落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

どうでもいい話をしてみる その24

皆さんこんばんわ。ワガママでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

もう12月。今年もあと1ヶ月でございますね。

 

月日が経つのは早いですね。

 

今年の7月からいまだに夏休み(休職)な毎日を過ごしているせいか、普段の3,7割増に早く感じます。

 

休日って時間経つの早いですよね。

 

そういえば、『充実した時間を過ごしている人は時間が過ぎるのが遅く感じる』というのをネットで見たことがあるような気がする。

 

本当かどうかは知らんけど。

 

もしこの話が本当なら、時間が過ぎるのが早く感じる私は充実してない毎日をダラダラ過ごしているってことですね。

 

んもぅ、失礼しちゃうわ。

 

まぁ・・・事実ですけど。

 

 

 

ご存知の方もそうでない方もいらっしゃるかと思いますが、私は『負け犬』と名乗っています。

 

近年稀にみるレベルの落ちこぼれである私ごときには身に余りまくる勿体ない名前ですが、僭越ながら名乗らせてもらっています。

 

そんな分不相応な名前を名乗り始めてなんだかんだで2年以上経ちました。

 

そのせいなのかなんなのか知りませんが、負け犬』という言葉が全然悪口に聞こえなくなりましたw

 

ほら、たまに漫画とかアニメでこの負け犬がぁ!!って相手を罵ってるシーンとかあるじゃん?

 

ああいうの全く悪口に聞こえないもん。

 

むしろ『え?なに?呼んだ?』って返事したくなっちゃうよね。

 

私が負け犬ですけどなにか?みたいな。

 

だからそういう感じの相手を負け犬呼ばわりするシーンとか見かけると、心の中でつい返事をしてしまうようになりました。

 

たぶん、相手に面と向かって負け犬呼ばわりされたらフツーに返事しちゃうかもしれん。いやマジで。

 

それくらい『負け犬』という言葉に抵抗が無いです。

 

だからって別に罵られて喜ぶ趣味なわけじゃないよ?本当だよ?

 

バーカバーカ!お前の婆ちゃんデーベソ~とか言われたりしたら負け犬ちゃんのシャボン玉メンタルが爆散しちゃう。

 

あ、あと今回の話とは全然関係ないんだけど、実は俺が高校生の時に俺のことを落ちこぼれ呼ばわりしてきた友達がいたのよね。

 

会うたびにそいつが俺に『よっ!落ちこぼれ!』って声かけて来たっけなぁ。

 

あ~懐かしい。

 

当時の俺はまだ落ちこぼれの自覚が無かったから、そいつに『落ちこぼれ呼ばわりはやめろ』って文句言ったもんだった。

 

これ以上ないほど見事に落ちこぼれた今思えば、あいつは正しかったんだなって思う今日この頃。

 

ちなみに、なんで俺のことを落ちこぼれと呼ぶのかそいつに訊いてみたら『真面目そうな童顔の癖に裏ではヤンチャしてそうだから』ですって。

 

あらやだ、失礼しちゃうわぁ~。そんなことないわよぉ?

 

事実無根よぉ~。

 

 

中学と高校時代の俺は今では考えられないくらいリア充だったからそういうヤンチャな友達も少なからずいたけど、俺はちゃんと良い子にしてたもん。ホントだもん。

 

・・・本当やで?(震え声)

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

今回も清々しい程の駄文でしたね。

 

それが負け犬クオリティ。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain