落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

オンライン講習を受けてみる

皆さんこんばんわ。挙動不審でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

ちょっと聞いてくださいよぉ奥さぁん。

 

昨日の日曜日のことなんですけどねぇ?イラスト学校のオンライン講習の日だったんですよぉ。

 

以前にオンライン会議したときと同じで、ZOOMっていうアプリを使ってオンライン講習をすることになっていたんですぅ~。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

で、11時から開始だって言うから、10分前にスマホでZOOMにログインして『講習まだかなまだかな~♪』ってソワソワしながら待機していたんですよぉ。

 

そして講習開始時刻の11時になったわけなんですどぉ~、スマホの画面には『まだ講習は始まってないからもうしばらく待っててね☆』って文字が表示されていたんですよぉ~。

 

その時は『あんらぁ?もう予定の時間になったのにまだ始まらないの?まぁ、あと数分も経てば始まるやろ』とか思ってそのまま待っていたんですよぉ。

 

 

だが待てど暮らせど始まらねぇ

 

 

おぃぃぃぃぃぃぃどういうことだってばよぉぉぉぉぉぉ!!??

 

講習開始予定時刻から20分くらい待ったけどスマホの画面はずっと『まだ講習は始まってないからもうしばらく待っててね☆』っていう表示がされたままやん!なんでや!?

 

もしかしてパスワードとか間違えたのかと思って確認しても特に問題はないし、ZOOMの使い方が間違っているわけでもない。

 

あ、わかった♪ 講習の日時を間違えちゃったんだ。んもぅ、アタイったらうっかりさん♬

 

日時も間違ってませんでした☆(白目)

 

じゃあ何故いまだに講習が始まらんのやぁぁぁぁぁ!?

 

とか思って独りでアタフタしてたら学校のスタッフさんから電話がかかってきました。

 

スタッフさん曰く『こちらで負け犬さんのアカウントは確認できるんですけど、何故かルーム(講習場所)に招待できないんです』ですって。

 

なにそれ?新手のイジメ?

 

その後はスタッフさんの指示に従ってあれこれやってみたものの、何故かルームに入ることが出来ません。

 

えぇ・・・以前にオンライン会議をしたときは問題なかったのになんで今回は駄目なの?俺知らない間になにかしちゃった?

 

結局、スマホからの入室は困難と判断したため、急遽PCにZOOMをインストールしてPCからルームに入室しました。

 

このトラブルのせいで記念すべき初講習は1時間も遅れました☆

 

 

シィィィィィィィィィィィィィィィット!!!!!!!

 

 

初っ端からなんたる仕打ち。泣けるぜ・・・・。

 

ちなみに、私のPCは流石にカメラとかマイクなどはついていないので、テレビ電話みたいに会話したりはできません。

 

なので講習の先生とはチャットでやり取りすることを余儀なくされましたが、この際仕方ありません。

 

そんなこんなで盛大に遅れて講習に参加した私を確認した講習の先生は『あ、負け犬さんが来たみたいなので、負け犬さんが提出した課題も皆で見てみましょう』とか言い出した。

 

どうやら俺が入室するために四苦八苦していた間に、提出した課題イラストを皆さんで見せ合いっこしていたらしいよ。

 

 

俺は1ミリも見てねぇけどな

 

 

俺も他の生徒さんのイラスト見たかったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

 

他の生徒の皆さんが俺よりどれくらいイラスト上手いのか見てみたかったのにぃぃぃぃんもぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(半ギレ)

 

そんなわけで、俺は自分のイラストが他の生徒さんと比べてどれくらい下手なのか見比べることが出来ないまま、課題見せ合いっこの時間は終わったのでした。めでたくねぇめでたくねぇ。

 

まぁ、自分と他人とを比べることに意味はないのかもしれないけど、やっぱり皆さんがどれくらい上手いのかって気になるじゃん?人の性じゃん?ね?ね?

 

あ、でも先生は私の描いたイラストを見て

 

『この女の子はヤンデレっぽさが出てていいねぇ。でもこっちの男の子は躍動感があってもっといいねぇ。私は好きだなぁ』

 

と言っていて、わりと好印象っぽい感じでした。

 

なんか背中がむず痒くなったよね。蟻が背中をよじ登ってきているような感じみたいな←嫌な例えだな

 

基本的に人に褒められることが無いことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

その後は特に問題なく講習を受けて、最後に宿題が出て終わりました。

 

くそぅ、スタートダッシュ(初講習)から盛大にすっ転んで顔から着地したみたいな感じになっちまったぞどうしてくれんだ。

 

ていうか、まさか遅刻扱いになってないよね?大丈夫だよね?

 

学校のスタッフさんですらお手上げの接続トラブルだったし、大目に見てもらえる・・・よね?

 

やばい、今更不安になってきた。今度スタッフさんに確認してみようかしら?

 

あ、宿題のほうはそんなに大変なものではないのでそこまで時間かからないと思います。たぶん、恐らく、きっと・・・・。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

オンライン講習はもうこりごりやで・・・・。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain