落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

今年最初の記事を書いてみる その6

皆さんこんばんわ。落ちこぼれで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

皆様、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

早速ですけど、重要なお話がありますわ

あれ?何かありましたっけ?

そんな・・予定は・・・無いはず・・ですぅ

私達が忘れちゃってるのかな?

重要な話があるなんて俺も知らんぞ

私も知らないわね

んまっ!ブログの管理人なのに忘れているだなんて、今年も幸先が悪いですわねぇ!

どうせ・・しょうもない・・・ことだろ・・ですぅ

 

あのアホ娘でお馴染みのお嬢だけが覚えてるだなんてあり得ないしな

失礼ですわね!
大事なことですわよ!

ここにお餅が7個ありますけど、誰が2個食べるかを決める超重要なお話ですわ!!

ほれみたことか

くっそ・・ くだらねぇ・・・ですぅ

お正月といえばお餅ですわよ!
これは譲れませんわ!

お節も定番だと思うんだけど

お正月といえばお餅ですわよ!
(大事なことなので2回以下略)

あ、はい

お正月に食べるお餅って何故か一味違うよねぇ

餅は・・醤油が・・・一番・・美味い・・ですぅ

シンプルですけど美味しいですよね

私はお汁粉がいいわ

巫女さんは和菓子とか好きですものね

お汁粉とぜんざいって似てるけど、何が違うのん?

関東では汁気があるのがお汁粉で、汁気が無いのがぜんざいといわれているわ

関西では粒あんがぜんざい、こしあんがお汁粉っていわれているらしいよ

 

東と西で若干違いがあるんですね

食えれば・・・呼び方なんて・・どうでもいい・・ですぅ

 

右に同じく

左に同じく!ですわ!

てなわけで、俺もお餅2個食べたい!

あっ!駄目ですわ!
私が食べますのよ!

アタイよっ!!

私ですわ!!

・・馬鹿が・・・二人・・ですぅ

新年早々に卑しい争いするのは止めなさい

それじゃ、皆でお餅買ってこよっか

ということで今回はここまで

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

あんらぁ?もしかして今回の話・・・短い?

新年早々、手抜きするからよ

むむっ、お汁粉で食べるか海苔で食べるか悩みどころですわね

私はぜんざいにして食べますね

私は・・もちろん・・・醤油・・ですぅ

喉に詰まらせないようによく噛んで食べようね

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain