落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

身の程知らずなことをしてみる(前半)

皆さんこんばんわ。人間不信でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、私こと負け犬は先日に無謀な企画を始動させたわけであります。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

『無料でイラスト描いちゃうよー!描いてほしい人この指とーまれ♪』

『2人まで募集するっぽいよ☆』

 

って企画だったと思うよ、確か。

 

そんな血迷った無謀な企画に応募してくださった怖いもの知らずな優しい方がいらっしゃったので、ここ最近はイラスト制作をしていました。

 

そしてなんだかんだで依頼してくださった2人のうち1人のイラストを無事描き終わりました。

 

いやーめでたいめでたい。

 

無事に描き終わって良かったです。

 

そんな怖い物知らずな1人目の勇者様はこちら。

 

 

www.hidamaruanime.com

 

 

普段ご愛顧していただいているヒダマルさんです。

 

近々コンテストに投稿する予定という小説の表紙イラストの依頼です。

 

確か、わりと上位を狙ってるようなことを言ってたような気がする・・・たぶん。

 

そんな大事な小説で俺のイラストなんか使って大丈夫なの?

 

審査員の人に

 

『あ?なにこの表紙のイラストは?クッソ汚ぇから没』

 

とか言われても責任取れないよ?本当に大丈夫?

 

ご依頼された以上、全力で描きましたけども。

 

そんなわけで、イラストがヘッタクソな私が描き上げたイラストはこちらになります。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190121212304p:plain


小説のタイトルは『野女と美獣』だそうです。 

 

『イラストは2週間以内でヨロピク☆』とのことだったので、期限に間に合ってホッとしています。

 

まぁ、いかにもプロっぽい雰囲気を味わえて面白かったですけど。

 

普段は期限なんてないですしカッパ寿司。

 

締め切りがあるのとないのとじゃ気分も違うよね、よく知らないけど。

 

左の黒髪ロングな女の子が白隈霞美ちゃんで、右のボーイッシュな感じの子が水野鋼音ちゃんです。

 

どちらも初めて描くタイプの女の子だったので描いてて楽しかったです。

 

特に右の鋼音ちゃんは私は普段描かないタイプの女の子でしたね。

 

基本的に男キャラやボーイッシュなキャラは描かないことで有名な私こと負け犬です。

 

ボーイッシュな女の子も嫌いじゃないけど、どちらかというと髪の長い子のほうが好きなのよね←どうでもいい情報

 

 

 

f:id:AKI1200:20190122191443p:plain


 

霞美ちゃんみたいな黒髪ロングな女の子を描くのは初めてではないです。

 

しかし、これくらい目付き悪目な女の子は初めて描きました。

 

いかにも『このクズが』とか言い出しそうな感じよね、好き。

 

デレた時のことを考えると胸が熱くなるぜ。

 

ぐっふふふふ←キモい

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190122191503p:plain


 

 

鋼音ちゃんはかなり新鮮だったというか懐かしかったというかなんというかっていう謎の心境でした。

 

私がまだ絵を描き始めて一ヶ月くらいの頃、こういう前髪に分け目があるキャラを描いてた時期がありました。

 

絵描き活動を2年程前に再開してからは1度も描いてませんけど。

 

なので鋼音ちゃんを描いていて懐かしさを覚えました。

 

更に、普段はボーイッシュキャラを描かないことによる新鮮な心境もありましたとさ。

 

新鮮さと懐かしさと切なさがミキサーにかけられちゃった感じよね。

 

あ、ちなみに・・・これは私個人の印象ですが

 

 

ボーイッシュな女の子ってわりときょぬーキャラ多くね?

 

 

もうね、ヒダマルさんから鋼音ちゃんの資料を見せてもらったときに

 

これはきょぬーにするしかねぇ!

 

って思ったよね。

 

そんなわけで私の独断と偏見で鋼音ちゃんのお胸を控えめに盛ってしまいましたとさ。

 

ヒダマルさんからは無事にお許しを貰えたのでメッチャ安心した。

 

ありがたやありがたや。

 

『野女と美獣』をもし見かけることがありましたら是非読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

そんなこんなで無事に1人目も終わったので、次は2人目の方の依頼を受けようと思います。

 

よっしゃ、頑張るってばよ。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain