落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

今年最後の記事を書いてみる その6

皆さんこんばんわ。根性なしでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

あ~、もう今年も終わりでやんすねぇ

そうですわねぇ~

あんた、今年も何も成しえることなく無駄に過ごしたわね

うぐっ!!
耳が痛い!!

で、でもイラストの修行とかモデリングとか頑張ったよ?

この世は・・結果が・・・全て・・ですぅ

いくら・・・頑張ろうが・・結果が・・・出なけりゃ・・意味は無い・・ですぅ

 

うぐぐっ!!
耳がもげそうなくらい痛い!!

まぁまぁ、そんなこと言わずに素直に労ってあげようよ

 

結果がどうであれ、褒める所は褒めるべきです

そーだそーだー!

ふん・・姉は・・・相変わらず・・甘いな・・ですぅ

お姉ちゃんは褒めて伸ばすタイプなんです♪

どんどん褒めてくれていいのよ?

私のことも褒めてくれて構いませんわよ?

こうやってすぐ調子に乗るから褒めたくないのよね

皆さんこんばんわ。

褒められて伸びることで有名な私こと負け犬です

有名な私ことお嬢ですわ!

コイツら・・無性に・・・腹立つな・・ですぅ

 

 

 

さてさて、今回はなんのお話を致しましょ?

何も決めてないの?

はい

ブログを始めてからというもの、年末年始は毎回記事書いてたじゃん?

だから今回も書いたわけだけど、ぶっちゃけ話すことがない

来年の抱負とかは?

毎回その話だとつまらないなって

というか、私が飽きました

まぁ、負け犬さんは毎年

『目標はイラストレーターになることです』

って言ってますものね

馬鹿の・・一つ覚え・・みたいに・・言ってる・・・よな・・ですぅ

 

そう言われるといつまで経っても目標を達成できない残念な人みたいに聞こえるからやめてくれる?

・・事実じゃん・・・ですぅ

ぐぎぎ・・反論できないのが悔ちぃ!

では、今回はどんなお話をしますか?

そうねぇ、どうしましょうねぇ

そういえば、負け犬さんの弟さんが家を買ったって噂を聞きましたわよ

えぇっ!すごいね!

俺でさえ最近知ったばかりの情報を何故お嬢が知っているんだ

あと、来年に第二子が産まれるらしいっすよ

貴様の仕業かぁ!!

ウチはの体内時計っすからね

が知っていてウチが知らないことはないっす!

僕チンのプライバシーがめでたく消え失せた瞬間である

それでは皆さん良いお年を!

・・・嵐のように去っていきましたね

お前の・・・弟は・・順調そう・・だな・・ですぅ

すごいよね、落ちこぼれの僕とは大違いですよ

弟さんはどんな家を買ったんですか?

なんか、二階建ての家を土地ごと買ったみたいよ

子供が二人になると手狭になるから、購入を決意したらしいっぴ

思いきった買い物をしたねぇ

大手企業に勤めてるだけあって、俺よりも遥かに収入があるんだろうねぇ

負け犬さんは小さな民間修理工場勤務ですものね

弟は・・大手に・・勤めて・・・二児の・・・父親で・・マイホームの・・・主

 

そしてアンタはいつまで経っても馬鹿な事ばかりしてる孤独な落ちこぼれ

9万光年くらい差がつきましたわね

弟より優れた兄はいないからね
仕方ないね

弟より優れた兄だっていると思うよ?

 

 

 

 

私、実は両利きのような何かなんですよ

アンタって右利きじゃなかった?

公式設定では右利きになってるね

公式設定・・?

そんな・・設定が・・・あるだなんて・・初めて・・・聞いた・・ですぅ

 

公式設定があるので、他人に利き手を訊かれたら

『僕チン右利きよん♪』

って答えるけど、実は左手もバリバリ(死語)動かせます

バリバリ(死語)ってどれくらいですの?

普段、お箸とかは左手で使ってますん

右手でもお箸を使えるので、お箸二刀流が可能です

二刀流・・カッコいい響きですわ

私もお箸二刀流やりたいですわ!

行儀悪いから止めなさい

他にも、自動車整備で工具を使う時は左手が多いかも

ネジを締めるときは左手じゃないとなんか気持ち悪い

他にも、お兄様はミカンの皮を剥くときや缶やペットボトルを開けるとき、

 

シールを剥がすときやトイレでお尻を拭くときも左手です

 

最後不穏なこと言ってるような・・?

何故・・便所での・・・ことを・・知ってるんだ・・ですぅ

 

お兄様のことはずっと見ていますからね、当然です

トイレだろうが着替えだろうがお風呂だろうが、いつでも見守っています

 

それ、見守るではなく監視っていうのよ

ちなみに、文字やイラストを書くときは右手

左手でも書けるけど、右手じゃないとなんか嫌

二刀流で文字を書けるだなんて・・なんかカッコいいですわ

はいはい

あと、料理するときは右手でお箸とか包丁を持ちます

何故・・・ですぅ

負け犬家の台所は左利きだとなんか使いにくいのよね

あ~、右利き前提で作られてる物ってよくあるよね

右利きの人のほうが多いでしょうからね

まぁ、両利きっぽいワイは右利き仕様でも左利き仕様でもどちらでもいいんですけどねん

 

 

さてさて、それでは今年はこの辺でお開きにしましょう

えー、もう少しお話したいですわ

もう話のネタが無いんです
察してくださいお願いします

せ、切実だね

最後まで・・ネタ無し・・・オチ無し・・一文無し・・ですぅ

 

無い無い尽くしで涙がチョチョ切れそうですぅ

例え何も無くても私はお兄様にどこまでもついていきますよ

 

どこへ行こうとも必ず見つけだします

おー怖っ

来年こそはもう少し更新頻度を上げていきたいわね

ウッス、善処するっす

それ、結局何もしない人がよく言う言葉よね?

ということで今回はここまで!

誤魔化したわね

それではまた次回(^o^)/

良いお年を~

 

 

 

 

来年は何か良いことがあればいいな

そういうのは自分で掴みとるものだっていつも言ってるじゃない

私は神頼み上等!ですわ!

きっと何か良いことありますよ

願う・・だけでは・・・何も・・変わらない・・・ですぅ

 

自分のペースで出来ることをやればいいんじゃないかな

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain