落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

バイクを車検に出してみる

皆さんこんばんわ。ショボいことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

ファブリーズとリセッシュ、あなたはどちらがお好みですか?

 

私はファブリーズのほうが好きです。

 

理由?特にないです。

 

なんとなくです。

 

しかし、私が普段使っているのはリセッシュです。

 

俺はファブリーズがいいのに・・・なんという運命のイタズラ。

 

・・・はい、本番入りま~す。

 

 

 

 

 

私は趣味でバイクに乗っています。

 

一応大型バイクです。

 

最近はなんやかんやあってあんまり乗ってあげられていない我が相棒ですが、そろそろ車検の時期になってまいりました。

 

皆さんもご存知のとおり、250ccよりも大きい排気量のバイクは車と同じように車検があります。

 

なので私のバイクも2年ごとに車検をしなくてはならない宿命なんですよ、はい。

 

そんなわけで、今日はバイク屋さんに車検のお願いをしてきました。

 

ちなみに、私が働いている自動車整備工場でもバイクの車検をすることは出来ます。

 

しかしやはりバイクは専門外、出来ることも限られてしまうのでちゃんとしたバイク専門店に頼むことにしました。

 

やっぱり専門のお店に頼んだほうが安心だよね♪

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190120150903j:plain

 

はい、私の相棒のZRX1200DAEGさんです。

 

車検のため、入院することになりました。

 

いってらっしゃいませお嬢様←バイクに性別ってあるの?

 

今回の車検でタイヤを2本交換します。

 

前輪タイヤがもう結構すり減ってしまっているので、交換しないと車検に合格しないですしお寿司。

 

後輪はまだそこまで擦り減ってないけど、もう古くて固くなっているので一緒に交換したほうが良さそうですし手巻き寿司。

 

その他の消耗品(オイルや冷却水など)も交換してもらうことにしました。

 

それではお店へレッツラァ~ゴー。

 

 

 

 

 

ぼっち 移動中・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190120152359j:plain

 

へいお待ち。

 

お店に私の愛車を預け、代車を借りて帰ってきました。

 

250ccのスポーティーなバイクです。

 

当初の予定では50ccのバイクを借りる予定だったのですが、何故か急に250ccに変更になった不思議。

 

え~と、これはなんて名前のバイクなんだ?

 

よくわかんね。

 

『HYOSUNG』って確か韓国のバイクメーカーだったっけかな?

 

バイクは好きだけど車種についてはそんなに詳しくないことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190120153357j:plain

 

このバイクはV型エンジンを積んでいるみたいですね。

 

私、実はこのテのエンジンのバイクに乗るのは初めてです。

 

乗った感想は、乗っているとエンジンの振動とか音がドコドコ腹に響く感じです、たぶん。

 

これはこれで悪くないですね、個人的に。

 

ただ、肝心の乗り心地は・・・・ちょっと・・いやかなり・・良くないです・・・はい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190120153425j:plain

 

まず、乗車の際の姿勢がエッグイ

 

走行中は物凄い前傾姿勢になるので腕やら腰やら背中やらが物凄い勢いで痛くなりました。

 

こういうバイクになれていない私はこのバイクに10分程乗っただけで泣きそうになりました←根性なさすぎぃ!

 

まぁそれはこういうスポーツバイクではありがちという名のお約束なので、エッグイ運転姿勢に関してはまだわかります。

 

しかしだね?

 

 

シートが鉄のように固いのはどういうことだってばよ?

 

 

このバイク、運転手が座るシートが異常なほど固いので私のプリティーでデリケートなお尻が多大なダメージを受けました。

 

走行中、ちょっとした段差を乗り越える度に

 

『いやぁぁぁぁぁぁぁもうやめてぇぇぇ負け犬ちゃんのライフはとっくに0よぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!』

 

ってギャン泣きしたくなるくらいお尻が痛かったです。

 

もうね、エグイ前傾姿勢で腕と腰と背中が痛くなるうえに更にお尻まで痛くなるというね。

 

まさに走る拷問器具ですよ。

 

おすすめ度は☆が5個で最高評価だったとしたら☆1.5個ですね(このバイクが好きな方には申し訳ないですが、あくまで個人の感想です。)

 

とりあえずこのバイクはあまり乗らないでおこうかな、お尻痛くなるし。

 

早く俺のバイク帰ってこないかなぁ。

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain