落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる 辛魚編

皆さんこんばんわ。冗談が通じないことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

そろそろ花粉のシーズンでございますね。

 

既に花粉症でもがき苦しんでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

実は私も最近は微妙に鼻がズムズムしています。

 

私の場合、花粉症の症状が一番酷い時期はいつも5月辺りなので、この時期はまだ酷くはないです。

 

花粉症の人はしっかり対策して鼻たれ坊主にならないように気をつけましょうね。

 

 

 

 

それでは今回も面白そうなものを食べてみるシリーズをグッタリとやって逝きましょう。

 

今回はこちら

 

 

 


f:id:AKI1200:20200219192956j:image

 

辛辛魚らーめんです。

 

どうやら激辛ラーメンのようですね。

 

ラーメンの蓋に写っている赤い粉の山が私の興味を駆り立てたので買ってみました。

 

今まで色んな辛い物を食べてきちゃってるけど、赤い山がある食べ物はみたことないもんね(忘れてるだけかもしれないけど)

 

赤い粉の山はやばいでしょ~。よく知らないけどたぶんヤッバーイと思うのよ。

 

にしても、豚骨×魚介×激辛って書いてありますけど、一体どんな味なんですかね?

 

あんまり想像できないです。

 

豚骨なの?魚介なの?どっちなの?

 

まぁ、たぶん辛すぎてじっくり味わってる余裕なんかないだろうからどっちでもいっか☆

 

辛い物が苦手にもかかわらず頻繁に辛い物を食べてる大馬鹿者で有名な私こと負け犬です。

 

それでは作って逝きましょう。

 

お湯を注いで4分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

さて、激辛なものを食べる前にちゃんと乳製品を食べて胃の防御力を上げておかなきゃね

牛乳とヨーグルトと・・・あとチーズも食べておこっかな♪

・・なんでそこまでして激辛なものを食べんだよ?
辛い物苦手なくせによ。

ふっ、馬鹿だなぁ。
そんなの決まってるだろ?

そこに赤い山があるからさ☆

オメェは本当に大馬鹿野郎だな

 

 

 

と、私に4分経ったことをお知らせしてきました。

 

そして完成。

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20200219193009j:image

 

あんらぁ?赤い山が・・・無いよ?

 

確かに赤い粉末スープみたいなのはあったけど、一瞬でお湯に溶けちゃったよ?

 

蓋に写ってたみたいな綺麗な赤い山なんてできなかったんだけど?どういうことなの?

 

赤い山が面白そうだと思って買ったのに・・・こんなのあんまりだわ。

 

負け犬ちゃんガッカリ。

 

あれか?よくあるお得意の『写真はイメージです。実際の商品とは異なります』ってやつか?

 

ああいうのって微妙に詐欺なんじゃないかと負け犬ちゃんは思うの。

 

私こと負け犬ちゃんは捻くれ者でへそ曲がりだから『イメージとかじゃなくてちゃんと実物の写真にしてくれ(真顔)』って言いたくなっちゃうのよね。 

 

そんな感じにグチャグチャと文句を言うのもこの辺にして、そろそろ逝きますか。

 

では逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・ふむん。

 

 

 

辛い・・・けど思ったよりは辛くない(涙目)

 

 

確かに激辛と言っていいくらいの辛さではありますが、私が想像していた辛さよりは辛くなかったです。

 

5段階評価で表すなら3くらいのレベルの辛さですね。きっと。

 

ちなみに、激辛ペヤングシリーズはレベル5です。

 

あれはヤバイ。本当にヤバイ。

 

そういえば、また滅茶苦茶辛いペヤングが新発売するらしいですね。

 

ペヤングマスター(自称)としては是非とも食べてみたいところです。

 

・・・おっとぉ、話が脱線して電車が39分遅延しちゃったね。ごめんなさいね。

 

このカップラーメンは激辛ですが物凄い激辛というわけではないので、ラーメンの味を味わう余裕はあったりします。

 

そしてお味はどうかというと、なんだか鰹節みたいな味がします。

 

なんか、鰹節みたいな味がする食べ物は以前にも食べたような気がするな・・・。

 

こういう味は個人的に好みなので別にいいんですけど。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

あとこのカップラーメン、スープがやたらと粉っぽいです。

 

こう、なんていうの?調子に乗って胡椒をドバドバかけちゃったみたいな感じになっちゃってるよね。

 

それともただ単に粉末スープがちゃんと溶けてないだけ?いやそんなはずはない・・・と思う。

 

 

 

そんなこんなで辛さに苦しみつつ完食。 

 

これもなぁ、辛くなければ実に俺好みな味だったんだけどなぁ。

 

こういう魚介ラーメンで辛くないものは無いのかしら?

 

あったら食べてみたいわねぇ。

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain