落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

イベントに参戦してみる 2020 in Winter 前編

皆さんこんばんわ。慌てん坊で好評な私こと負け犬です。

 

 

 

さぁーてさてさて、なんだかんだで微妙に忙しい私こと負け犬ではありますが、艦これというネトゲはいまだに空き時間にちょこちょこやっていたりします。

 

そんな艦これですが、ただいま期間限定イベントが開催中なんですよ。

 

前回は夏イベントでしたが、今回は冬イベントみたいです。

 

秋イベントはどこかに失踪した模様。

 

あんらぁ?秋イベどこいったの?ねぇ?

 

そんな大人の事情はさておき。

 

今の私は仕事をしながら学校に通っている身であるためちょっぴり忙しいですが、私も提督の端くれ。

 

期間限定イベントとなれば忙しくてもやるしかないだろチクショォォォォ!!!←大馬鹿

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20201207133233p:plain

f:id:AKI1200:20201207133545p:plain

 

イベント突撃前の我が鎮守府。

 

資材はそれなりにあったりします。

 

ボーキは約30万で他と比べるとちょっと少ないですけど、他は30万超えです。

 

修復材もそれなりといったところですね。

 

では時間もあんまりありませんし、サッサと戦場へ参りましょうか。

 

まだ学校の課題が終わってないのよ←なら課題やれ

 

 

 

f:id:AKI1200:20201207134208p:plain

 

今回のイベントは前半が3ステージ後半が1ステージの合計4ステージになっているっぽいです。

 

この時点(私が攻略を開始した当時)では前半の3ステージまでの攻略になります。

 

後半の1ステージはまだ導入されていません。

 

勿体ぶらないで4ステージを1度に導入すればいいのに。

 

あとどうでもいいけど、前半と後半を2つずつにすればバランスいいんじゃないかと思うんだけどな・・・・。

 

難易度は上から2番目ので逝こうと思いますが、難しくて攻略が厳しいと感じたら情け容赦なく難易度を下げる所存でございます。

 

残念ながらあんまりのんびりやってる時間もないですしお寿司。

 

でわでわぁ、出撃致しましょ~う。

 

 

落ちこぼれ艦隊、出撃ぃ!!

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20201207135017p:plain

f:id:AKI1200:20201207135234p:plain

 

今回もいつも通り、複数のボスを倒さないとクリアにならない意地悪仕様ですね。

 

そしてこれまたいつも通り、せっかちで我慢ができない私こと負け犬は、まだイベントの攻略情報がかなり少ない中での出撃をしております。

 

早くクリアしたいからね、仕方ないね。

 

よぉ~し♪ 時間もない見どころもない面白味もない無い無い尽くしだったから早送りで逝っくよー☆

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20201207135543p:plain

 

ワタシモ・・・アナタ・・・・・・。

キ・ラ・イッ・・・・・・!

 

 

 

f:id:AKI1200:20201207135616p:plain

 

はい、おしまい♪

 

第1ステージ終了のお知らせ。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20201207135840p:plain

 

クリア報酬でちょっとしたアイテムがもらえました。

 

ショボい・・・・。

 

でもまだ第1ステージだし、報酬がショボいのも仕方ないね。

 

まぁ、私の場合、低難易度ばかり選択しているのでいつだってショボい報酬しかもらえませんけど(白目)

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20201207140405p:plain

 

ドンドン逝っくよー!!逆らう者は皆殺しなんだゾ☆

 

第2ステージも道中の敵を蹂躙しつつ複数のボスをしばき倒していきます。

 

しかし、ボスのおウチに家庭訪問しに行く途中で予想外の事態が発生。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20201207140920p:plain

f:id:AKI1200:20201207140942p:plain

 

行く手を阻む有象無象を撃滅してたらレアキャラがこんにちわ。

 

あ、あなたは!ジャジャジャジャ・・・ジャービズたんじゃないですか!

 

以前にゲットしようと頑張ってはみたものの、結局影も形も残りがも嗅ぐことが出来なかったあのジャービスたんじゃないですかぁ!!←キモイ

 

うれぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

 

まさか雑魚敵を蹴散らしたら出てくるとは思わんかったわぃ。

 

タシュケントは前回のイベントでゲットしてはいるものの、有能なので複数確保しておいてもいいんじゃないかな?かな?

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20201207140649p:plain

f:id:AKI1200:20201207140716p:plain

 

オメェが親玉だなコラァ!!汚物は消毒だぁ!!!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20201207142448p:plain

f:id:AKI1200:20201207142717p:plain

 

滅 殺 !


まだまだだね(某中学テニス部員ボイス)

 

その後も嫌と言うほどどつき回してめでたくクリアです。

 

なんや?ここまでは難易度が乙でも簡単やな?

 

これなら最高難易度の甲でもいけたんちゃう?

 

あ、そりゃ無理っスよね、調子こいてすいませんでした。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20201207142942p:plain

f:id:AKI1200:20201207143010p:plain

 

そんなわけで案外アッサリスッパリサッパリ前半戦の最終ステージに到着しました。

 

ここはボスが3体もいるんですってよ奥様。

 

あらやだ、多いわねぇ~なんでそんなに多くしちゃったのかしらねぇ~。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20201207143353p:plain


うぅーむ、確かに君のお胸は残念サイz・・・おや、誰か来たようだ。

 

こちらが前半戦のラスボスの戦艦新棲姫さんです。

 

コロシタイとか言ってて怖いのでサッサと滅してしまいましょうそうしましょうすぐしましょう飛蚊症。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20201207143816p:plain

 

後半ステージの難易度はで逝こうと思うので、ここで出し惜しみなく戦力を投入します。

 

乙以上の難易度だと出撃制限があるため、1度出撃させた女の子は他のステージには出撃できなくなっちゃうんですよね。
 

 辛い仕様ですよねぇ。

 

 

 

f:id:AKI1200:20201207144121p:plain

 

はい、そこまで苦戦せずに撃破滅却完了でございます。

 

なんか拍子抜けだったなぁ。

 

学校の課題に追われているので早く終わるぶんには全然問題ないですけど。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20201207144412p:plain


 勝利報酬として新キャラのワシントンさんが仲間になりました。

 

最近は海外艦の新キャラが多いよね。

 

海外艦もいいけど、まだ実装されていない日本艦も多いからそっちも追加してくれると嬉しい気がするな。

 

ところで、大和改二まだですかね?(切実)

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20201207144933p:plain

f:id:AKI1200:20201207144958p:plain

 

これにてイベントの前半戦は完了になります。

 

思いのほかすんなりクリアできたので良かったです。

 

後日に後半の第4ステージが導入されるので、それまでは待機ということになります。

 

でも第4ステージが解放されるまでの間にイベント恒例のレアキャラ掘りをしてもいいかもしれません。

 

課題の休憩時間なんかにチマチマとやってみましょうかね。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain