落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

イベントに参戦してみる 2019 in Autumn 中編

皆さんこんばんわ。大雑把でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

さてさて、現在艦これでは秋のイベントが開催中でございますよっと。

 

弱小鎮守府のペーペー提督でお馴染みの私こと負け犬もここ数日イベントにて奮闘しております。

 

おかげで小説とかイラストとか全然捗らないぜ。はっはっは。

 

まぁ、イベントは期間限定ですからね、仕方ないね。

 

今回のイベントは全部で6ステージの大規模作戦なわけですが、なんだかんだで既に2つのステージをクリアしました。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

残りはあと4つ。

 

現時点ではまだステージ4までしか解放されていないので、あと3と4ステージをクリアすればとりあえず一つの区切りとなります。

 

そんなわけで今回は、ステージ3と4をグッタリと攻略して逝きたいと思います。

 

それでは早速逝きましょうそうしましょうすぐしましょう熱中症。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191203104816p:plain

f:id:AKI1200:20191203104945p:plain

 

はい、3つ目のステージに馳せ参じました。

 

難易度は安定のでございます。

 

このステージからは12人で出撃する連合艦隊になります。

 

連合艦隊って資材があっという間に吹っ飛ぶよね、悲しくなるよね。

 

ここもボスが二人いるので、二人仲良くフルボッコにして差し上げればめでたくステージクリアとなります。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191203105720p:plain


最初のボスに到着でありんす。

 

ここは特に苦戦することなくベッコベコにして差し上げたので、さっさと二人目のボスを殴りに行きます。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191203105950p:plain

 

このステージの番人さん登場です。

 

個人的に、この敵(真ん中の女の子)が結構可愛いと思う。

 

可愛いから見逃してあげたいけど、残念ながら戦いは避けられない運命なのだよ。許しておくれ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191203110409p:plain

 

涙を飲みつつ戦闘開始。

 

ここもそこまで強くなかったため、こちら側の被害はあまり大きくないです。

 

これならそこまで苦戦しないんじゃなかろうか←慢心、駄目、絶対

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191203110740p:plain

f:id:AKI1200:20191203110949p:plain

 

最後はボスが微妙にパワーアップしたっぽいけど、難なく撃破することに成功。

 

これにて第3ステージをクリアです。

 

あんらぁ?意外と簡単だったな。

 

これなら第2ステージのほうがまだ難しかったような・・・・。

 

まぁ、難しすぎて地獄を見るよりかは万倍いいですけど。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191203111221p:plain

 

クリア報酬としてパースさんが仲間になりました。

 

可愛い。

 

こういう髪の毛を編み編みしてる娘も可愛いよね。

 

たまに髪を下ろしてロングとかセミロングになったりすると新鮮でさらに可愛いと思うの。それはもう萌え死ぬくらいに。

 

中破したら髪の毛下ろしたりしないかなぁ?しないだろうなぁ・・・。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191203111836p:plain

 

ロングヘアーにならない無念さを噛みしめつつ、第4ステージにやってきました。

 

ここもボスが二人いるそうですよ奥さん。

 

あらやだぁ!また二人なのぉ~?そういうの好きねぇ~。

 

ボス1人=1ステージでカウントするとしたら一体何ステージ分になるのかしらぁ?

 

奥さん奥さん、そういうカウントをすると、ここに来るまでに既に5つものステージをクリアしたことになっちゃうわよぉ?


あらあらまぁまぁ! 既に5人もボスを倒してるのぉ!?ずいぶん多いのねぇオホホホホー!

 

一体あと何人ボスを倒せばいいのかしらぁ?怖いですわねぇwwwww

 

・・・ていうことで、またボス二人にご挨拶してきます。

 

あ、ちなみに、難易度は丙です。

 

最低難易度の丁にしようか迷ったんですけど、とりあえず1度丙で挑戦してみることにしました。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191203112846p:plain

f:id:AKI1200:20191203112909p:plain


先程の第3ステージでベッコベコにしたボスがまた出てきたので、とりあえずお引き取り願います。

 

普段は遠征に行ってもらっている娘も戦闘に参加してもらいました。

 

あんまり戦闘向きの娘じゃないので少し不安だったんですが、意外となんとかなるものなんですね。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191203113633p:plain

 

そして本命のボスへ到達。

 

さすがにこれまでのボスと違って強そうっすね。

 

後ろのアンモナイトみたいな生物が特に強そう。

 

やめて!私に乱暴するつもりでしょ!?エロ同人みたいに!エロ同人みたいに!!

※艦これは全年齢向けの健全なゲームです

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191203114032p:plain

 

うぅむ、さすがに強い。

 

勝てるっちゃ勝てますが、このままだと安定してS勝利(殲滅して勝つ)するのが少し厳しいので、ここでようやく支援艦隊に応援を要請します。

 

今まで敵がそこまで強くなかったので、支援艦隊を全く使ってなかったんですよ。

 

支援艦隊を使うとその分資材も吹っ飛ぶし。


でもこのボスが相手なら多少資材が飛ぶのは仕方ないかな。
 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191203114752p:plain

 

支援艦隊の援護を受けてある程度ボスと戯れたら、次はボスを弱体化させる仕掛けを解除しに行きます。

 

なんかね?ここのボスは追いつめられると超スーパーウルトラデラックス強くなるらしいよ?

 

だからこの仕掛けを解除しないと勝つのが厳しいみたい。

 

め、面倒くせぇ・・・・・。

 

 

 

f:id:AKI1200:20191203115050p:plain

 

どうでもいいけど、相変わらずイベントでの最上ゲット率が滅茶苦茶高くてヤバイ

 

私の場合、イベントでは何故か異常なほど最上がドロップするんですよ。

 

今年の春と夏イベントでも馬鹿みたいに最上と遭遇しました。

 

ボスを倒しても最上、道中の雑魚敵を倒しても最上、最上最上の最上パラダイスです。

 

解体のアイドルで有名な那珂ちゃんも真っ青になってアイドル引退するくらい最上さんが来ます。

 

もうね、最上恐怖症になりそうだよね。

 

これって私だけですか?

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191203115437p:plain

 

大量発生している最上に怯えつつもボスの弱体化に成功。

 

会った途端に『ホンキデェ・・・イクワァア・・・ッ!』と睨まれてしまいました。

 

本気でいく・・・・ねぇ。

 

 

よろしい、ならば戦争だ

 

 

こちらも本気で逝かせてもらおう。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191203175432p:plain

 

我が鎮守府の主力戦艦(ネルソン、アイオワ、コロラド)を投入!

 

ウハハハハー!こちとらペーペー丙提督だから札(出撃制限)なんて関係ないんじゃーい!

 

全力出撃エブリデイじゃコラァ!!

 

 

逝くぞ!!必殺!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191203180604p:plain

 

ネルソン姉御のネルソンタッチ!

 

効果、相手は死ぬ!

 

※画像はイメージです。実際の仕様とは異なります。
 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191203180840p:plain

f:id:AKI1200:20191203180909p:plain

 

まぁ、実際にはネルソンタッチを使っても昼の戦闘では敵を倒しきれなかったんですけどね。
 

でもネルソンタッチで敵に大ダメージを与えることが出来たので、その後は特に苦戦することなく夜戦で倒せました。

 

そんなわけで

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191203181324p:plain

f:id:AKI1200:20191203182141p:plain

 

これにて前段作戦(4つのステージ)はクリアになります。

 

なんだかんだで難易度は全て丙でクリアできました。

 

これはひょっとして目標だった全て丙でイベント制覇ができるかもしれない。

 

え?『お前じゃ無理』だって?

 

あ、やっぱり?

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191203182533p:plain

 

ボスを倒したご褒美に神州丸ちゃんが仲間になりました。

 

揚陸艦はこの娘が初めてだなぁ。ウチの鎮守府にはあきつ丸いないですしお寿司。

 

揚陸艦って何ができるの?強いの?弱いの?

 

初めてだからなにもわからん。

 

ここは誰?私はどこ?っていう状態である。
 

まぁ、揚陸艦は数が少ないし、育てておいて損はしないだろう。たぶん。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191203183244p:plain

 

はい、こんな感じでイベント前段作戦はなんとかクリアできました。

 

今回のイベントも私にとっては阿鼻叫喚の地獄絵図かと思いきや、想像よりもすんなりクリアできたのでちょっと拍子抜けです。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191130190448p:plain

イベント参加前

 

 

 

f:id:AKI1200:20191203183718p:plain

現在(イベント前段作戦クリア後)

 

 

イベント参加前と現在の資材を見比べてみた。

 

燃料と弾薬は多少減っていますが、それ以外は何故か増えています。

 

アンビリーバブォ。

 

今回はあまり手こずったりしなかったから資材があんまり減らなかった模様。

 

E4(第4ステージ)以外では支援艦隊を全く使わなかったから尚更減らないんだろうね。

 

さて、今回のイベントは全部で6つのステージがあるので、完全クリアまであと2つです。


しかし、残り2つはまだ実装されていないので、実装されるまで少し待機ですね。

 

待機している間にイベントでしか手に入らないレアキャラをゲットしに行くのもいいけど、どうすっかな。
 

今回は前回の夏イベントみたいに喉から千手観音並みに手が出るほど欲しいと思うレアキャラがいないのよねぇ(現時点では)

 

一応、E1(第1ステージ)で秋月とか伊26がゲットできるっぽいから、そこで頑張ってみようかな。

 

瑞穂ともそろそろ再会したいし。

 

あと、今回新しく登場した新キャラの・・・ヒューストンだっけ?

 

あの娘をゲットしに行こうかどうかで悩んでいたりする。

 

ヒューストンはゲットできるならゲットしたい気がするけど、別に無理してまでゲットしたいとも思わないという微妙なお年頃なのよ。

 

う~ん、でも資材もあんまり減ってないし、せっかくだから一応ゲットしに行こうかなぁ。どうしようかな。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain