落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる 混ぜ混ぜ編

皆さんこんばんわ。変わり者で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

ここ最近、一気に寒くなって参りました。

 

冷え性である私にとっては本格的に辛い時期の到来でございます。

 

冷えすぎるせいか、毎年冬は欠かさず足の指とか紫色になったりするんですよこれがまた。

 

あらやだ、指が壊死してポロリーンってなったらどうしようかしらって思わず心配になるほど変色します。

 

今年はそうならないように手足を冷やさないように例年以上に気をつけようと思います。

 

・・・・たぶん。

 

 

 

 

はい、毎度お馴染みの『面白そうなものを食べてみる』シリーズでございます。

 

今日はどんな食べ物をムシャムシャする羽目になるんでしょうか?楽しみですねぇ(白目)

 

それでは今日も今日とてグッタリと逝きましょう。

 

今回はこちら

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20191123121310j:image

 

混ぜるカレーです。

 

もうね、パッケージからして特大地雷臭がプンプン漂っているよね。

 

今まで数々の変な食べ物を食べて培われた俺の勘が言っている。

 

これは高確率で不味いと思うな☆

 

うわぁ・・・これ絶対不味いだろ~食べるまでもないだろ~とか思いつつもこのカレーを持ってレジに吸い込まれていく俺のことを、世間では馬鹿者と呼ぶんだろうね。

 

好奇心には・・・勝てんかったんや。

 

好奇心は猫だけでなく犬(負け犬)をも殺す。

 

不味いだろうなとは思いつつも。どんな味か気になって結局食べちゃうことってありません?ありますよね?ね?

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20191123121319j:image

 

赤のトマトカレー緑のほうれん草カレー黄色のタイイエローカレーが入っているみたいです。

 

これら3つを混ぜると違う味になる・・・のかな?

 

でもこれ、パッケージを見た感じだと『トマト+ほうれん草+タイイエロー=おじさんという結構えげつない方程式になってるけど大丈夫?

 

3色のカレーを混ぜるとおじさん味になるってこと?それはそれで凄いと思うけど、見ず知らずのオジサンの味がするカレーなんて絶対食べたくないな。

 

しかし、買ってきた以上は食べますとも、えぇ。

 

例えオジサンカレーになろうとも、買ってきた以上はお残し厳禁なのですよ(絶対とは言ってない)

 

食べ物を粗末にすると勿体ないお化けが出るからね、仕方ないね。

 

辛いっぴ。

 

そんなわけで作って逝きましょう。

 

用意したお湯にカレーのパックをぶち込んで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

 

ちょっと君ぃ~、最近ワイの出番無さすぎやろ。
どないなっとんねん。

 

最近、『面白そうなものを食べてみる』シリーズはあんまり書かなかったからねぇ

ていうか、ワイの出番がカップ麺の3分計る時だけってあんまりやろ。
もっと出番よこせや。

 

 

俺もそう思って体内時計ちゃんの出番を増やそうとはしてるんだけど、なかなかねぇ

つべこべ言わんと早くなんとかせんかい!
どつき回すぞ!

善処するっちゃ

 

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきたのでご飯にカレーをかけます。

 

そして完成。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20191123121329j:image

 

 

見た目がだいぶエグイな・・・

 

 

赤・緑・黄の3色が集合するとなぜかやたらとエグく見える不思議。

 

久しぶりにエグイ食べ物と遭遇して少しテンションが上がっているのはここだけの話。

 

たぶん単品(各色別々)であればここまで強烈ではなかったと思うの。

 

なんかこれを見てたらスライムカレーを思い出したよ。

 

なんとなくスライムカレーに近いインパクトがある気がするもん。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

どうでもいいですけど、何故か黄色のタイイエローカレーだけとろみが全然無くてやたら水っぽいです。シャバシャバです。

 

赤のトマトカレーと緑のほうれん草カレーはちゃんとカレーらしいとろみがあります。

 

見た目はカラフルなこのカレー、気になるにおいとかは特にないです。

 

そもそもカレーのにおいすらしない。

 

この見た目のうえにカレーのにおいもしないとか、これ本当にカレーかな?って疑いたくなってくるレベル。

 

さて、それでは皆さんお待ちかねのお食事タイムと参りましょうか。

 

このカレーは混ぜてからが本番みたいなので、ますは混ぜずにそれぞれ単品で食べてみます。

 

まずは赤のトマトカレーから逝きます。

 

・・・・・。

 

ふむ、トマトの酸味が良い感じのカレーですね。

 

全然不味くないです。

 

ちょっとピリ辛ではありますが、この程度の辛さなら辛い物が苦手な私でも苦しむことなく貪ることができます。

 

では次は緑のほうれん草カレーを食べてみます。

 

・・・・う、う~ん、これは何味って言えばいいんだろ?

 

名状し難い野菜のような味がします。

 

こう・・・なんだ、緑色の野菜だけを使った野菜ジュースってきっとこんな感じなのかもしれないって思った。

 

不味いとまでは言いませんが、美味しくないです。

 

次、黄色のタイイエローカレー逝きます。

 

・・・・・。

 

 

不味い

 

 

なにこれ・・・これまた表現に困る変な味だけど、これだけは言える

 

 

不味い(大事なことなので二度 以下略)

 

 

この黄色いカレーはなんか変に甘いというか、しょっぱいカレーに缶詰の甘いシロップを入れまくって無理矢理整えたような味がする。

 

ちょっとこれは個人的にノーサンキューね。

 

とりあえず一通り食べてみた結果、赤>緑>黄とだんだん味が落ちていくというね。

 

全部不味くなかっただけまだマシ・・・だと思う。

 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20191123121341j:image

 

それではいよいよ本命である3色ミックスカレーを食べてみようと思います。

 

赤と緑と黄の3色が交わった時、果たしてどんな味になるのか。

 

本当にオジサンの味がするとかだったらやだなぁ。

 

ていうか、カレーの色の自己主張が激しいせいでスプーンにすくったカレーがもはや生ごみにしか見えない

 

どこからどう見てもカレーには見えません本当にありがとうございます。

 

では、気合!入れて!逝きます!!

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

これはなんて言えばいいの?(困惑)

 

 

この味をなんて表現すればいいのか全然わからないの。誰か助けて。

 

少なくともカレーの味ではない。

 

見た目もカレーじゃないのに味までカレーではないとか、これはもうカレーとは呼べないのではなかろうか。

 

とりあえず、黄色のタイイエローカレーの変な不味さと、赤のトマトカレーのピリ辛な味はわかります。

 

緑は知らん、絶賛行方不明。

 

つまり、イエローカレーの不味さとトマトカレーのピリ辛という、悪いところだけを掬い取ったクソ不味いカレーってことですね。

 

今まで生きてきた中で一番不味いカレーでした☆

 

スライムカレーのほうが29倍美味しいです。

 

 

 

 

 

というわけでなんとか完食。

 

不味かったイエローカレーを食べるのにかなり苦戦しましたが、無理矢理胃に流し込みました。

 

お残し厳禁っていうのも結構辛いよね。

 

今に始まったことではないですけど。

 

混ぜ混ぜカレーを見かけた方は気が向いたら挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

もちろん、私はお勧めしませんが。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain