落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

機種変更してみる

皆さんこんばんわ。変わり者で好評な私こと負け犬です。

 

 

 

私の生息地は最近涼しくなってきました。

 

セミの鳴き声が心なしか小さくなり、秋の虫の鳴き声で賑わっているような気がします。

 

秋の虫の鳴き声もまたいいですよね、風流ですよね。

 

でも実際に鳴いている虫を見てしまうと鳥肌が立ってしまうんですけど。

 

虫が苦手なことで有名な私こと負け犬です。

 

虫は鳴き声だけはいいなぁと思うんですけどねぇ、もちろん種類にもよりますけど。

 

 

 

 

私が使っているスマホはなんだかんだのなんやかんやでもう4年くらい使っております。

 

XperiaコンパクトJ1って機種なんですけど。

 

前々から調子悪かったんですけど、最近になって輪をかけて不調になってしまったんですよ。

 

使用中にわりと頻繁に電源が切れたり、フリーズしたり、文字を打つ際に勝手に文字が連打されたり、カメラやその他アプリの起動に数十秒かかったり、アプリが強制終了したり、なぜかやたらと熱くなったりと色々と調子が悪いです。

 

特に電池がすぐに無くなるのが困りもの。

 

フル充電してそのまま一切使わずに放置プレイでも半日も経たずに電池切れになる不思議。

 

電池がマッハで力尽きる。

 

貧弱貧弱ぅ!!

 

一応、過去に1回バッテリー交換したんですけどもうこの有様です。

 

さすがにこの状態では不便極まりないので、この度スマホを機種変更した次第であります。

 

その新しいスマホがこちらになります。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190914180348j:plain

f:id:AKI1200:20190914180401j:plain

 

Zenfone4でございます。

 

 

えぇwwwwそんな型落ちに変えたのwww今さら?ww馬鹿なの?www死ぬの?www

 

 

って思う方もいるかもしれませんが、これにはそこら辺の水たまりよりも浅い理由があるんですよ。

 

私はイオンモバイルのスマホを使っているので、機種変更する際もイオンに行ってきました。

 

わざわざイオンに行かなくてもネットでスマホを買って自分で勝手に機種変更出来るんでしょうけど、そういうのはよくわからなかったので念のためイオンの携帯ショップに行ったわけであります。

 

で、お店に陳列されていたスマホを見てあらびっくり、型落ちのスマホしかないではあーりませんか。

 

最新機種がひとつもないとはいかがなものか。

 

しかし、私は別に「嫌だ嫌だー!!僕チンは最新機種じゃなきゃ嫌なんだーい!!『最新機種じゃなきゃ死んでしまう病』なんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!おぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!(ガチ泣き)」っていうわけではないです。

 

別に最新機種じゃなくても不自由なく使えればそれでいいやって感じです。

 

最新機種絶対至上主義の人からすれば理解しがたい考えかもしれませんけどね。

 

なので、幾分型落ちではあるものの、Zenfone4を購入したわけであります隊長。

 

まだ買ったばかりなのであまり触ってはいませんが、以前使っていたスマホと比べ物にならないほど快適です。

 

だって急に電源落ちたりしないしフリーズもアプリ強制終了もしないんだよ?超高性能じゃん←それ普通だからな?

 

おまけに充電して1日放置しても全然電池減ってないもん、すごいよね←それも普通

 

なぁんて素晴らしいんでしょ☆

 

さらにこのスマホ、なんと、なんとですねぇ・・・・

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190914183957j:plain

 

艦これが出来るんですよヒャッフーイ!

 

 

これには私こと負け犬ちゃんもニッコリ。

 

実は以前のスマホは艦これに対応してなくて出来なかったんです。

 

そのせいで艦これにちょっとした用事(遠征とか遠征とか遠征とか)がある時なんか不便だったんですよねぇ。

 

でもスマホのスペックが足りてないせいかアプリ(艦これ)が重いせいか、動きがカクカクです。

 

ちょっとした用事(遠征遠征遠征)を済ませるだけなら問題ありませんが、ガッツリ艦これを楽しむのは無理そうです。

 

まぁ、スマホでガッツリ艦これする気は微塵もないので問題ありません。

 

あとはアレね、恒例のデータを移す作業とかしなくちゃだね。

 

データ移行作業はすぐ終わると思います。

 

 

電話帳なんか全部で6件(6人)しか登録してないしな

 

 

友達が本当にマジで真にいないので、登録してあるのは会社の上司とか家族の連絡先のみです。

 

6件とか・・・もう新しいスマホに手動で登録し直せるレベルだよね。

 

わざわざアプリとか使って電話帳データを丸々コピーとかよくわからん面倒な手順は必要ナッシング。

 

うわーい、とっても楽で嬉しいなー・・・。

 

悲しいけど、これが現実なのよね。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

皆さんは電話帳に何人登録していますか?よければ教えてくださいまし。

 

それではまた次回(^o^)/


 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain