落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤングやきそばを食べてみる その57 辛口チゲ編

皆さんこんばんわ。口下手で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

皆様、豚の貯金箱をご存知でしょうか?

 

その名の通り豚の形をした貯金箱で、お金を取り出すときは鈍器で豚を容赦なくカチ割らないとならない鬼畜仕様な貯金箱です。

 

漫画とかアニメでたま~に見かけることがあるあの貯金箱ですが、私は実物を見たことないんですよね。

 

皆さんは豚の貯金箱を見たことがありますか?もしくは使ったことがありますか?

 

あれって本当に豚の脳天をカチ割らないとお金が取り出せないんですかね?

 

豚に救いはないんですか?情けや温情はないんですか?

 

ブヒィ。

 

 

 

 

それでは今日も今日とてペヤングやきそばを食べて逝きましょう。

 

今回はこちら。

 

 

 


f:id:AKI1200:20210214105436j:image

 

ペヤングやきそば 辛口チゲ風でございます。

 

辛口、ねぇ・・・。

 

こういう辛口って謳ってる食べ物って辛口どころじゃない激辛パターンが多いですよね。

 

『辛口程度ならそこまで辛くないっしょwww大丈夫っしょwwwうぇっうぇっww』って舐めてると痛い目を見るというね。

 

辛い食べ物が苦手なことでお馴染みの私こと負け犬ちゃんはもう何度もこのような被害に遭っていますとも、それはもう大人げなくキレそうなくらいに(真顔)。

 

辛口と言いつつも激辛だなんて酷いわ。粉バナナよ。

 

まぁ、どの程度の辛さを激辛・辛口とするかは人によって違うだろうから、この辺は難しい問題なのかもしれない。

 

ちなみに、私の中の辛口の基準は『うわ~辛いけど美味すぃ~☆』って笑顔で食べられる程度の辛さです。

 

『うっ!?げっほゲホゲホォ!!く、くひひゃいひゃひぃぃぃぃぃ(口が痛い)』と苦痛に顔を歪めながら乳製品を泣きながら大量摂取するレベルの辛さが激辛です(あくまでも個人の意見です)

 

果たして今回の辛口ペヤングはどちらなのか、全然楽しみじゃないですねぇ。

 

それでは作って逝きましょうかね。

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

主は辛い物を食べる時は乳製品を食べるっスか?

うん、激辛なものを食べる前にヨーグルトとかメチャ食べてる。

あと、激辛なものを食べてる時は牛乳を飲んでるよ。

そうすると後々の胃や尻のダメージが軽減される・・・気がするんだ。

なんでそこまでして激辛なものを食べるんすか?

面白そうな食べ物には激辛が付きものなのよねぇ・・・残念ながら。

そういう芸人ファイトスタイルは早々にやめたほうがいいっすよ

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成。 

 

 

 

 

 

 



 


f:id:AKI1200:20210212121029j:image

 

おんやぁ?なんか・・・とっても赤いんですけどぉ(汗)

 

 

えっ、ちょっ、これ辛口ですよね?

 

これ辛口ですよね?

 

辛口にしてはなかなかエグイ量の赤い粉が焼きそばに降り積もってるんですけど?

 

フツーに辛そう・・・っていうか激辛そうにしか見えないんですけど?

 

もうね、見た目は激辛焼きそばだよね。

 

これ大丈夫なん?本当に大丈夫なん?

 

でもにおいはそこまで辛そうではないなぁ。

 

マイルドなチゲ鍋のいい匂いです。

 

見た目はアレだけど、実はそこまで辛くないってことなんだろうか?

 

見た目はメチャクチャ厳つくて怖いけど、実は可愛いものが大好きな番長みたいな感じなんだろうか←変な例えはやめろ。

 

・・・まぁ、あれこれ考えていても仕方がないですね。

 

激しく食べたくないですが、食べて逝こうと思います。

 

では逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・うっ。

 

 

 

 

 

 

げっほゲホゲホォ!!ゴポァッ!!?

 

 

案の定クッソ辛ぇぞチクショォッ!!!(全ギレ)

 

 

辛口で済ませていい辛さじゃないわいっ!!!

 

 

あぁぁぁぁぁぁ口がっ!!口が痛いぃぃぃぃぃ!!!!

 

牛乳!!牛乳ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

 

 

・・・うぅっ、舌も痛いよぉ、ふぎゅうぅぅ・・・ぐすっぐすん。

 

辛口って言ったじゃん・・・なんで嘘つくのぉ・・・?

 

酷いよぉ・・・・。

 

辛口どころかフツーに激辛なんだよぉ。

 

『辛みが強いので苦手な方はご注意ください』ってお馴染みの警告文がないのが不思議なくらい辛いんだよぉ。

 

え?味?わかるわけねぇだろ。

 

辛いって事しかわからんわ。というか舌が痛いわ。

 

とはいえ、さすがに激辛ペヤングよりかは辛くないけども←そりゃそうだ

 

 

 

 

・・・苦しみながらもなんとか完食。

 

結局今回も辛口辛口詐欺という、案の定なパターンでした。

 

これを辛口とか言える人が凄いよ。いや本当に。

 

私が辛い物が苦手ということを差し引いても凄いと思います。

 

あぁ~あ、今回は事前に乳製品を食べておかなかったし、胃や尻がしんどいことになりそうだな。

 

またトイレと濃密な時間を過ごさなきゃならん。

 

嫌だなぁ・・・・。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain