落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

イベントでレア艦を掘ってみる

 皆さんこんばんわ。世間知らずで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで1ヶ月ほど続いた今回の艦これ春イベントも終了しましたね。

 

『6月って春なの?』という疑問は横に置いといて。

 

イベントに参加した提督の皆様、お疲れ様でございます。

 

今回のイベント、巷ではなかなか評判がよろしくないようですね。

 

 

『難易度が馬鹿みたいに高い、いくらなんでもこれは酷い』

『いくら探してもレアキャラが見つからない、本当に存在するの?』

『援軍が来たけど全く役に立たない。君たち何しに来たの?』

『近年稀にみるクソイベント』

 

 

などなど、各地の提督さんの不平不満が大爆発なようです。

 

私は今回のイベントが2回目の新米提督なので、今回のイベントが酷いのかどうかよくわからないんですけど。

 

でも馬鹿みたく難しかったのは確かですね、初心者向けの最低難易度で挑んだにも関わらずクリアするのに滅茶苦茶手こずりましたし。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 


それでもなんとかクリアできただけ良しとしましょう。

 

そしてイベントクリア後はせっかくなのでイベントでしか入手できないレアキャラを掘る(ゲット)するために頑張ってました。

 

そんなわけで今回はレアキャラ発掘なお話をして逝きましょうそうしましょうすぐしましょう潔癖症。

 

ではまず戦果を報告しましょうかね。

 

発掘(ゲット)したレアキャラはこちら

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190625091954p:plain

 

アイオワさん。

 

 

 

以上!!

 

 

 

 

・・・・おい、おいおいおい!!

 

 

マジでレアキャラ全然出ないぞどういうことだ!!

 

 

他にも数人ほどゲットしたいレアキャラがいたから頑張って発掘作業したけど全っ然影も形もありゃしねぇ。

 

一体どこに失踪したの?ていうか本当に存在するの?って言いたくなるくらい、他のレアキャラは全然ゲット出来ませんでした。

 

もうね、アイオワさんをゲットできただけでも奇跡的なレベルだよね、ここまでくると。

 

サラトガとか秋月とか欲しかったんだけどなぁ・・・いくら探しても見つからないのよ。

 

こんなのもはやイジメだろ・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190625093055p:plain

 

最終ステージにゲットしたいレアキャラが2人いるので、まずはここから攻めてみました。

 

1番最初にアイオワさんを掘りに行きました。

 

アイオワさんはラスボスを15回くらい懲らしめたら出てきました。

 

この時は『よっしゃ!これは幸先いいぜ!』とか思ってました。

 

今思えば、この時に運を使い切ってしまったのかもしれない。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190625093351p:plain


アイオワさんをゲットした後、同じく最終ステージでサラトガさんをゲットするためにボスをどつき回しました。

 

しかしサラトガさんは着任拒否して一向に出てきません。

 

サラトガさんをゲットするために81回(S勝利64回 A勝利14回 撤退3回)戦いましたが、資材(特にボーキサイト)が底を尽いたので泣く泣く諦めました。

 

酷いや。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190625101554p:plain

 

サラトガさん発掘作業をしているときにこの2人をゲットしたりしました。

 

この2人もイベントでしかゲットできないキャラなので、一応レアキャラになるんだろうか?

 

よくわからんけど、神風ちゃんが可愛いので細かいことは気にしない方向で。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190625094736p:plain

 

サラトガさんを泣く泣く断念した後、余った雀の涙ほどの燃料を使って秋月ちゃんを掘りに行きました。

 

過去に書いた艦これイベントの記事で

 

『秋月をゲットしておくことをオススメするよ♪』

 

みたいなコメントがあったし、ネットでも

 

 

『今回が秋月ゲットの大きなチャンスです』

 

 

って書いてあったので、秋月ちゃんをゲットしようと思ったのよね。

 

大きなチャンスってくらいだからゲットしやすいんだろうなぁ、よーし張り切っちゃうゾ☆

 

と、意気揚々と発掘作業をしていたわけですが

 

 

全っ然出てこねぇ

 

 

おぃぃぃぃぃ!!??誰だ大きなチャンスとか言った奴はぁ!!?

 

秋月ちゃんも行方不明だってばよ!!

 

71回(S勝利60回 A勝利5回 撤退6回)戦ったけど気配すら感じられなかったぞオラァ!!

 

そして私の気力も失踪して行方不明になったので、ここで秋月ちゃん・・・というかレアキャラ掘りは断念。

 

フツーにしんどいです。

 

さすがにね?サラトガさんの81回と秋月ちゃんの71回、合計152回戦って1度も当たりが出ないと心も折れるってもんよ。

 

たぶん艦これガチ勢の人は『152回?まだまだだね』ってどこぞの中学テニス部員みたいに言うんだろうけど、残念ながら俺はガチ勢ではなくライトなユーザーなのよ。

 

だからむしろ152回もやったことを褒めてほしいレベル。

 

提督さ~ん!褒めて褒めて~!!

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190625101645p:plain

 

あ、そうそう、秋月ちゃん発掘作業中にこれまた微妙にレアなようなレアじゃないようなよくわからんキャラをゲットしました。

 

ぶっちゃけあんまり私の好みじゃないです←酷い

 

 

 

そんなわけで、一応レアキャラをゲットしようとしてはみましたが結局アイオワさんしかゲットできませんでした。

 

まぁ・・・仕方ないね。

 

またいずれ機会があったら頑張ってみようと思います。

 

ていうか、次のイベントはもっと難易度を低くしてくれると嬉しいです。

 

・・・さて、これからしばらくは資材を貯めることに専念しなくては。

 

そういえば、今回のイベントが春イベントなんでしょ?(現在6月下旬)

 

で、夏のイベントもあるわけだよね?

 

夏はもう目の前ですよね?

 

・・・ということはだよ?今回のイベントを終了して1ヶ月後くらいにまたイベント開催するってことかな?

 

正直そんな短い間隔でイベント開催されてもかなり厳しいんですけど。

 

少なくとも俺はキツイ、資材的な意味で。

 

うぅむ、どうなることやら。
 

 

 

 

ということで今回はここまで

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain