落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

レア艦を発掘してみる 2020 in Summer?

皆さんこんばんわ。せっかちでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

さて、艦これをしている提督さんならご存知かと思いますが、現在開催中の期間限定イベントもそろそろ終了ですね。

 

確か、今月の26日でイベント終了だったかと思います。

 

提督の皆さん、イベントはもう攻略できましたでしょうか?

 

一応、私は結構前に攻略済みだったりします。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

早めに攻略できたおかげで、イベントクリア後の恒例行事にそれなりに時間を割くことが出来ました。

 

おん?『恒例行事ってなんぞや?』とな?

 

イベントを攻略したらレアキャラの発掘作業という地獄の恒例行事のお時間やで!

 

これ常識よ?テストに出るよ?←常識ではない

 

私は今回もこの恒例行事を遂行してレアキャラをゲットすべく、クリア済みのイベント限定ステージを何度も何度も繰り返し周回しました。

 

同じステージをひたすら周回って・・・結構クルものあるよね、精神的に。

 

ぶっちゃけ辛いもん、もはやただの苦行だもん。

 

でもレアキャラをゲットするために、ボク!!頑張る!!

 

そして頑張った結果がこちらです。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200823073418p:plain

f:id:AKI1200:20200823073445p:plain

 

いや~大漁大漁。

 

暇な時間を見つけてはグッタリと頑張ったおかげで、大勢のレアキャラをゲットできました。

 

今回のイベントでゲットできるレアキャラは大体ゲットできたんじゃないかな?かな?

 

あれだけ激しく着任拒否していた秋月型駆逐艦(照月・涼月・初月)もようやく観念して、我が鎮守府に着任しました。

 

秋月にはいまだに着任拒否されてるけどな。

 

秋月もゲットしようと頑張ってみたんだけど無理だったよ・・・・。

 

ちなみに、秋月に関しては今回で通算261連敗になりまぁす♪

 

 

どんだけ着任したくないんだよ(全ギレ)

 

 

通算で261回も発掘作業してゲットできないってどういうことや?秋月ってどんだけレアキャラなんだよ。

 

スーパーウルトラデラックスなレアキャラなの?ねぇ?聞いてる?

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200823075310p:plain

 

第1ステージではタシュケントをゲット・・・あ、違った、タシュケントをたしゅけることができました(画像は攻略前のもの)

 

発掘作業は16回(S勝利13回、A勝利3回)でした。

 

ここは地味に発掘作業し辛い場所(修復材の消費が激しい)だったから早々にたしゅけられて良かったです。

 

タシュケントはなかなか有能らしいから優先的に育ててみようかな。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200823190944p:plain


第2ステージでは主に涼月や迅鯨をゲットすべく奮闘してました。

 

涼月の掘り(E2-2)は25回(S勝利20回、A勝利1回、撤退4回)でした。

 

まぁ、涼月はまだ良かったんですよ、はい。

 

迅鯨をね?ゲットするのにね?割と苦労したんですよ。

 

迅鯨をゲットするためにこのステージ(E2-1)を96周(S勝利77回、A勝利2回、撤退17回)したからね?フツーにしんどかったわ。

 

でも中には100周とか200周とかしてもゲットできない不運な方もいらっしゃるみたいですので、私はまだマシなほうなのかもしれません。

 

ちなみに、迅鯨さんはヤンデレ属性で有名らしいですよ。

 

興味がある人は検索検索ぅ☆

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200823192246p:plain

 

第3ステージは潜水艦パラダイスでしたね。

 

30回(S勝利27回、A勝利1回、撤退2回)で『こんなに潜水艦をゲットしてどうすんだ?』ってくらい多くのレアな潜水艦をゲットしました。

 

実際、潜水艦って出番少ないよね。

 

今回のイベントでもあんまり出番なかったし。

 

もうちょっと潜水艦の出番が多くても面白いんじゃないかな?

 

 

 

f:id:AKI1200:20200823192653p:plain

 

あと、貴重な武器を初期装備していることでお馴染みのUちゃんを2人ほどゲットしました。

 

我が鎮守府には既にUちゃん(もう呂ちゃんになってるけど)は着任済みですが、これはなかなか嬉しいです。

 

余裕があったらUちゃんも育てようかな。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200823193209p:plain

 

魔の第4ステージ。

 

ここで秋月をゲットすべく微妙に頑張ってみたものの、結局ゲットできなかったというね。ひぎぃ。

 

回数は65回(S勝利60回、撤退5回)と少ないですが、周回している途中で私の心がペキンッと軽い音を立てて折れてしまったので65回で断念しました。

 

秋月は来なかったけど、春日丸とか初月はゲットしました。

 

・・・秋月は一体いつになったら我が鎮守府に着任するんだろうか?

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200823193959p:plain

 

第5ステージでゲットしたレアキャラは有明ちゃんくらいかな?

 

3回ほど周回したらアッサリ出てきてくれました。

 

メチャクチャ楽だったわぁ。毎回こうならいいのに。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200823194315p:plain

 

そして第6ステージ。

 

ここで新たにゲットしたレアキャラは照月とヘレナくらいです。

 

ですが、他にもフレッチャーを2人ゲットしたり、2人目の日進をゲットしたりとなかなか良い結果でした。

 

フレッチャーも日進も有能なのでなかなか嬉しい。

 

回数は51回(S勝利37回、A勝利6回、撤退8回)でした。

 

あ、そうそう、秋月姉さんは未だに着任拒否してて我が鎮守府にいないから現時点では君が一番上のお姉ちゃんよ?照月ちゃん?

 

 

 

レアキャラの発掘は以上です。

 

今回も多くのレアキャラが着任したので私こと負け犬ちゃんはホックホクです。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200823195418p:plain

 

あ、これはイベントステージでの出来事ではありませんが、マエストラーレちゃんもゲットしました。

 

『あのレアキャラのマエストラーレちゃんが期間限定で通常ステージでゲットできます!』というキャンペーン中だったので、もちろんお迎えに行きましたとも。えぇ。

 

マエストラーレちゃん可愛いよクンカクンカスーハ―スーハ―ジュルルルルッ

 

俺、日焼け肌の女の子はそこまで好きではなかったんだけど、マエストラーレちゃんのせいで不覚にも日焼け萌えに目覚めてしまいそうになったわ。

危ない危ない。 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200823200725p:plain

 

そんなわけで、私のイベント攻略・レアキャラ発掘はこれにて終了です。

 

イベントは今月の26日までなのでもうあまり期間はありませんが、まだ攻略完了されていない提督さんのご武運をひっそりとお祈りしております。

 

さぁて、それじゃ滞っている任務をぼちぼちやって逝きますかねぇ。

 

EO海域もクリアしに行かなきゃ。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain