落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそばを食べてみる その39 たぬき編

皆さんこんばんわ。泣き虫で好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

ある日の昼休み。

 

昼飯を食べているときに醤油が欲しくなったので、棚の引き出しを開けて醤油を取り出そうとしました。

 

引き出しを開けてあらびっくり。

 

ゴキブリと目が合いました。

 

死ぬほどビビった。

 

まさかゴキブリがいるとは思ってなかったもの。

 

思わずソッと引き出しを閉めちゃったよね。

 

私の会社はお世辞にも綺麗とは言えないので、ゴキブリだのネズミなどの害虫がわんさかいます。

 

田舎育ちだけど虫が苦手な負け犬ちゃん阿鼻叫喚。

 

勘弁してくだちぃ。

 

 

 

 

 

はい、今日も今日とてネタが無いのでペヤングをムシャムシャしてお茶を濁そうと思います。

 

そんなわけで今回はこちらでありんす。 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190612123155j:image

 

ペヤング焼きそば たぬきやきそばです。

 

前回のペヤングはきつねでしたが、今回はたぬきです。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

赤いきつねより緑のたぬき派な私としては今回のたぬき焼きそばはちょっぴり期待していたりします。

 

期待しているときに限って不味かったりするんですけど。

 

悲しいけど、これが現実なのよね。

 

ところで、極めてどうでもいい話なんですけど、皆さんはヨーグルトの蓋の裏についているヨーグルトは食べますか?

 

ペロペロベロベロヌチャヌチャ舐めまわしますか?

 

私は食べませんし舐めまわしません。

 

そのままゴミ箱にボッシュートです。

 

え?なんで唐突にこんな質問するのかって?

 

なんとなくしただけなんだゾ♡

 

特に深い意味も浅い意味もない模様。

 

それではさっさとペヤングを作って逝きましょう。

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

うん?・・・おい、ペヤングのかやくがお湯に浮いてんぞ?

え?なにか問題あるの?
お湯でかやくを柔らかくするのは世界の常識だろ?

・・・かやくが入ってた袋をよく見てみろ

袋?えーっと・・・『このかやくは後入れだから食べる直前に入れてね♪』って書いてあるな。

・・・・・。

・・・・・。

ファッ!!!???

この大馬鹿野郎が。

 

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成。 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190612123208j:image

 

後入れのかやくをお湯と共に入れてしまったため、かやくの揚げ玉がトロットロにふやけて雑炊みたいになりました。

 

俺、サックサクな揚げ玉わりと好きなのに・・・どうしてこうなった←自業自得

 

涙がちょちょぎれそうです。

 

においはきつねペヤングと同様、天つゆみたいなにおいです。

 

・・・味まで同じだったりしないだろうな?

 

まさかそんなことは・・・ないとは言い切れないんだよなぁ、残念ながら。

 

名前は違うけど味は同じなペヤングが過去にいくつかありましたし。

 

これはそうじゃないといいなぁ。

 

さて、それでは

 

逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 おっ。

 

 

案外美味しいやん!

 

 

緑のたぬきを彷彿とさせる味がします。

 

焼きそばの麺とも相性がいいので全然違和感なく食べられます。

 

きつねペヤングは焼きそばの麺と味がいまいち相性が良くなくて美味しさ軽減だったんですよね、個人的に。

 

今回のたぬき焼きそばはきつね焼きそばより美味しく感じます、私的に。

 

これで揚げ玉がサックサクなもっと良かった・・・・。

 

チクショウ。

 

後入れかやくを先に入れてしまった私がぐうの音もゲップも出ないくらい悪いんですけども。

 

 

 

 

そんなこんなで完食。

 

数あるペヤングシリーズの中でも上位に食い込む美味しさでした。

 

緑のたぬきがお好きなかたは食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain