落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

スマホのバッテリーを交換してみる

皆さんこんばんわ。無表情でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

最近めっきり秋めいてきましたね。

 

涼しくてとても過ごしやすいです。

 

朝と夜は少し寒いくらいなので、体調を崩さないように気をつけたいと思います。

 

皆様も、お身体にはお気を付けてお過ごし下さいませ。

 

・・・あらやだ。

 

俺すっごいマトモなこと言ってるよ

 

こりゃ明日は吹雪かな。

 

 

 

 

えー、実は私のスマホが少し前から『電池全力消失病』を患いましてね。

 

尋常じゃない速度で電池がなくなるのであります。

 

スマホを30分弄ろうものなら電池残量が風前の灯状態になります。

 

ブログの記事をスマホで書くことが多い私にとっては大きな問題です。

 

電池切れの恐怖に怯え、ガタガタビクビクムラムラしながら記事を書きたくはないのですよ、えぇ。

 

なので、キャッキャグフフで快適なスマホ生活のために、スマホのバッテリーを交換しようと思います。

 

『潔くスマホ買い換えろよ蛆虫野郎』

 

と思う方もいるかもしれませんが、とりあえずバッテリーを交換します。

 

だってスマホってお値段高いじゃん?

 

バッテリーのほうが安く済むじゃん?

 

それに今使ってるスマホそこそこ気に入ってるのよね。

 

そんなわけで、スマホのバッテリーを交換しましょうそうしましょうすぐしましょう感染症。

 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20180913101928j:image

 

バッテリー交換キットです。

 

スマホのバッテリーと、交換するための道具が入っています。

 

微妙に高級感のある雰囲気ですがお値段は二千円ほどでした。

 

道具が付属してて二千円か・・・スマホのバッテリーって意外と安いのね。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20180913102416j:image

 

開封してみる。

 

なんか、思ったより道具が沢山入ってるね。

 

スマホのバッテリー交換って意外と難しかったりするんですかね?

 

ちょっと不安になってきました。

 

こういう時は説明書を読むに限るぜ。

 

・・・あんらぁ?

 

 

説明書がないよ?

 

 

えぇ・・・こういうのって交換手順が書いてある説明書がつきものじゃないの?

 

ノットフレンドリーですね←意味不明

 

不器用で有名な私こと負け犬、説明書なしだと著しく不安な今日この頃です。

 

まぁ、無いものは仕方ないですね。

 

今は説明書もダウンロードする時代ですしお寿司。

 

とりあえずやってみて、わからなくなったらネットでやり方を調べる感じでいきましょう。

 

行き当たりばったり大作戦です。

 

それでは逝きましょう。

 

・・・・・。

 

 

 

・・あ、作業中の写真はないですよ。

 

スマホが使えないので写真撮れないですし手巻き寿司。

 

そんなわけで交換完了。

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20180913152843j:image

 

摘出した古いバッテリー。

 

作業内容としては、スマホの裏側をこじ開けてバッテリーを交換しただけです。

 

内容がないよぅ←寒い

 

バッテリーを交換したおかげで、電池が長くもつようになりました。

 

おまけに時計が正確になりました。

 

私のスマホの時計は結構前から2、3分進んでいたんですよね。

 

今回バッテリーを交換したらちゃんと正確に時を刻むようになりました。

 

やったぜ。

 

チップスターを食べる際に、割れたチップスターと1度も遭遇せずに最後まで完食できたときくらい嬉しい。

 

このスマホであと1年くらい戦おうと思います。

 

1年後は一体どんだけハイテクなスマホが出ているだろうか。

 

ちょっと楽しみですヒャッフゥー!

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain