落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

バーチャルな話をしてみる

皆さんこんばんわ。底辺ブロガーで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

最近、あちこちでよく聞くんだけどさぁ。

なにかしら?

・・もしや・・私が・・・Loserの・・誹謗中傷を・・拡散した・・・ことに気づいた・・ですぅ?

 

 

なにしてくれちゃってんの!?

こんな身近に反負け犬勢力工作員がいますわ。

白衣ちゃん?じ・・冗談だよね?

・・・・。

・・・ニタァ。

 

え?何?今笑ったの?

表情が全然変わらなかったですわ。

無表情のまま笑うってどういうことよ?

 

 

 

話を戻そう。

最近よくバーチャルyoutuberって言葉を見かけるんだよね。

バーチャルyoutuberを略した名前がVtuberだったかしら?

あと、バーチャルブロガーって言葉も最近よく見るわね。

へぇ~。

特にバーチャルyoutuberは結構流行ってるよね。

そこで思った本日の疑問。

バーチャルyoutuber・ブロガーってなんぞや?

あれ?知らなかったの?

流行に乗り遅れることで有名な私こと負け犬です。

あ、私も知らないですわ!

巫女さんは?

私もあまり知らないわね。

そこの馬鹿2人よりは知ってると思うけど。

そっか~。

よぉし!じゃあここはお姉ちゃんが一肌脱いであげよう!

おぉ!姉さんが教えてくれるんですの?

キャー!お姉ーちゃん最高~!

えへへ、では張り切って解説しちゃうぞ~。

白衣ちゃんが。

・・・なんでやねん・・ですぅ。

姉が解説するんじゃないの?

いやぁ、私も人様に教えられる程詳しくないんだよねぇ~。

なのでここは白衣ちゃんにバトンタッチだよ♪

てへ☆

・・私も・・そこまで・・・詳しくない・・ですぅ。

でも私よりは詳しいでしょ?

ね?お願いっ!!

・・全く・・・お姉ちゃんは・・仕方ないですぅ。

(白衣ちゃんは姉には優しいんだねぇ)

・・では・・・簡単に・・説明して・・やる・・ですぅ。

・・・心して・・聞け・・愚民共・・・ですぅ。

特に・・・Loser

あ、はい。

てめぇ・・もし・・・私の・・話を・・・聞き・・逃して

ごめ~ん♪良くわかんなかったよ☆許してちょんまげ♡

 

 

・・とか・・・ぬかしやがったら・・・必ず・・殺めてやる・・ですぅ。

どこに・・逃げようと・・・例え・・便所の・・個室に・・・逃げ込もうが

 

・・必ず・・殺める・・・ですぅ。

・・・肝に・・命じて・・おけ・・ですぅ。

・・ふぁい。

では・・簡単に・・・説明・・する・・・ですぅ。

 

 

 

バーチャルyoutuber(Vtuber)とは

 

・2Dまたは3DCGキャラクターのアバターを使い、youtubeで活動する動画配信者を指すですぅ。

・3DCGの萌えキャラがほとんどですぅ。

・動画内容はゲームの実況や雑談、独自のイベントなどが多いみたいですぅ。

・2016年に登場した『キズナアイ』が最初のVtuberと言われているらしいですぅ。

 

 

バーチャルブロガーとは

 

・まだ広く浸透していないせいか、調べてもあまり詳しい情報が出てこなかったですぅ。

・2Dまたは3Dキャラクターのアバターを使い、ブログ活動するブロガーを指すと思われるですぅ。

・2Dの萌えキャラが多い印象ですぅ。

・ブログ内容は様々みたいですぅ。

 

 

※バーチャルyoutuber・ブロガーは定義が広いらしいですぅ。

そのため、人によってバーチャルyoutuber・ブロガーの基準が若干違うかもしれないのでご了承下さいですぅ。

 

 

 

・・・こんな・・感じ・・ですぅ。

・・理解・・・したか?・・畜生共・・ですぅ。

ほぉい、わはりまひたぁ☆(鼻ほじ)

はい死刑♡

私の・・・話を・・鼻糞・・・ほじりながら・・聞くとは・・いい度胸・・・ですぅ。

 

思いつく・・限りの・・・苦痛を・・・与えて・・・殺めて・・・殺るですぅ。

 

・・44秒・・くれてやる・・・辞世の句を・・詠め・・・ですぅ。

ちょちょちょっ!!待って落ち着いて!?

やかましい・・・ですぅ。

・・懐から軍人が使うようなコンバットナイフを取り出したわよ?あの子。

常に持ち歩いてるのかしら?

ヤバイですわよ負け犬さん!謝ったほうがよろしいですわ!

とぅいまてーん♪

逝け

おぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!?

 

 

 

いやぁ、ついふざけすぎちゃったよ。
死ぬかと思った。

現在進行形で死にそうね。

物凄い出血ですわ。

だ、大丈夫?

あー・・うん、大丈夫だよ。
どうせすぐ治るから。

ほら、治った☆

ギャグ漫画みたいなヤツね。

・・ちっ・・ゴキブリ・・みたいな・・・生命力・・ですぅ。

えーと、なんの話をしてたんだっけ?

バーチャルyoutuber・ブロガーの話よ。

あぁそうだったね。

先程の話を聞く限りでは、負け犬さんもバーチャルブロガーになれるってことですわよね?

一応、2Dキャラクター(美少女)のブロガーだもんね。

私は鼻をほじって流血するバーチャルブロガーなんて見たくもないわ。

あ~・・そうですわね。

試す・・・までもなく・・Loser・・・には・・・無理・・ですぅ。

 

ひどいや。

あはは・・私もさすがに擁護できないや。

〖悲報〗負け犬、ついに姉にまで見捨てられたでござるの巻。

ま、あんたには無理ってことよ。

やっぱ俺みたいな落ちこぼれには無理か・・。

ちょっとなってみたい気がするけど、仕方ないね。

あ、そうだ!ならアレをやればいいんじゃないかな?

・・アレ?・・・ですぅ?

美少女キャラが5人もいるならもうアイドルやるしかないでしょ!!

『アイドルブロガー・落ちこぼれガールズ』で売り出そうぜ!

『アイドルマスター・シンデレラガールズ』のパクリですわね。

私は絶対嫌よ。

そう言わずに!ちょっとでいいから!!

嫌よ。

お願いしm

い や よ!

orz

あははは・・・。

・・さすが・・Loser・・・情けない・・ですぅ。

 

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!もしかして、グループ名が気に入らなかった?

名前の問題じゃないわよ。

だいぶ酷いグループ名ではありますわね。

私にアイドルは似合わないと思うな。

・・・同じく・・ですぅ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain