落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる わかめ地獄再来編

皆さんこんばんわ。怠け者でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

先日、職場から帰るために車を走らせていた時のことでした。

 

通り慣れた田舎道を車で走っていると、道路脇の茂みから雉(キジ)がダッシュで道路に飛び出してきたんですよ。

 

周囲に車も人もいなかったので完全に油断していた私こと負け犬はそれはもう超絶ビックリしてしまいましたよ。えぇ。

 

ポケモン風に言うなら『野生の 雉が 飛び出してきた!』って感じです。しかもダッシュで。

 

あ、皆さんもご存知かと思いますが、雉っていうのは鶏を緑色にしてデカくしたような鳥です。田舎ではよく見かけます。

 

そして私はビックリしすぎて口から心臓が飛び出た状態で慌てて急ブレーキをしました。

 

その甲斐あってか、なんとか雉を跳ね飛ばさずに済みました。

 

田舎はこのように野生動物が飛び出してくることが珍しくないので、地味に困りますよねぇ。

 

あ、口から心臓が出たままでしたね。ゴックン。

 

 

 

今回は面白そうなものを食べてみようっていうこの上なくどうでも良さげなお話でございます。

 

今回のブツはこちら。

 

 

 


f:id:AKI1200:20200603120540j:image

 

わかめラーです。

 

もしかしたら覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、私は以前にやたらとワカメが多いラーメンを食べたんですよ。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

『ラーメンと書いてあるものの、実際はワカメのワカメによるワカメのためのラーメンじゃね?』とかブツクサ言いながらモッシャッモシャッ食べていたような気がします。

 

今回のこれはそんなワカメラーメンの兄弟(姉妹?)商品みたいですね。

 

ただし、これは前回のワカメラーメンとはひと味もふた味もさん味も違うみたいです。

 

 

 


f:id:AKI1200:20200603120555j:image

 

そう、これはワカメしか入っていないワカメオンリーな商品です。

 

ワカメが麺から独立してひとつの国を築き上げたわけですね。ワカメ独裁国家です。

 

なので商品名もワカメラーです。決して誤字ではありません。

 

『メンの代わりにワカメが大量に入っており、満足を得られます』ですって。

 

なんかダイエット食品みたいな宣伝ね。

 

ワカメだけでお腹いっぱいになるって・・・どんだけワカメ入ってるのかしら?

 

楽しみなような恐ろしいような。

 

まぁいいでしょう。それでは作って逝きましょう。

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 


f:id:AKI1200:20200603120609j:image

 

 

 

おぉう、本当に麺が入ってない。
寂C~

麺は無いって分かってはいたっすけど、こうして目の当たりにすると無性に切なくなるっす

ていうか、麺はないのに3分待たないといけないの?

ワカメだけならお湯を入れてすぐ食べられそうじゃね?

3分待てって書いてあるんすからちゃんと待たないと駄目っすよ

それに、体内時計であるウチの出番をとらないでほしいっす!

はいはい。

 

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきました。

 

そして完成。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20200603120708j:image

 

一面のワカメ畑が出現

 

 

あれれ~?おかしいなぁ?この光景見たことある気がするぞぉ?

 

うん、『気がする』じゃなくて見たわ。確か前回のワカメラーメンの時もこんな感じだったわ。

 

今回は正真正銘、ワカメのみですけど。

 

見た目はもうご覧の通り、一面のワカメです。

 

カップの上から底までワカメでギッシリです。

 

ここまでワカメ尽くしだとワカメに対して得体のしれない恐怖を感じるよね。

 

ひぃぃぃぃ・・・ワカメ怖いよぉ・・・・。

 

あ、饅頭怖い的な意味じゃないよ?極めてどうでもいいけど。

 

においはフツーに美味しそうな醤油ラーメンのにおいがします。

 

このにおいを嗅いでるとラーメンが食べたくなってくるな。

 

残念ながらこれは醬油ラーメンに見せかけた醤油ワカメなのでラーメンはお預けです。ひぎぃ。

 

では食べて逝きましょう。

 

逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

・・・う~ん。

 

 

物足りない

 

 

フツーに美味しいんですけどぉ~、やっぱりワカメだけじゃ物足りないんですよねぇ~。

 

例えるなら醤油ラーメンから麺を抜いて具(ワカメ)だけ食べてる感じ。

 

醤油ラーメンの味はするけど麺ではなくワカメ。

 

 

控えめに言ってひもじい

 

 

お腹は膨れるけど心は萎んでいく。そんな感じ。

 

まるで何かの罰ゲームを受けている気分になりました。

 

このワカメラーを食べてると食事はお腹だけでなく心も満たすことが出来るということを改めて思い知らされるよね。

 

やっぱり食事って大事なんやなぁ。 

 

ご飯は一日三食しっかり食べなあかんで。

 

これからの時期は暑くなってくるから尚更や。

 

 

 

なんだかんだで完食。

 

お腹はいっぱいになったけど何故かひもじい気分を味わうという、世にも不思議で奇妙なお話でしたとさ。

 

ワカメが大好物な方にとっては至高のごちそうなので食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain