落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそばを食べてみる その13 たこ焼き編

皆さんこんばんわ。真面目系クズで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

今日の私の生息地は暖かかったです。

 

これくらい暖かいと仕事するのも少し楽です。

 

工具が冷たくないのがとっても嬉しい。

 

真冬の工具は想像を絶する冷たさですからね。

 

まさに血も涙もない冷たさです←工具だしね、そりゃそうだね

 

 

 

 

 

仕事の合間にコンビニに寄ったら私が食べたことのないペヤングが売っていました。

 

もちろん躊躇うこと無く容赦無く買ってきました。

 

そんなわけで、今回は恒例のペヤング焼きそばを食べてみるお話です。

 

買ってきたペヤングはこちら

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180301191650j:plain

 

ペヤング焼きそば  たこ焼き風でございます。

 

私、たこ焼きは好きなので結構楽しみです。

 

個人的に『たこ焼き味』ではなく『たこ焼き風』という表記が激しく気になりますが、とりあえずスルーします。

 

・・・なんか不安になってきたな。

 

前回のガーリック味のペヤングみたいなことにならないだろうな?

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

あのペヤングも美味しそうだったけど、食べてみたらそうでもなかったし。

 

果たしてこれは大丈夫ですかね?

 

やばい・・このままだと俺、人間不信だけでなくペヤング不信にもなりそうだ。

 

人間不信だけでも手に余っているというのに。

 

勘弁してください。

 

 

 

 

では作りましょう。

 

私の体内時計が

 

 

3分経ったよ・・・ありゃ、やらかしちゃったね主様。

なにが?

またかやく入れ忘れてるよ。

まぁぁぁぁたかぁぁぁちくしょぉぉぉぉぉぉぉ!!

負け犬さん、自分のお腹に向かって叫んでますわよ?

気は確かでしょうか?

見ちゃ駄目よ、馬鹿がうつるわ。

はーい、ですわ。

 

 

 

 

なんだかんだでお湯を捨てます。

 

そして完成。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180301192350j:plain

 

見かけは普通ですね、毎度のことながら。

 

変わってるところは中心に揚げ玉みたいなかやく(硬い)がしこたま乗っかってるくらいですかね。

 

においはたこ焼きのいいにおいがします。

 

見かけは焼きそばですが、においはたこ焼きです。

 

美味しそうですね。

 

では逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

はい。

 

普通に美味しいです。

 

たこ焼きの味がします。

 

味はあまり濃くないですね。

 

たこ焼き風味の焼きそばって感じです。

 

たこ焼き風っていう表記は間違ってませんでした。

 

たこ焼き風味のおかげで、たこ焼きをおかずにして焼きそば食べてるような感じになりました。

 

そう感じるのは俺だけかな?

 

あと、かやくが硬くてバリバリいうけど←また入れ忘れるのが悪い

 

 

 

ちなみに皆さんは焼きそばやたこ焼きをおかずにしてお米を食べたりしますか?

 

私は食べません。

 

お米と一緒に食べても不味いとは思いませんけどね。

 

でも個人的には焼きそばやたこ焼きは単品で食べたいです。

 

そんな誰も得をしないどうでもいい話。

 

 

 

 

 

そんなわけで完食。

 

あー、なんかたこ焼き食べたくなってきた。

 

確かうちの冷凍庫にレンジでチンして食べるたこ焼きがあったような気がする。

 

ちょっと探してこようかな。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain