落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

きっかけを思い出してみる

皆さんこんばんわ。スキップが出来ないことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

ふと思ったんですけど、絵描きな皆様に質問です。

 

イラストを描き始めたきっかけはなんですか?

 

きっと何かしら描くきっかけがあって現在イラストを描いていると思うんですよ。

 

知らないけどきっとそう。

 

例えば

 

『あのアニメやゲームみたいな可愛い女の子を描ければ楽しそう』

『将来イラストを描く仕事をしたい』

『イラストを描けるようになって可愛い女の子を自由に乱暴したいでござるwwエロ同人みたいに!エロ同人みたいに!!デュフフwww』

 

などなど、色々描くきっかけや理由があったと思うんですよ。

 

類をみない下手くそなイラストを描くことで有名な私こと負け犬にも一応きっかけがありました。

 

え?どんなきっかけか気になるって?←誰もそんなこと言ってない

 

んもぅ仕方ないなぁ♪それじゃ教えてあげよっかな☆←やかましい

 

 

 

あれは私が高校生で、まだオタクではなかった頃のお話です。

 

その頃の私は今とは違い、友達がたくさんいたリア充でした。

 

人生の絶頂期だったね。

 

そんなある日、私は運命的な出会いを果たします。

 

そう、私が生まれて初めてプレイしたギャルゲである『3LDK』です。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

2次元の美少女に興味がなかった私ですが、気まぐれでこのギャルゲを買ってしまったがゆえに萌えの沼にハマることになりました。

 

これを買ったときにはまさかここまでドップリ沼にハマるとは思いもしなかったよね。 

 

そしてイラストを描くきっかけになったのが、3LDKの次にプレイした『水月』というギャルゲでした。

 

 

 

f:id:AKI1200:20190312194636j:plain

 

3LDKで味をしめた私がプレイした、人生で2本目のギャルゲです。

 

俺がプレイしたのは確かPSP版だった気がする。

 

3LDKで萌えの芽が出ていたところに、この水月をプレイして萌えが開花しちゃったという訳なんですよ。

 

ちなみに、私が黒髪ロング大好きな理由がこれです。

 

このゲームのヒロインが可愛い黒髪ロングだったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190312200922p:plain

 

ほら!可愛いでしょ!?

 

クンカクンカしたくなるでしょ!!?←きもい

 

もうね、このヒロインを見たときにビビッときたよね。

 

このとき生まれて初めて黒髪ロングをクンカクンカハァハァしたくなったよね←変態

 

開けてはいけない扉をノックもなしに勢いよくフルオープンした感があるけど、反省も後悔もしていない。

 

それ以来、俺は黒髪ロング至上主義に成り下がった訳でありんす。

 

そして黒髪ロング至上主義になったと同時にこんな可愛い女の子を描けるようになりたい』って思いました。

 

その日から私は独学でイラストを描き始めたわけです。

 

3ヶ月でやめたけどな

 

3日坊主の兄弟分、3ヶ月坊主アニキが私に襲いかかってきたんです。

 

きゃー怖~い。

 

あ、一応ね?言い訳させてもらうとね?これには雨上がりの水溜まりよりも浅い訳がありますのよ?

 

ほら、当時の私はリア充だったのよ。

 

だから友達から遊びのお誘いが頻繁にあったんですよ。

 

友達付き合いをしていたらイラストを練習する時間がなかなか無かったんです。

 

そしてイラストの練習時間がだんだん減っていき、無事に消滅したって寸法よぉ。

 

なので、私がまともにイラストの練習をしたのは最初の3ヶ月だけでしたねぇ。

 

もちろん毎日練習したわけではないというおまけ付き。

 

そしてイラストを描かなくなってから約10年後(現在)、私は暇だったのでこのブログを始めました。

 

そして私(犬耳美少女)をブログに登場させるため、イラスト描きを再開しました。

 

そんなこんなで今に至る。

 

なお、現在もイラストの練習はしていない模様←だから下手くそなんだよ

 

あと、私が点字を習得するきっかけも水月だったりします。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

実は先程の黒髪ロングなヒロインは盲目で、点字を使うシーンがありました。

 

当時の私は『なんか格好いい!』という理由で点字の勉強をし、点字が読めるようになりました。

 

あー懐かしい。

 

 

 

 

 

 

私がイラストを描き始めるきっかけはこんな感じですね。

 

わかりやすくまとめると

 

 

萌え芽開花!

黒髪ロングクンカクンカしたい

よっしゃ!ワイもイラスト描いたろ!

3ヶ月坊主アニキ襲来

10年後、ブログを始めたった

犬耳美少女に!俺はなる!!

イラスト再開

 

 

って感じ。

 

 

『なかなか上手く描けないからすぐ飽きてしまった人』の典型的な例ですね本当にありがとうございます

 

 

この記事を見ている絵描きの貴方様にはどんなきっかけがありましたか?

 

もし良ければ教えてくれると嬉しいです。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain