落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

イベントに参戦してみる 2020 in Summer?前編

皆さんこんばんわ。痴れ者でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

最近はなんだかんだでお忙しい日々を送っている私こと負け犬であります。

 

そんな私に追い打ちをかけるかのように、先日から艦これのイベントが始まりました。

 

あぁ~、僕チン忙しいんだよなぁ~。ぶっちゃけイベントに参戦する余裕はあんまりないんだよなぁ~。

 

乗り物酔いした状態でヘリウムガスを吸ったときくらい余裕がないんだよなぁ~。

 

 

でもやる

 

 

忙しかろうが暇だろうが、現役の提督ならやって当たり前だよなぁ?←当たり前ではないと思う

 

そんなわけで、今回のイベントもグッタリとやって逝きまっしょーうっ!!ワッショーイ!!

 

 

 

f:id:AKI1200:20200701230923p:plain

f:id:AKI1200:20200701231333p:plain



イベント参戦前の資材はこんな感じ。

 

全ての資材が上限である30万直前です。

 

私の場合はこれだけあれば足りる・・・はず。

 

今回のイベントは全部で7つものステージがある大規模イベントとのことです。

 

前半で4つ、後半で3つなんですって。

 

6月下旬に前半ステージを開放して、7月上旬に後半ステージを開放するらしいです。

 

何故1度に全てのステージを開放しないのか激しく謎ですが、気にしたら負けっぽいです。

 

あと、今回のイベントがどの季節に当たるのかがいまいち曖昧だったりする。

 

なんかね?艦これの運営がね?今回のイベントのことを梅雨イベって言ったり夏イベって言ったりしててメッチャ曖昧なのよね。

 

一体どっちやねんってツッコみたくなるよね。

 

まるで梅雨空のようにスッキリハッキリしないイベントですねぇ。

 

 

 

f:id:AKI1200:20200701231732p:plain

 

まずは既に解放されている4つの前半ステージに挑みます。

 

難易度の選択ですが、今回のイベントはできる限り上から2番目の難易度であるでやって逝こうと思います。

 

いつも挑む難易度の丙よりも乙のほうが報酬も豪華ですしお寿司。その分、敵さんも強いけど。

 

とりあえず、前半の4ステージはできるだけ乙で挑戦して、残りの後半3ステージは下から2番目の難易度の丙で逝く予定です。

 

それでは、負け犬艦隊・・・出撃ぃっ!!!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200701232506p:plain

 

さぁやって参りました第1ステージでございます。

 

この時はイベントが始まってまだ2日程度しか経っていなかったので、攻略情報がほとんどありませんでした。

 

でもそんなことは関係ねぇと言わんばかりに張り切って突撃した次第です。

 

早くイベントやりたくて待ちきれなかったんや。わかるやろ?

 

最初のステージだしここはすぐに終わるかな?と思っていたんですが、どうやら初っ端からボスを2人も倒さないといけない模様。

 

最初のステージでこの仕打ち・・・先が思いやられることこの上ないですねぇ。

 

頑張りますけども。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200701233219p:plain

 

難易度が乙以上になると出撃制限がかかってしまうので、2軍の娘を投入して主力を温存します。

 

出撃制限とは、一度出撃した娘は他のステージに出撃できなくなるというものです。

 

例えば、第1ステージに出撃した娘は他の第2・第3・第4ステージには出撃できなくなります。

 

何も考えずに主力を出撃させると後々詰むことになりかねないので、出撃させる娘は慎重に選ばなければなりません。

 

 

 

f:id:AKI1200:20200701234403p:plain

 

最初のボスをサクッと倒して、2人目のボスに到着やで。

 

このボスちゃん、見かけによらず口が悪いのねぇ。

 

そういうギャップ、俺は嫌いじゃないぜ。

 

 

 

f:id:AKI1200:20200701234949p:plain

 

ううん?なんか・・・思ったより強いね?

 

こちらは2軍勢だからレベルが低くて弱いっていうのもあるかもしれないけど、それにしても最初のステージにしては強い気がする。

 

とはいえ歯が立たないわけではないので、しつこく執拗に執念深くやっていきましょう。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200701235930p:plain

 

割と苦戦しつつもようやくボスを激おこ状態にできました。

 

この激おこプンプン丸をどつき倒せばステージクリアです。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200702000133p:plain

 

ンゴゴゴ、やばい・・・強いンゴ。

 

第1ステージだというのに結構苦戦しちゃってるンゴ。

 

これはちょっとキツイかもしれんンゴ。この面子では勝てないかもしれんンゴンゴ。

 

だが、ここは2軍で食い止めないと後々大変なのは目に見えているンゴンゴンゴ。

 

なんとかするしかないンゴ!

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200702000823p:plain

 

ぬおぉぉぉぉぉぉ舐めるなクマァァァァァァァ!!!(装備の貧弱っぷりがバレてしまうスクショ)

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200702001119p:plain

 

撃・沈!

 

意外と優秀なクマちゃんの会心の一撃で辛くも勝利。

 

これで第1ステージクリアです。

 

初っ端からこんなに苦戦するとは思わなかったクマ・・・・。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200702001838p:plain

f:id:AKI1200:20200702001904p:plain

 

報酬は地味に強そうな装備と新キャラの薄雲ちゃん。

 

そういえば今思ったんですけど、この薄雲ちゃんもそうだけど『私のこと、覚えていてくださいね』みたいな自己紹介する娘ってわりと多いんですよね。

 

何故なんでしょうねぇ。提督って物覚えが悪い人が多いのかしら?

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200702002456p:plain

 

第1ステージからわりと苦戦してテンション駄々下がりですが、次の第2ステージに逝きましょうそうしましょうすぐしましょう恐怖症。

 

第2ステージもボスを2人倒さないとクリアにならないみたいですよ。

 

毎度のことながら、ボスが複数いるステージばっかりやな。

 

今回のイベントは全部で7つステージがあるわけだけど、ボスは全部で何人いるんや・・・?

 

たまには一つのステージにつき1人だけでもええんやで?

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703132056p:plain

 

難易度が上から2番目である乙ではありますが、ボスへ向かう道中で出現する敵はそこまで強くないです。

 

まだ序盤の第2ステージだからだと思いますが。

 

後半ステージになるときっとえげつない敵がわんさか出るんだろうなぁ(遠い目)

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703132550p:plain

 

1人目のボスは毎度お馴染みの集積地さんです。

 

いや、本当にイベントの度に出てきますよね、この人。

 

集積地さんイベントで出てこなかったことってある?って言いたくなるレベル。

 

皆勤賞を取れるくらいの出現率です。

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703132830p:plain

 

そして出てくる度に1000ダメージを超えるエッグイ攻撃で燃やされるというね。

 

敵ながら可哀想になってくる一コマである。

 

悲しいけど、これは戦争なのよね。

 

汚物は消毒しなくてはならないからね。仕方ないね(満面のゲス顔)

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703133254p:plain

f:id:AKI1200:20200703133417p:plain

 

可哀想だなんだと言いつつも無事に汚物を高温消毒できたので、2人目のボスに挑みます。

 

挑んだのはいいんですけど、何故かこちらの攻撃が異常なほど当たりません。

 

なんなの?いくらなんでも当たらなさ過ぎじゃない?ふざけてんの?って文句を言いたくなるよね。

 

それでもなんとかボスをネチネチネバネバと追い詰めていると、事件が起こりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703133954p:plain

 

・・・・ん?ん??ん???

 

ゑ?嘘?あの大和をゲットしちゃったの?マジで?MAZIDE?

 

 

 

イヤッフゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥやったぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

 

こちらの攻撃があまりに当たらないからイライラしつつも頑張ってボスを倒した甲斐があったってもんよ。

 

 大和建造は30連敗した辺りからやってなかったのよね。

 

でもこれで大和の建造はやらなくて済むと思うと胸が熱いな。

 

あとは・・・ビスマルクと大鳳がまだいないから、資材に余裕がある時に建造してみるかな。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703134838p:plain

f:id:AKI1200:20200703134904p:plain

 

大和をゲットしたことにより、ランランルーでウルトラハッピーな気分で第2ステージも攻略完了。

 

この調子でガンガン逝くってばよぉ!!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703135238p:plain

 

第3ステージに到着でありんす。

 

ここはボスが1人しかいないそうです。

 

もはや複数ボスが基本になっているのに珍しいですね。

 

そのかわり、ボスのもとに向かうための道が閉ざされているので、まずは道を作りに行きます。

 

『俺の前に道はない。俺の後ろに道が出来るんだ』精神ですねわかりません。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703135734p:plain

 

少女 道中開拓中・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703135902p:plain

 

道を切り開いたらボスがこんにちわ。

 

うへぇ、なんか強そうっすね。そしてお尻がセクシー。

 

でも潜水艦みたいだし、大丈夫なんじゃないかな?お尻がセクシーだし。

 

今まで潜水艦のボスにあんまり手こずったことがないので、今回も恐らく大丈夫でしょう。お尻がセクシーだもん

 

 

ただしクソガキ(潜水幼女)、テメーは駄目だ。

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703174244p:plain

 

うん、無傷で勝ってしまいました。

 

想像以上に楽勝だったので思わず真顔になってしまった今日この頃。

 

なんかこれ・・・難易度を乙と言わずに甲でもクリア出来そうな気がするな。

 

甲でやってみようかしら?

 

でもひょっとしたら、ボスの激おこぷんぷん丸モードが滅茶苦茶強いかもしれないし・・・う~ん、悩みますなぁ。


 

 

 

f:id:AKI1200:20200703174622p:plain

 

こちらが噂の激おこモードになります。

 

さてさて、さっきまでよりどれほど強いのかお手並み拝見といきますか。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703175000p:plain

 

はい、特に苦戦せずに制圧完了でございます。

 

結局、難易度は乙でクリアしちゃいました。

 

・・・これなら最高難易度の甲でもクリアできたかもしれませんね。たぶん。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703175145p:plain

 

おや?君は以前のイベントでドロップ率(ゲットできる確率)があまりに低すぎてちょっとした騒ぎを巻き起こした平戸ちゃんではあーりませんか。

 

あっさりゲットできたということは、今回はちゃんとマトモなドロップ率のようですね。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703175221p:plain

 

そしてこちらがクリア報酬の47ちゃんでございます。

 

あらあらまぁまぁ、可愛いわねぇ~。

 

やっぱり黒髪ロングは良いですなぁ~、あたしゃ黒髪ロングが大好物でねぇ~。

 

可愛いからできるだけ優先して育てましょうかねぇ~ウへへへへ~。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703175728p:plain


そんなこんなでいよいよ前半最後である第4ステージです。 

 

 ここはボスが3人もいるんですってよ。

 

第3ステージが1人しかいなかったからってここで3人に増やすこたぁーねぇーでしょうに。

 

とかブツクサ言いながらもやってしまう私もだいぶ艦これに毒されております。はい。

 

あ、この第4ステージの難易度はで逝こうと思います。

 

私の弱小艦隊では乙だとちょっと厳しそうな気がしたので、背伸びをせずに無難に逝きます。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703181043p:plain

f:id:AKI1200:20200703181108p:plain

 

はい1人目撃破ぁー!

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703181156p:plain

f:id:AKI1200:20200703181223p:plain

 

オラァ!2人目ェーー!!

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703181622p:plain

 

ヘイお待ちぃ!!これが前半戦最後のボスになりやす!!

 

このボスも可愛い顔して口が悪いな。

 

そういうギャップ、俺は嫌いじゃないぜ(大事なことなので以下略)

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703181912p:plain

 

アッサリサッパリスッキリ撃破したぞコンチクショォォォォォォ!!!←何故そんなに荒ぶってんだよ?

 

このまましばき倒してやるぜ!泣こうが喚こうが吐こうが漏らそうが絶対に許さん!

 

可愛がってやるぜぇーーー!!!ひゃーーーーーーっひゃひゃひゃひゃひゃひゃぁっ!!!←変なスイッチ入っているキチガイ提督の図

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703182523p:plain

 

はぁい!いらっしゃいませぇーー!!駆逐林棲姫-壊 様のご来店でーす!!

 

かかってこいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703182829p:plain

 

あっさり・・・勝ってしまったよ←テンションが落ち着いたキチガイ提督の図

 

なんか拍子抜けしたら一気に落ち着いたわ。

 

やはり、争いからは何も生まれないんだな←急に何かを悟り始めたキチガイ提督の図

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703183323p:plain

 

負け犬ちゃんにはクリア報酬として松の姉御が進呈されます。

 

すごくどうでもいいけど、世話焼きな美少女に『アンタはやっぱりアタシがいないと駄目ね』とか言われながらお世話されたい。

 

松の姉御を見てたらふとそういう願望が思い浮かびました。他意はありません。

 

 

 

f:id:AKI1200:20200703183844p:plain

 

前半の4つのステージをクリアしたので、これにて前半戦は攻略完了です。

 

難易度は第1と第2と第3が乙、第4が丙でのクリアになりました。

 

まだ後半戦は実装されていないので、これで一つの区切りとなります。

 

さて、後半戦が実装されるまでまだ時間があるし、ちょっくらレアキャラでもゲットしに逝こうかしら。

 

もちろん、後半戦に影響が出ない範囲でね。

 

ある程度レアキャラをゲットできたら少し資材を貯めるってことで。

 

よし、では早速レアキャラをゲットしに逝くぞ!・・・と、その前に、もう少し課題のイラストを進めておくかな。

 

やれやれだぜ。あぁ~忙しい忙しい。

 

後半に続く!

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain