落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

子猫を育ててみる その13

皆さんこんばんわ。出不精で好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

8月も終わり、もう9月になりましたねぇ。

 

そろそろ夏休みも終わりです。

 

もしかしたら既に学校が始まっているところもあるかもしれませんね。

 

学生の皆様、宿題は終わりましたか?

 

もしくは保護者の皆様、お子様の宿題は無事に終わりましたか?

 

私が子供の頃は読書感想文や自由研究で手こずって啜り泣いたものです。

 

今も学校の宿題に読書感想文や自由研究はあるのでしょうか?

 

私の時とは違う新たな課題があったりするのかもしれませんね。

 

全然想像できません。

 

 

 

 

 

さて、今日も今日とてネタが無いことだし、今回は子猫物語にすることにしましょうかね。

 

私が去年の5月に拾ってきた子猫の成長報告をするだけなお話です。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

 

ていうかさ?もう拾って1年以上経つわけですよ。

 

 

ぶっちゃけ報告するようなことなんてもう無いよ?

 

 

さすがにもう目に見えた成長はしてないっす。

 

体の大きさや体重も最近は全く変化なしですしお寿司。

 

尻尾が2本になったり火を吹いたりお湯を浴びると人間になったりもしないですし手巻き寿司。

 

故にもう記事に書くような話も無いっす。

 

なので猫の写真だけ貼って今回は終わりでいいかな?いいよね?

 

え?駄目なの?

 

どうしても?

 

・・・・・そっかー。

 

全くもぅ、仕方ないなぁこの欲しがり屋さんめ☆

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190902103048j:image

 

現在の子猫様。

 

子猫と言ってはいますが、すっかり大人サイズです。

 

もう子猫と言うのは正しくないとは思います。

 

ですが、私の中では子猫だったころの印象がいまだに強く残っているので、今後も子猫様と呼び続けると思います。

 

許してちょ。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190902103007j:image

f:id:AKI1200:20190902110520j:image

 

暑い日は何故かこうして猫タワーの最上階でくつろぐ子猫様。

 

床に寝転がってたほうが涼しいと思うんだけどな。

 

部屋の天井に近い猫タワー最上階のほうが暑いんじゃないかな?

 

本人(本猫)がいいなら別にいいんですけど。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190902180944j:plain

 

猫タワーの柱を爪でバリバリする子猫様。

 

結構頻繁に柱を爪でバリバリやってるんですけどそれでも爪がだいぶ伸びるので、定期的に爪切りをしています。

 

以前飼っていた猫は別に爪切りしなくても大丈夫だったんですけど、この子はちゃんと爪を切ってあげないと駄目っぽいです。

 

やっぱりちゃんとした爪とぎ板とかでバリバリやらないと爪が伸びちゃうのかな?

 

以前の猫はちゃんと爪とぎ板でバリボリやってたもんな。

 

一応爪とぎ板は用意してあるけど、この子は見向きもしないのよね。

 

ただのオブジェクトになってます。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190902182658j:plain

 

最近は服などの布をあまり食べなくなってきました。

 

油断すると食べるけど。

 

先日もちょっと目を離した隙にスリッパ食べてたし。

 

スリッパが引き千切られてたよね。

 

いくら探してもスリッパの破片が見つからなかったので、恐らく食べたと思われる。

 

う〇こに布みたいなのが混じってたし。

 

そういえば最近、子猫様の毛並みが悪い気がするのよ。

 

触ると枯れた芝生みたいな感触がするもん。

 

まだ生まれてから推定で1年4ヵ月くらいなのに。

 

子猫の時のフワッフワな毛並みはどこに行ったの?

 

まぁ、子猫の時みたいにフワフワじゃないのは仕方ないかもしれませんが、それにしたって枯れた芝生はあんまりだと思います。

 

ちょっと前に餌を違う種類のものに替えたからそれが悪いのかなぁ?

 

元の餌に戻してみようかしら?

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

今後の子猫物語はどうしようかな。

 

子猫様に関しては本当にもう書くことないんですよね。

 

でも一応、近況報告くらいは今後もしようかな。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain