落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ワンドロに挑戦してみる

皆さんこんばんわ。目が悪いことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

先日、私の弟が実家(私の生息地)に帰ってきたんですよ。

 

弟と会ったのは弟の結婚式のとき以来です。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

特に変わった様子もない弟を見て、私は『あー、結婚したからと言って急に何かが変わるわけではないんだなぁ』とか思いましたが、弟の左手の薬指で光る指輪を見て考えが一変しました。

 

指輪をしてると何故かすげぇ大人っぽく見える不思議。

 

結婚指輪をしているというだけでこんなに印象が変わるものなんですね、びっくりしました。

 

弟が私よりも遥かに大人に見えます。本当に。

 

指輪ひとつでこんな風に感じてしまうのは私だけですかね?

 

 

 

 

 

実は私、少し前にワンドロに挑戦してみたんですよ。

 

ワンドロっていうのはあれです。『お絵描き60分一本勝負』ってやつです。

 

一時間以内にイラストを描きましょうね♪ってことですね。

 

いつものように得体のしれない小説のような何かをグッタリ書いていたら、何故か無性にイラストが描きたくなったので挑戦してみることにしたんですよ。はい。

 

私は今までワンドロは一度もやったことがありませんので、これが初挑戦になります。

 

それ故に、ワンドロの詳しいルールみたいなのはよくわかっていませんが、何か間違ったところで誰かに怒られたり逮捕されたり訴えられて裁判になって多額の慰謝料を払うことになったりはしないと思うのでテキトーにやって逝きます。

 

とりあえず、まずは一時間で線画を完成させることを目標にします。

 

凄い人は線画どころか色塗りまで終わってしまうんでしょうけど、落ちこぼれな私にはまず無理なのでハードルを低くします。

 

さらに描くイラストの構図などもあらかじめ決めておきます。

 

私はイラスト初心者なんでそれくらいは許してください。

 

そんなわけで、レッツワンドロです。

 

あらかじめ準備もしたし、線画くらいは描き終わるでしょ。

 

普段より急いで描くだろうからいつもより増し増しで下手くそになると思うけどな。

 

HA☆HA☆HA☆HA☆!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191206112400p:plain

 

下描きすら!!終わりませんでしたぁ!!

 

 

ンゴゴゴゴ、まさか下描きすら終わらないとは・・・・。

 

ワンドロと自分の遅筆っぷりを侮っていたぜ。

 

ワンドロを始める前の調子に乗った俺をどつき回してやりたい。

 

普段イラストを全然描かない俺みたいな素人にいきなりワンドロは結構キツイのかもしれないっすね。

 

こういうのは日頃の練習による積み重ねが大事なんだね♪ キャハッ☆

 

というわけで、線画どころか下描きすら終わらないという体たらくでございましたとさ。

 

申し訳ねぇ、マジ申し訳ねぇ。

 

この描きかけの下描きをこのまま放り投げちゃうのもなんだか勿体ないので、今書いている小説を一旦中断してこのイラストを完成させようと思います。

 

頑張るぞい☆

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

もしまた無性にイラストが描きたくなった時にワンドロにリベンジしたいと思います(絶対とは言ってない)

 

ワンドロのコツとか知ってる方がいたら教えてくださいませ。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain