落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

内視鏡検査を受けてみる

皆さんこんばんわ。真面目系クズで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

最近は乾燥した日が続きますね。

 

お陰で私の手はカサカサのボロボロです。

 

何故か右手だけ。

 

ハンドクリームとか塗って乾燥対策をしているんですが、手の潤いは蘇りません。

 

砂漠のように潤いがないです。

 

仕事柄、手が荒れやすい作業ばかりしてるから仕方ないんだろうか。

 

手に水分をください。

 

 

 

 

 

 

私は数日前に大腸の内視鏡検査をしました。

 

今年のお正月にやたらエッグイ血便がでちゃったんですよ。

 

えぇ・・・こんなに出血して大丈夫なの?

 

って不安になるくらいお尻からドバドバ血が出ました。

 

それも連日ね。

 

連日便器を紅く染め上げてしまったので、病院で検査を受けてきたわけであります。

 

本当はお正月明けにすぐ検査を受けたかったのですが、私の都合や病院の都合もあってすぐには無理でした。

 

そんなこんなで検査日がお正月から少し間が空いた、今から数日前となりました。

 

負け犬ちゃん、生まれて初めての内視鏡検査でございます。

 

滅茶苦茶ビクビクしてたよね、意味もなく。

 

初めて体験することって怖いよね、体験する内容によるけども。

 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190123123619j:image

 

検査前日。

 

内視鏡検査の準備として、食事制限がかかる。

 

病院で買ってきたこの検査食を食べます。

 

朝と昼はおかゆが主食です。

 

昼は豆腐ハンバーグがあるので、微妙に豪勢でした。

 

おやつ(間食)はビスコと謎の飲み物2杯です。

 

飲み物はマスカット味とピーチ味だったような気がする。

 

あんまり美味しいものではなかった。

 

夕食はコーンスープのみです。

 

 

ひもじい

 

 

絶対的に圧倒的に熱狂的にひもじい。

 

腹持ちが悪い(消化に良さそう)なものしか食べてないから猛烈にひもじい。

 

うぅ、ひもじいよぉひもじいよぅ。

 

白くて温かい白米を、お腹一杯食べたいな。

 

おかゆは白米だった気がするけどツッコんだら負けです。

 

まぁ、これも検査のためなんで仕方ないですね。

 

 

 

検査当日。

 

なんだかよくわからない得たいの知れない液体を2リットル飲む任務が発生する。

 

なんか甘ったるくて飲むのが滅茶苦茶キツかったです。

 

2時間かけて2リットル飲むのが任務達成条件なのですが、私には無理でした。

 

無理無理無理無理!!も~う無理!!これ以上飲んだら逝っちゃう!!逝っちゃうからぁぁぁぁ!!!

 

ってなった。

 

とりあえずなんとか1,5リットルくらい飲んでギブアップ。

 

申し訳ねぇ、マジ申し訳ねぇ。

 

あのまま無理して飲んだら96,4%くらいの確率で盛大に吐いてたと思います。

 

その後、謎の液体効果でお腹を下してトイレと大親友になりました。

 

もうね、一時も離れられない間柄だったぜ?俺とトイレはよ。

 

ラブラブだぜ(白目)

 

 

 

 

そして名残惜しくもトイレに別れを告げ、幾分ゲッソリしながら病院へ。

 

ここからが本当の地獄だ。

 

内視鏡初体験な私はそれはもうガクブルしながら待ち合い室で待機してましたとも。

 

お腹も痛くておまけになんだか調子も悪くなってましたし☆

 

そしていざ内視鏡検査を実施。

 

お尻に内視鏡を入れた瞬間に

 

 

ひぎぃ!!

 

 

って叫びたくなりました。

 

で、大腸の中を内視鏡が這いずり回っているときの俺は

 

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・ひぎぎぃぃぃぃぃ。

 

って内心泣いてたよね。

 

痛いのも少しありますが、なによりも苦しいです

 

内視鏡検査ってあんなに苦しい物なのね、また一つお利口さんになりました。

 

思わずギブギブギブ!!ってギブアップしたくなる勢いで苦しい。

 

少なくとも私はそれくらい苦しく感じました。

 

苦しく感じる程度は人によって違うのかな?

 

『内視鏡検査とか余裕だぜ!なんだったら検査中に歌ってやってもいいぜ?』 

 

ていう猛者もなかにはいるのかな?

 

どうなんですかね?

 

そんな地獄をなんとか切り抜け、医師から言い渡された検査結果は

 

 

『特に問題なかったYO!』

『少なくとも大腸には血便の原因は見当たらなかったからとりあえず様子をみてちょんまげ☆』

 

 

とのことです。

 

だとするとあの血便はなにが原因だったんだろうか・・・。

 

まぁとりあえず問題なさそうなので良かったです、良かったんですけど

 

検査後スゲー気持ち悪くなった

 

油断すると吐いちゃうレベル。

 

もちろん当然のようにお腹も痛いですしお寿司。

 

その後なんとか家に帰宅し、あまりの気持ち悪さに何故か無性に腹が立ったので不貞寝しました。

 

次の日は仕事だったわけですが、お腹の痛みがあんまり改善されなかったですしはま寿司。

 

よっぽど仕事休もうかと思ったけど、結局腹痛に苦しみながら仕事したよね。

 

さらに次の日もお腹の痛みがいまいち引かなくて滅茶苦茶しんどかったですし手巻き寿司。

 

内視鏡検査ってこんなに後引くものなの?

 

それとも俺だけ?

 

俺の大腸が惰弱軟弱脆弱なの?

 

そんなわけでここ数日はなかなかしんどい日々を過ごしましたとさ。

 

めでたくねぇめでたくねぇ。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

 

出来ればもう内視鏡検査やりたくない

 

 

それではまた次回(・ω・)ノ 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain