落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

どうでもいい茶番をしてみる その10

皆さんこんばんわ。鈍感でお馴染みの私こと負け犬です。 

 

 

 

 

先日、私は重大なことに気づいてしまったんですよ

藪からスティックになんですの?

私は趣味でバイクに乗ることでお馴染みですよね。

・・・全然・・・・お馴染みじゃ・・ない・・・ですぅ

お馴染みなの!頼むからお馴染みってことにしておいて!

全くもぅ、開始6秒で話の腰をへし折りに来るってどういうことなの・・・?

あははは・・・確かにお兄様は大型バイクを所有していますね。

基本的に休日、主に日曜日に乗っているわね。

平日は乗らないんすか?
バイク通勤ってヤツっす。

バイク通勤は色々不便だったりするので極力しません。

天気が悪かったりするとバイク通勤は大変だもんね。

朝に出勤するときは天気が良くても、帰る頃は雨が降ってるとかありがちよね。

この時期は特にそうですわよね。
突然の夕立とかゴリラ豪雨とか。

ゴリラじゃなくてゲリラ豪雨

ライダーなら・・・悪天候・・なんざ・・・気合いで・・乗り切れ・・ですぅ。

残念ながら今の俺にそんな気合いはありましぇ~ん。

あと、バイク通勤は荷物の持ち運びも少し不便ですよねぇ。

そんなわけで、基本的に日曜日にしか乗っていなかったわけです。

あれ?でも日曜日ってイラストの講習の日じゃなかったかな?

そうなんです。
今後1年間、私の日曜日は講習に費やされます。

つまり、バイクに乗る貴重な時間が消滅したことになります

〖悲報〗 バイクライフ終了のお知らせ」ってことっすね!

いやホント、マジでそうなっちゃうよね。

以前にもチョロっと話はしたけど、今の俺はもうバイク熱が冷めてしまっているから尚更よねぇ。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

そんなわけで、そろそろバイクを降りようかと思ってるんだ

つまり、バイクを手放すってことね?

うん、もう潮時だと思う。

そうですか、私はお兄様がよろしいのでしたらそれで良いと思います。

バイクのある生活もそれなりに長かったですわね。
何年経ちましたっけ?

確か・・・10年は経ってるよね。

意外と・・・長く・・乗ってたんだな・・・ですぅ

相棒(バイク)とお別れは寂しいんじゃないっすかぁ?主ぃ?

寂しくないと言えば嘘になるな。

・・・だが・・これは・・・仕方ない・・ことだ・・ですぅ

何かを・・得るには・・・何かを・・犠牲に・・しなければ・・・ならない・・・ですぅ

Loserは・・講習を・・受ける・・・時間を・・得た・・・代わりに・・バイクに・・・乗る時間を・・差し出した・・ですぅ

 

バイクを・・・差し出した・・・ことを・・後悔・・・しないように・・精一杯・・励め・・・ですぅ

 

あ、あのサイコパス白衣さんがマトモなことを言ってますわよ・・・!

明日は雪が降るかもしれませんわ!

雪どころか隕石が雨のように降ってくるかもしれんぞ!

世w界wのw終wわwりw

世界が・・終わる前に・・・お前らの・・・人生を・・終わらせてやる

手始めに・・・首と・・・胴体を・・お別れ・・・させてやる・・ですぅ

あっ!?ちょっ!!
冗談!冗談だからぁ!!

せっかく綺麗にまとまりそうだったのに。
本当に仕方ないわねアンタは・・・。

 

 

 

そうそう、講習は上手くやれてる?

うん。今のところ問題ないよ。

まぁ、まだ始まったばかりだからそこまで難しいことはやってないしね。

現時点ではどんな講習を受けたんですか?

デッサンとか30秒ドローイングとか、主に基礎的なことだね。

デッサンをマトモにやったのは今回が初めてだったからメチャ苦戦した

初めてってことはないでしょ?
高校生の頃に美術の授業でデッサン習ったじゃないの。

高校生の頃の俺は今と違って不真面目系リア充男子だったから美術の授業はマトモに受けてませんでした☆

美術の授業をサボってたツケが今になって回って来るとは思いませんでしたとも。

そして俺以外の生徒さん達はみんなデッサン上手いというね。

あれ?これはマズいんじゃね?俺だけ下手過ぎじゃね?って思ったよね。

プギャーーーwwwざまぁwwwwwww

 

庇いようがないくらいの清々しい自業自得っぷりっすね

デッサン以外は何かやりませんでしたの?

あとは・・・また課題が出たくらいかな

『6月のカレンダーに使えそうなイラストを描いてほしいぴょん♬』って課題

6月だと・・・梅雨がテーマのイラストになりそうだねぇ

変に捻くれて考えなければそうなるわよね

梅雨って言ったら・・・やっぱり雨ですの?

傘とか紫陽花なんかも該当しそうですね

雨で濡れて服がスケスケになって下着が見えちゃってる美少女も捨てがたいよねグフフ

エッチなのは良くないと思います!

課題として提出するんだからちゃんと健全なイラストじゃないとマズいっすよ

もももちろん分かっているとも!

本当に分かってますの?

本当だとも!
その証拠に・・・ほら!

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200614201128p:plain

 

 

この通り、ちゃんとKE☆N☆ZE☆Nなイラストを絶賛鋭意制作中でございますよ!

・・・今回は・・・いつもよりは・・気合が入った・・背景だな・・ですぅ

これは歩道橋だよね?
なかなかいい感じだね!

背景に関しては何故か知らないけど講習の先生にも褒められたんだよね。

『おっ!なかなか上手く背景描けてるじゃん!いいねいいねぇ』みたいな感じで

俺みたいな下手くそでも描けたんだし、この程度なら誰でも描けると思うんだけどなぁ

一応言っておくけど、『俺が出来るんだから君も当然出来るでしょ?』みたいな考え方は止めたほうがいいわよ

たまーにそういうオッサンいるっすよねぇ。
自分の実力を基準にして仕事を振ってくるヤツ。

私はピチピチの20代です!!

じゃなくてだな?俺みたいな落ちこぼれができることは普通の人なら誰でも朝飯前でしょ?

相変わらずのネガティブ思考ですわね

だからその考え方が駄目だって言ってるのよ

誰にだって向き不向きがあるし、出来ることと出来ないことがあるわ

いくらアンタが落ちこぼれでも、アンタにしか出来ないことだってあるのよ

貶してんのか・・・励ましてるのか・・・これもう・・わっかんねぇな・・・ですぅ

とにかく!その考え方は改めなさい。
いいわね?

はーい・・・

それにしても、今回は本当にいつもよりも背景が上手く描けているように見えますわね

なんでだろ?今回はパースとかその他諸々を気をつけて描いたからかな?

パースってなんですの?

知らん

知らないの?!

背景を書くときに必要な技術?ってことくらいしか知らないっぴ

パース?なにそれ?美味しいの?状態ですよ
あ、パースを詳しく知りたい人はググってね☆

そんな状態でよくパースが上手く出来ましたね・・・。

ネットでちょっと調べてテキトーにやったら何故か出来ちゃったのよね。

講習の先生にも『パースはこれで間違ってないか』って訊いてみたら

『うん、これで大丈夫。合ってるよ』って言われたし

テキトーにやっても案外なんとかなるもんなんすねぇ

全くだ。HAHAHAHA!!

パースは今後も必要になりそうだし、ちゃんと勉強しておかなきゃ駄目だよ?

 

 

 

ということで・・・今回はここまで。

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

え?オチ?なにそれ?美味しいの?

オチが無いのは今に始まったことじゃないけど、もう少しなんとかならないかしらね

無理だと思いますわよ?

少しでもお兄様のお力になれるよう、私も頑張って勉強します!

お前が・・・勉強して・・どうすんだ・・・ですぅ

負け犬さんに教えることができるし、いいんじゃないかな?

1週間ぶりに更新したと思ったら相変わらずの駄文でしたがご容赦くださいッス!

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain