落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

春のイベントに参戦してみる 後編

皆さんこんばんわ。めんどくさがりで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

前回までのあらすじ

 

 

艦これの春のイベントを制覇すると決めたものの、イベントは予想以上の難易度だったのでとてつもなく苦戦しまくる新人提督の負け犬

 

それでもなんとかE5(最終ステージ)までたどり着いたが、そこに至るまでのステージで苦戦しすぎたためもうあまり余力が残されていなかった。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

果たして負け犬は無事に最終ステージをクリアすることができるのか?

 

新人提督の意地を見せることができるのか!?

 

 

 

 

 

 

はい、そんなわけで今回もグッタリとイベントをやって逝きましょう。

 

今回も負けて負けて負けまくってやるぜ!・・・・と言いたいところなんですけどねぇ。

 

前回のE3とE4(第3と第4ステージ)で負けまくったおかげでもうあまり余力が無いのですよ、資材的な意味で。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190527203656p:plain

 

 

 

高速修復材はまだ余裕がありますが、燃料がもうあまりありません。

 

3万を下回っています。

 

もし今回の最終ステージも前回のE3やE4と同じように苦戦しまくってしまうと、燃料切れで動けなくなってしまうかもしれません。

 

できればそうならないうちにクリアしたいですが、そう簡単にはいかないことが予想されます。

 

まぁ、もし燃料切れになったら一旦中断して燃料を集めてから再挑戦するしかないね。

 

なるようになるでしょ。

 

 

では、これより負け犬艦隊は最終決戦の地に出撃する!

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190527193532p:plain

f:id:AKI1200:20190527204628p:plain

 

最低難易度ので出撃です。

 

ここも案の定ボスが2人いるらしいので、2人をそれぞれ複数回倒さないとクリアできません。

 

もちろんマップに仕掛けられた面倒な仕掛けも解かなくてはなりません。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190527205323p:plain

f:id:AKI1200:20190527205521p:plain


まずは最初のボスと遭遇。

 

これまでのステージでは、1人目のボスはみんなあまり強くはなかったです。

 

でも最終ステージのボスは1人目からメチャ強いんだろうなぁとか思ってビクビクしていたのですが、このボスもあんまり強くなかったです。

 

あまり手こずることなく複数回撃破に成功しました。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190527210041p:plain


わけわからん仕掛けもなんとか解除。

 

あとはラスボスを複数回張り倒すだけです。

 

ラスボス・・・どうせ滅茶苦茶強いんだろうなぁ。

 

前回のE3とE4のボスは滅茶苦茶強かったもんなぁ。

 

最終ステージのボスは一体どれだけ強いんだ?

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190527210647p:plain

 

 

ラスボスと戦う前の資材状況。

 

最終ステージの第1ボスとの戦闘や、マップの仕掛けを解くためにさらに燃料が減りました。

 

2万を下回っています。

 

これは・・・ちょっとマズいかも。

 

E3やE4(第3と第4ステージ)と同じように苦戦しまくってしまうと燃料が足りなくなる可能性が極めて高いです。

 

だけどここまで来て退くわけにはいきません。

 

資材が枯渇しようがなんだろうが突撃あるのみです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190528184946p:plain

f:id:AKI1200:20190528185048p:plain

 

そんなこんなで、いよいよラスボス前半戦です。

 

ていうか、ラスボスの体力ちょっと多すぎませんか?

 

なんだよ900って・・・体力お化けかよ。

 

ふっ、まぁいい。

 

どんだけ強いのか知らねぇが、こちとら馬鹿みたいに苦労してようやくここまで来たんだ。

 

遠慮なくぶっ倒させてもらうぜ。

 

 

逝くぞオラァ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190528185150p:plain

 

圧勝してやったぜ!!

 

 

俺がボロ負けすると思ってた人は俺に泣きながら土下座して謝ればいいと思うよ。

 

にしても、なんか・・・びっくりして思わず二度見するくらいラスボス弱かったね。

 

ラスボスはまだ本気を出していないとはいえ、意外なほど苦戦せずに勝てちゃった。

 

E3とかE4のボスのほうが強いくらいでした。

 

この調子なら資材が枯渇する前に決着をつけられるかもしれない。

 

その後も問題なくボスを複数回しばき倒したので、そろそろ最終局面です。

 

最後まで気を抜かずに逝くぜ。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190528190107p:plain

 

・・・うん?あんらぁ?

 

なんか・・・ボスに行く道中の雑魚敵がさっきまでより強くなっているような気がする。

 

気のせいかな?

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190528190409p:plain

 

あ、気のせいじゃないわ。

 

雑魚敵がさっきよりも強くなってるわ。

 

さすが最終ステージ、汚い、汚いなぁ。

 

お陰で負傷者が出てしまった。

 

幸い、大破はしていないのでこのまま最後の戦いに挑みます。

 

できれば万全の状態で挑みたかったけど仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190528192354p:plain

 

そしてついにラストバトル

 

本気を出してさっきより強くなったこのラスボスを打ち倒せばステージクリア。

 

イベントを制覇したことになります。

 

よっしゃぁ!かかってこいやぁぁ!!

 

 

これが!!最後の闘いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190528192454p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190528192526p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190528192727p:plain

f:id:AKI1200:20190528192808p:plain

 

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

やってやったぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

 

 

 

 

イベント制覇成功!

 

 

 

無事達成できて良かった・・・・本当に良かった。

 

数えきれないくらい大破撤退したけど、諦めないで良かった。

 

・・・・・。

 

 

はぁ~~~・・・

 

 

なんかホッとしたら気が抜けてしまいました。

 

やっと大破撤退地獄からオサラバできると思うと胸熱だな。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190528193822p:plain


ラスボスを倒した報酬としてコロラド様をゲット。

 

苦労した甲斐があるくらい可愛い。

 

なんとなく強そうな感じもするし。

 

そういえば、我が艦隊もこのイベントで海外艦がそこそこ増えたなぁ。

 

海外艦って普段ゲットできないレアキャラばかりだから結構嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190528200136p:plain 

f:id:AKI1200:20190528200217p:plain


そんなわけで、無事イベントを制覇しました。

 

E1以外は全て最低難易度である丁でのクリアですけど。

 

でも艦これ始めて半年程度の新人提督にしては頑張ったほうだと思うの、たぶん。

 

丁でも発狂するくらい難しかったですしお寿司。

 

イベントに参戦するのも今回が2回目ですし手巻き寿司。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190528200825p:plain

 


ラスボスを倒した直後の資材状況。

 

イベントに参戦する前は燃料が約10万、鋼材が約8万、弾薬が約11万、ボーキサイトが約9万ありましたが、イベントでここまで減りました。

 

特に燃料は9万くらい減った。

 

散々大破撤退しまくったので燃料の消費が特に激しかったのよね。

 

さて、イベントを制覇したあとはレアキャラを発掘する予定でしたので、早速発掘作業に移ろうかと思っていたのですが

 

 

燃え尽きたよ・・・跡形もなくな

 

 

イベントで散々苦労したせいで私の気力は跡形もなく綺麗さっぱり燃え尽きてしまいました。

 

おまけに燃料も1万程度しかないし。

 

なので、レアキャラ発掘作業は少し休憩してからにしようかと思います。

 

イベント終了までまだ時間はあるから慌てることはないでしょう。

 

なにはともあれ、無事にイベントをクリアできて良かったです。

 

 

お疲れさまっしたー!

 

 

 

 

 

・・・あのぉ~・・艦これの運営さん?次のイベントはもう少し難易度下げてくれませんかね?

 

最低難易度でこれほど難しいとか・・・・いくらなんでもはキツイです、いやマジで。

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain