落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

懸賞の話をしてみる

皆さんこんばんわ。体がかたいことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

皆さんは懸賞に応募して当選したことがありますか?

 

私は1度もありません。

 

皆さんご存知かと思いますが、懸賞とは雑誌やネットなどで

 

『ちゅーせんでごーかしょーひんが当たっちゃうんだから♪ドシドシおーぼしてね☆』

 

っていうやつであります。

 

私が子供の頃はよくコロコロコミックの抽選に応募してました。

 

1度も当たったことないけどな(半ギレ)

 

あまりに当たらなすぎたせいで当時子供だった私は

 

『これが大人のやり方か・・汚い、汚いなぁ』

 

という子供らしからぬひねくれた思考をするマセガキになりました。

 

そんな苦い思い出しかない懸賞ですが、どうやら当てるためのおまじないみたいなのがあるらしいです。

 

やれば必ず当たるというわけではないけど、やっておくと当たる確率が高くなるような気がするみたいな。

 

そんなわけで今回は、懸賞のおまじないの話をして逝きます。

 

毎度お馴染みのGoogle大先生に教えてもらってきたので、テキトーにいくつかご紹介したいと思います。

 

お分かりだとは思いますが、あくまで『おまじない』ですので必ず当たるわけではありません。

 

ですので『当たらねぇじゃねぇぇぇぇぇぇかぁぁぁぁぁぁ!!』という苦情は受け付けません。

 

華麗に綺麗に秀麗に知らんぷりしますのでご了承下さい。

 

それでは逝きましょう。

 

 

 

 

 

おまじない  その1

 

ハガキを入れたポストの頭を撫でて頼み込む

 

 

どう見てもただの不審者です本当にありがとうございます。

 

 

いやだってこれ、ポストを愛でつつ頼みごとをするってことでしょ?

 

『ハァ・・・ハァ・・ポストたん可愛いよポストたんポストたんハァハァその赤い色は僕に会えて照れてる証拠だよねクンカクンカ』

 

『そんな照れ屋さんなポストたんにお願いがあるんだハァハァ今君に入れたハガキで懸賞に応募するんだけど君の力でなんとか当ててくれないかな?ハァハァ』

 

『お願い!お願いしますポストたん!色んなところをなでなでして気持ちよくしてあげるからお願いします!ホラホラここがええのんか?ええのんかぁ??ハァハァハァグヒヒヒヒ。』

 

 

っていうことを不特定多数の人の前でするおまじないなんでしょ?←そんなわけないだろ

 

もし私がこんな人を見かけたら54歩くらい後退りして『変態だぁー!!』って叫んだ後に誰かに助けを求めます。

 

懸賞に当たって景品が送られてくる前に、警察署への片道切符をもれなくその場で贈られると思うな。

 

 

 

 

 

おまじない  その2

 

妊婦さんに懸賞のハガキを触ってもらってからポストに入れる

 

 

それならいっそ妊婦さんに懸賞のハガキを書いてもらって応募すればいいんじゃないかな。

 

そのほうがおまじない効果が強そうですよね、知りませんけど。

 

その妊婦さんが友達ならたぶん1回くらいは引き受けてくれるんじゃないかな。

 

ていうか、見ず知らずの妊婦さんに『このハガキを触ってくれませんか?』なんて言ったらどういう反応されますかね?

 

『なんだコイツ・・・新手の詐欺か?もしくは新手のセクハラか?』って思われてしまいますかね?

 

もしかしたら通報されて逮捕されるんじゃなかろうか←ネガティブ思考全力全壊

 

 

 

 

 

 

 

おまじない  その3

 

緑や紫、水色のペンでハガキを書く

 

 

色のついたペンでハガキを書くと懸賞が当たるらしいです。

 

色は水色など、色々諸説あるみたいです、色だけに。

 

実は私、このおまじないは小学生だったとき既に知っていました。

 

なので実際にやったことがあります。

 

『これでやっと懸賞が当たるぜ』と、当時の私はおまじないを過信しまくって意気揚々と紫色のペンで複数の応募ハガキを書いたわけですが

 

 

ひとつも当たりやしねぇ

 

 

もうね、咽び泣くことしか出来なかったよね。

 

おかげで当時の私は

 

『ここは信じる者は報われない残酷な世界なんだな・・』

 

と子供らしからぬ捻れ曲がった思考をするクソガキになりましたとさ。

 

めでたくねぇめでたくねぇ。

 

 

 

 

 

 

おまじない  その4

 

応募する前に柏手をうつ

 

 

応募する前に柏手をうって念じると懸賞に当選するらしいです。

 

なぁ~んだそんなんでいいの?

 

それなら俺でも余裕で出来るぜ。

 

 

懸賞に当選しますように!神様巫女ちゃん仏様!お願いします!

 

 

お手々パンパン!!

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで当たれば苦労せんわい

 

 

ていうか、これもうおまじないというよりお祈りだと思うんですが・・・・。

 

そう思うのは私だけですか?

 

うん?細かいことを気にしたら駄目?そうですか。

 

・・・では次に逝きますか・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまじない  その5

 

飛んでいる飛行機を見たら『ウラノス』と4回唱える

 

 

ウラノスってなんぞや?

 

 

ウラノスって初めて聞いたぞ?

 

新手の呪文か何かかな? 

 

ちなみに、唱えている途中で飛行機が見えなくなったらカウントに入らないらしいです。

 

なんか『流れ星が消える前に願い事を3回言うと願いが叶う』に似てますね。

 

 ロマンチック度で言うなら素敵に無敵に圧倒的に流れ星のほうが上ですけども。

 

そういえば、皆さんは流れ星に願い事をしたことありますか?

 

流れ星に3回願い事するのってかなり難しいんじゃないかと思うんですよね。 

 

一瞬で見えなくなっちゃうでしょうし。

 

流星群とかなら話は別かもしれませんけど。

 

ちなみに、私はそもそも流れ星すら見たことないです。

 

願い事以前の問題です。 

 

 

 

 

懸賞のおまじないはまだたくさんありましたが、キリがないので紹介はここで終了です。 

 

もし懸賞に応募する機会があったら試してみてはいかがでしょうか。

 

もちろん、結果は保証できませんけど。

 

自己責任でお願いね☆

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain