落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

2019夏のイベントに参加してみる 後編

皆さんこんばんわ。辛い物が苦手でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ただいま艦これというネトゲにて夏のイベントが絶賛開催中でございます。

 

今回は一応小規模なイベントとのこと。

 

提督の皆様、進捗具合はいかがでしょうか?

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

もちろん私もイベントに参戦しております。

 

そのおかげで最近はブログとかイラストとか小説とかが全然捗らないぜヒャッホォイ!!

 

でもね?イベントは期間限定開催だからさ?この機を逃すと同じイベントには二度と参加できないわけなのよ。

 

だからブログとかが多少おざなりになっちゃっても仕方ないというか許してほしいの。

 

 

ていうか許せ(圧)

 

 

そんなわけでイベント後半、はっじまっるよー☆

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190912105732p:plain

 

イベントには全部で3つのステージがあります。

 

前回、私は2つのステージをクリアしたので残るはこの最終ステージ(3つ目)のみです。

 

なので今回はこの最終ステージをグッタリと攻略して逝きたいと思います。

 

難易度は下から(4つある難易度のうちの下から2番目)を選択します。

 

これをクリアすれば私の目標であるイベントオール丙クリア達成です。

 

気合入れて逝きましょう。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190912110550p:plain

 

このステージはボスが2人いるようです。

 

この時はまだ最終ステージが実装されたばかりで情報も少なかったですが、構わず特攻しました。

 

まずは最初の1体をしばき倒しに行きます。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190912110729p:plain

 

ちょ、おまっ、ちょっま、ちょちょちょちょっと待って?

 

ボスに行くまでの道中にボス並に強い敵がいるんですけど。

 

え?なんかいきなり敵がエグくなったね?

 

第1、第2ステージではこんなことなかったよ?

 

・・・これ、大丈夫かしら?

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190912111704p:plain

f:id:AKI1200:20190912111839p:plain

 

道中のボスに苦戦してヒィヒィ言いつつもなんとか本命のボスに到着。

 

よっしゃ、ボッコボコにしてやるってばよ。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190912111952p:plain

 

よしよし、問題なく敵を殲滅したぜ。

 

道中からボスクラスの敵が複数出てくるから心配したけどこれなら何とかなりそうだな。

 

ボスは複数回倒さないといけないので、あと何回かしばきます。

 

 

負け犬艦隊、突撃ぃぃぃぃぃ!!!

 

 

 

 

 

 

・・・と、ここまでは良かったんですよ、えぇ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190912112252p:plain

 

その後滅茶苦茶ボコボコにされた

 

 

最初の1戦で問題なく勝てたから大丈夫だろへっへー!!とか思ってたらご覧の有様ですよ。

 

我が艦隊は見事にベッコベコにされています、ほげぇ。

 

清々しいまでの敗北です本当にありがとうございます。

 

その後も何度も挑戦するも全然歯が立ちません。

 

全然倒せないです。

 

あんれぇー?最初の1戦目の勝利はなんだったの?まぐれ勝ちってやつ?

 

何度も何度も挑みましたがあまりに勝てないため、その後難易度を一番下のに下げました。

 

丁が最低難易度なので、これで勝てないと事実上詰みです。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190912180454p:plain

 

ちょちょちょちょちょちょっと待てい。

 

最低難易度の丁にしたのに道中の敵が1mmも弱くなってないよ?

 

敵が難易度が丙だったときと全然お変わりありません。

 

これじゃ難易度調整の意味なくね?

 

お陰でボスに向かう道中にいるボス(わかりづらいな)にボコられて何度も撤退を余儀なくされるというね。

 

つらい。

 

 


 

 

f:id:AKI1200:20190912175838p:plain

 

道中で何度も門前払いをされましたが、それでもしつこくネチネチと挑みまくったらついにボスがぶちキレました。

 

ぶっちゃけ全く勝てる気がしませんが、勝たなきゃステージクリアできないので突撃します。

 

例え負けるとわかっていても、戦わなければならない時がある!

 

 

それはまさに今この時だ!!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190912180206p:plain

 

ほぅら言わんこっちゃないやん

 

 

は~い、ものの見事にボスを倒せませーん。
 

戦闘終了したにもかかわらずボスさんは元気ハツラツオロナミンC。

 

まだまだ体力が有り余ってますねぇ。

 

一応何度も挑んで挑んで挑みまくってみましたが、それでもボスは倒せません。

 

ていうかね?ボスに辿り着く前に道中のボスにやられて撤退しちゃうことも結構多いのよね。

 

そのせいで時間と資材がなくなる一方ですよ。

 

最低難易度の丁でこれかぁ・・・あれ?これもしかして詰んだんじゃね?

 

そんなわけで

 

 

無理です♪ お疲れ様っしたー☆

 

 

私の弱小鎮守府では最終ステージをクリアできそうにありません。

 

少なくとも今のままでは無理そうです。

 

さてはて、どうしたものか。

 

とりあえず、もう少し日数が経ったら援軍が来ると思うので援軍が来るまで待つとしましょう。

 

・・・援軍が最初の1体目のボス(E3-1)に来てくれるかどうかは謎ですけど。

 

援軍が来るのを心待ちにしながら、他のステージでレアキャラをゲットするために頑張ろうと思います。

 

援軍はよ来いや。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain