落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

無謀な挑戦をしてみる

皆さんこんばんわ。冷え性で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

ということで今回はここまで

それではまた次回(^o^)/

今!始まった!!ばかりでしょうが!!!

あ゛あ゛亜゛あ゛ア゛ア゛ア゛a゛ッ!!?目っぎゃぁぁぁぁぁ!?!?

お兄様ぁぁぁぁぁ!!

開幕早々に物凄い目潰し

目玉を抉りとるような、えげつない目潰しですわね

こいつ・・いつも・・・目潰し・・されてんな・・ですぅ

 

うぅっ、前が見えねぇ

ふざけたことした罰よ

そんな!僕はただ開始3秒で終わろうとしただけじゃないですか!!

こいつ・・反省・・してねぇな・・・ですぅ

巫女さーん、目潰しワンモアプリーズですわ!

容赦なさすぎぃ!!
愛はないんか!?

本当に失明しちゃうからこれ以上は駄目だよ!

ふむ、失明したお兄様のお世話をするのも悪くありませんね

 

いえ、むしろいい!

 

いくない!!

目が見えないお兄様が私に全てを委ねてお世話をされ、ズブズブ依存していく・・

 

想像しただけでゾクゾクします

勝ち猫さんのヤンデレっぷりは相変わらずですわねぇ、オホホホホ

笑いごとじゃないやい!

それにしても、こうして騒ぐのもなんだか久しぶりね

そうだねぇ、相変わらずあんまりブログを更新できてないからねぇ

 

約2ヵ月・・ぶり・・ですぅ

いやぁ、イラストとかなんやらやってるとなかなか更新できないのよねぇ

最近は新しいことも始めたから尚更ねぇ

お兄様、そちらには誰もいませんよ?

誰もいない方向を向いて話してるね

端からみたらちょっとホラーですわよ

あんら?こっちじゃなかった?

まだ視力が戻らないから皆がどこにいるか全然見えないっぴ

少しやりすぎたかしら?

少し・・所ではない・・・件について・・ですぅ

巫女さんの目潰しはどんだけ凄まじい威力ですの?

それで、負け犬さんは何を始めたのかな?

え?あぁはい、3Dモデリングでございます

最伝凛愚?ってなんですの?

なんで暴走族みたいな当て字なのよ、モデリングよ

簡単に言うと、キャラクターを3Dにしてるの

てめぇ・・モデリング・・・できるんだっけ?・・ですぅ

 

一度もやったことありません!!

知識はもちろん無いし、制作ソフトも見たことも触れたこともありません!

正真正銘の素人ってことですかね

無謀過ぎる試みよね

そんな何も知らない状態でモデリングってできるものなの?

へっへっへっ、今は便利な世の中でしてねぇ

ネットでなんでも調べることができるんすわ

越後屋ぁ・・お主も・・・ワルよのぉ・・ですぅ

いえいえ、お代官様ほどでは御座いません

グェーッゲッゲッゲッゲッ!!

コイツらはなんで急に三文芝居をしだしたのかしら?

そして笑いかたがすごく汚いですわ

そんなわけでね、何も知らないドドドド素人でも愛と勇気とやる気が友達なら制作は可能です

もちろん、上手くできるかは別問題ですけどねん♡

そしてこちらが現在の進捗状況ですん

 

 

 

 

え、思ったよりもマトモに出来てますわ

ちゃんと・・・人の・・形を・・・してる・・ですぅ

ちょー失礼だな君達

完全未経験でもここまでできるんだねぇ

落ちこぼれの俺でもこれくらいはできたし、大抵の人はこれくらい余裕でできるんじゃないかな?

ネットに情報提供してくれてる人達に感謝ね

ホントそれ

これはもしかしてお兄様がモデルですか?

YES!題して『負け犬ちゃん3D Project』でございます!

まだまだ完成まで程遠いけど、頑張って完成させるぜ!

完成までどれくらい時間が掛かるんですの?

とっても時間かかる

語彙力が・・低い・・・馬鹿回答・・ですぅ

〖悲報〗コミュ力が極めて低いワイ、語彙力も致命的

さっきも言ったけど、私は制作ソフトの使い方すら知らない無知無知素人なんですよ

基本操作すら覚束ないレベルです、マジで

初めてですから仕方ないです

だから操作がモタついちゃって通常よりもかなり時間がかかっちゃうのよね

そんなわけで、いつ完成するかなんて俺も全然予想できない訳ですん

まぁ、あと1~2ヶ月くらいで完成するんじゃないっすかね(テキトー)

たぶん、恐らく、きっと、そうだといいね

さらにモーション(動き)を加えるとなるともっと時間かかりそうね

モデリングってすごく大変なんだね

無知無知ド素人がいきなりやるもんじゃないよね

我ながら無謀なことをしてるなーって思いました☆

ところで、なんで急にモデリングを始めたんですの?

イラストレーターに・・なるのは・・・諦めたのか?・・ですぅ

 

とんでも御座いません
諦めてなんかいませんよ

モデリングはイラストレーターになるための修行の一環のつもりでやってます

モデリングが修行の一環?

そう、今後はただイラストを描くだけじゃ駄目だと思ったのよ

世の中にはイラストが上手い人は大勢いるわけでして

それこそ掃いて捨てる程いるわけですよ

言い方は悪いけど、確かにそうね

更に、最近はAIでイラストが簡単に作れるようになったじゃん

誰でも上手なイラストが早く簡単に作れることで話題になりましたね

 

pixivでもAIで作ったイラストが数多く投稿されてるもんね

 

AIも・・侮れない・・・ですぅ

そんな状況なので、今後はただイラストが上手いだけじゃやっていけないと思うんだよね

神絵師と呼ばれるような突き抜けた実力や、他にはない魅力的な個性があれば話は別だろうけど

負け犬さんには実力も魅力も無いですものね

オホホホホ、もっとオブラートに包んで言ってくれてもいいのよ?

で、どうするかと考えた結果、イラストの他にも何かできるようになろうと思ったのよ

イラストの他にも売り込める何かを身につけるってことだね

 

出来ることが多ければそれだけ選択肢も増えるのでいいと思います

 

そんなわけで、興味が湧いた3Dモデリングを始めてみたって寸法よぉ!

でもイラストとモデリングって全然違う分野ですわよね?

本当に大丈夫ですの?

いやね?モデリングって意外とイラストのスキルが役に立つのよね

三面図とか自分で描けるし

さんめんずってなんですの?

モデリング・・する際の・・資料・・・ですぅ

 

 

 

 

これが自分で描いた三面図です

初めてだからどう描けば良いかわからなかったので、とりあえずテキトーに描いちゃった☆

このように正面・背面・側面が描かれている絵が三面図よ

これを目安にモデリングをするんだよ

熟練の人は三面図が無くてもモデリングできるみたいだけどね

ワイはド素人なので三面図があっても滅茶苦茶苦戦してるッピ

 

 

 

 

 

ちなみに、モデリングの合間にイラストも一応描いてたりします

最近はモデリングに力を入れているから、簡単なものしか描けてないけど

背景もちゃんと描きたいんだけどねぇ

でんこちゃん・・懐かしい・・・ですぅ

でんこちゃんってどちら様ですか?

もしや、お兄様を狙う害虫・・・?

違うわよ

『電気を大切にね♪』でお馴染みだよね

昔は東京電力のCMでよく見たけど、最近は見かけないわね

へぇ~、そうなんですのね知りませんでしたわ

あ、私は最近でんこちゃんのCM見たよ
復活したのかな?

 

最近の・・子供は・・・でんこちゃん・・知らない・・・かもしれん・・ですぅ

 

あんら?でもお嬢って最近の子供じゃn

シャラップ!ですわ!!

いぎぃィィe胃ィぃい胃ぃeぃ!!??メ目めme目ぎゃぁぁぁぁぁっ!?!?

また目潰し!?

余計なことを言うからよ

これでお兄様が失明すれば私が・・フフフッ

くわばらくわばら・・・

 

 

 

ということで今回はここまで

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

あんらぁ?なんか目の前が真っ暗なんだけど?

あら、本当に失明しちゃったかしら

ドンマイ!ですわ!

では今後は私がずっとお兄様のお世話を致しますね何一つ不自由はさせませんので安心してくださいではまずはお兄様を監禁・・ではなく専用のお部屋に移動しましょうその方が万全のお世話ができますからね大丈夫です怖くないですよ何も心配することはありません全て私に任せてください例えお兄様が絶命してもすぐに後を追ってお世話いたしますからね♡

 

 

 

 

 

 

 

目で見るな・・感じるんだ・・・ですぅ

ふざけてる場合じゃないよ!早く眼科に行こう!!

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain