落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

2019夏のイベントに参加してみる 前編

皆さんこんばんわ。語彙不足で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

私は艦これというネトゲをやっているのですが、その艦これにて夏のイベントが始まりました。

 

期間限定のステージを公開するからみんなドシドシ攻略して逝ってね☆ってやつです。

 

クリアすると報酬やイベントでしかゲット出来ないレアキャラをもらえたりします。

 

これは参加しないわけにはいかんよなぁ?

 

前回のイベントではわりと地獄を見たけど、それでも懲りずにやって逝くぜ。

 

・・・今回は地獄じゃなければいいなぁ(遠い目)

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

そんなわけで今回は、艦これのイベントな話をしたいと思います。

 

艦これに興味ない人にとっては死ぬ程どうでもいい話だとは思いますが、もし良ければゆっくりしていってね!

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190831231454p:plain

f:id:AKI1200:20190831231515p:plain

 

我が弱小鎮守府の現在の資材。

 

春のイベントで鋼材以外は全て500未満になりましたが、ここまで回復させました。

 

ボーキサイトが他と比べてちょっと少ないのはご愛敬。

 

だってだって、ボーキサイトって貯まりづらいんだもん。

 

俺は悪くねぇ!←全面的にお前が悪い

 

でもとりあえずこれくらいあればなんとかなるんじゃないかな?

 

前回みたいな鬼畜難易度でなければ。

 

まだ前回の阿鼻叫喚なイベントの傷が癒えていない提督さんもいらっしゃるかと思いますが、提督の皆さんは資材を十分用意できましたか?

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190831233156p:plain

f:id:AKI1200:20190831233137p:plain

 

主力は40人くらいで、レベルは平均90くらいです。

 

一応、戦力になりそうな娘はまだいますが、レベルが60くらいなのでイベントに出すにはちょっと心配。

 

前回のイベントでは80レベル以上でもかなり苦戦したからな。

 

それも最低難易度で。

 

レベルが低い娘は出来るだけ出さないようにはするけど、場合によっては出撃することになるかな。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190831234435p:plain

f:id:AKI1200:20190831234512p:plain

 

さて、それでは出撃いたしますか。

 

私はまだまだペーペー提督なので、難易度は(下から2番目の難易度)で挑みます。

 

今度こそイベントを全て丙でクリアしたいです。

 

春イベントの悪夢が再来しないことを祈ります。

 

 

では、気合!入れて!逝きます!!

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190831235158p:plain

 

ネットの情報を頼りに攻略していきます。

 

ネットに情報を提供してくれる方々に感謝です。

 

このステージはよくわからん仕掛けを解いていかないとボスと戦えないようなので、まずは仕掛けを解きます。

 

ぶっちゃけ面倒。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901111332p:plain

 

少女交戦中・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901111434p:plain

 

雑魚敵を蹴散らしていたら野生のレアキャラが飛び出してきた。

 

あらま、コマちゃんじゃないですか 。

 

でもコマちゃんは既にゲットしているのよね。

 

う~ん、でもレアキャラだし一応予備として確保しておこうかな。

 

人数枠はあんまり余裕ないけど。

 

この前、瑞穂を轟沈させたのが地味にトラウマになっている私こと負け犬です。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901111742p:plain

 

特に苦戦することなく仕掛けを解除できたので、ボス(一番左のNマス)が出現しました。

 

これより、カチコミに行きます。

 

カチコミじゃぁぁぁぁぁぁぁ逝くぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901112043p:plain

 

まだ第1ステージなのになんか強そうなのが出てきちゃった。

 

勝てるかなぁ?大丈夫かなぁ?
 

春の悪夢が脳裏をよぎる今日この頃。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901112329p:plain

 

手下は弱いですがやっぱりボスは強い。

 

硬くてなかなか大きなダメージを与えられないです。

 

なんなの?あなたの体は鋼なの?

 

もうちょっと柔らかいほうがモテると思うよ?

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901112905p:plain

 

なんだかんだでなんとか倒すことが出来ました。

 

でもボスを複数回倒さないとステージクリアにならないので、まだ何回か倒さなくてはなりません。

 

焦らず騒がずゆっくりぐったりまったりやっていきますか。

 

とか思ってたら

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901113337p:plain

 

ユーちゃん降臨

 

 

やっぴゃーーーーーーーーうれぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

 

 

ユーちゃん欲しかったから超うれぴぃ!

 

なんか夏の水着モードになってるせいでローちゃんにしか見えないけど細けぇこたぁ気にすんな!

 

これで掘る(ボスをひたすらどつき回す)手間が省けたぜ。

 

メチャラッキーでした。

 

これは幸先がいいぜ(ここで運を使い切ったんじゃね?という気もするけど)

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901113940p:plain

 

予想外の幸運の後、ボスを遠慮なくしばき回したせいでマジおこ状態になりました。

 

そして恒例のパワーアップ。

 

穏やかな心は持っていないけど激しい怒りによって目覚めた伝説っぽい戦士のような何か。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901114259p:plain

 

おいおい、なんかさっきより防御力上がってね?

 

全然ダメージ与えられないんですけど?

 

鋼ボディーからダイヤモンドボディーに進化したの?ってくらい硬い。

 

お陰でちょっと苦戦を強いられる。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901114603p:plain

f:id:AKI1200:20190901114947p:plain

 

何度か挑んだらなんとか勝てました。

 

あー、そこまで苦戦しなくてよかった・・・。

 

もうちょっと柔軟体操して出直してきてね。

 

ちなみに、私も体は固いです。

 

足が全然開きませんし、体も曲がりません。

 

柔軟体操したほうがいいかしら。

 

でも続かないのよねぇ。

 

ついつい忘れちゃう。

 

てへ☆

 


 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901115116p:plain

 

はいやってきました第2ステージ。

 

難易度はでございます。

 

こちらは2体のボスを倒せばクリアになるそうです。

 

張り切って参りましょうそうしましょうすぐしましょう高所恐怖症。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901115348p:plain

 

こちらが最初のボスになりまーす。

 

強そうでーす。

 

勝てるか不安でーす。

 

とりあえず突撃しまーす。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901115604p:plain

 

うわーお、強そうなやつが結構いるねぇ。

 

これは本当にキツそうだな、勝てるかなぁ?

 

でもここで勝たないと先に進めない。

 

負け犬艦隊、突撃します!

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901115857p:plain

 

いやあーやっぱりちょっとキツイっす。

 

勝てるっちゃ勝てるけど、敵を全員倒しきれないっすもん。

 

我が艦隊だと難易度が丙では厳しいかも。

 

でももう少し頑張ってみる。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901120237p:plain



地道にどつき回したおかげでボスが激おこ。

 

ここからが本当の地獄だ!

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901120429p:plain

 

ボスだけじゃなく手下も微妙に強くなってるじゃないですかやだー!!

 

どうすんのよこれ?マジで厳しいっす。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901120626p:plain

 

案の定ボスを倒せないというね。

 

あー・・・どうすっかなホントに。

 

難易度を下げるか?でもそうするとまたやり直しになっちゃうんだよなぁ。

 

もうちょっとあれこれ試してみて駄目そうなら難易度を下げるか・・・。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901120939p:plain

 

辛うじてなんとかなった。

 

いやなんかね?今まで全然活躍してなかったコマちゃんが急に戦艦並みの火力で暴れ始めて敵をフルボッコにしたのよ。

 

 

そんなに強いなら最初からやってくださいお願いします。

 

 

能ある鷹は爪を隠すっていうけど、ちょっと長く隠し過ぎじゃないかな?

 

もはや手を抜いていたと言っても過言じゃないレベル。

 

勘弁してください。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901155908p:plain

 

そんなこんなで第2ボスへの挑戦権を獲得したのでグッタリと攻めていきます。

 

ひとつのステージにボスが2人いるとかちょっとやめてほしいと思ったのはここだけの話。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901160335p:plain

 

はいはい、ゼイタクゼイタク。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901160456p:plain

 

相手方がなかなか強そうですけど、たぶん大丈夫・・・だと思います。

 

難易度が丙で出撃制限が無いので、強い娘を惜しみなく投入したし。

 

え?速吸ちゃんは強いのかって?

 

速吸ちゃん舐めんなよ。

 

速吸流星拳で敵戦艦をワンパンやで。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901161027p:plain

 

ここでコロラドちゃんの必殺技を使ってみる。

 

前々から1度使ってみたいと思ってたんですよ。

 

ていうかコロラドちゃんの内股がすごく萌える

 

 

萌・え♡

 

 

あれれ~?おかしいなぁ?俺は別に脚フェチじゃないはずなんだけどなぁ?

 

新たな扉をノックもせずに勢いよく開けてしまったかぁ?

 

ま、べつにいっか☆(満面の笑み)

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901161810p:plain

 

そして誰もいなくなった。

 

我が軍の圧勝じゃないか。

 

うむ、苦しゅうない。

 

コロラドちゃんの必殺技が私の思っていた以上に強かったです。

 

ボスがマッハで息絶えました。

 

この調子であと数回ボスを倒していきます。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901162338p:plain

 

あれま、なんか赤くなりましたよこのお方。

 

よほどの激おこ状態とみた。

 

はいはいステキステキ。

 

そういえばもう何年もステーキ食べてない。

 

私はお肉は別に好きではないので食べたいとも思わないですけど。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901162614p:plain

f:id:AKI1200:20190901162656p:plain


さっきまでより強くなっているので少し手こずりましたが、無事に撃沈。

 

これにて第2ステージもクリアでございます。

 

オメデトォ!

 

そして今回の目玉報酬はこの方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901162917p:plain

 

淫乱ピンk・・・ゴホンゴフォン、アブルッツイさんです。

 

前回のイベントでゲットしたあのガリバルディさんのお姉さんらしいです。

 

個人的にはアブルッツイさんのほうが好み。

 

あとで蝶よ花よと大事に育てます。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 


 

 

f:id:AKI1200:20190901180907p:plain

 

ステージ1と2をクリアしたので、これにて前半戦が終了です。

 

今回のイベントは全部で3つのステージがあるので、あと1つクリアすればイベント制覇になります。

 

しかし、まだ第3ステージは実装されていないのでイベント攻略は一旦ここで中断です。

 

近日中には実装されるらしいので、楽しみに待ちましょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901182209p:plain

 

イベント前半戦終了時。

 

一応言っとくけど、一日中艦これをやってたわけじゃないよ?

 

ホントだよ?

 

流石に午前11時から午後22時までぶっ通しでやりはしません。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190901182836p:plain

 

資材はそこまで大量には消費しませんでした。

 

物凄く苦戦したりはしなかったから意外と減らなかった。

 

これなら第3ステージが実装されるまでの暇つぶしにレアキャラをゲットするため、少しばかり仁義なき戦い(堀り)をしてもいいかもしれない。

 

でもまだ情報が少ないのでどこにどんなレアキャラが出現するか不明なんだよなぁ。

 

掘りに関してはまだもう少し様子を見たほうがいいかもしれない。

 

個人的にはザラ姉さまとかポーラ、余裕があればウォー様あたりが欲しい。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain