落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそばを食べてみる その12 ガーリック編

皆さんこんばんわ。底辺なことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

私、キウイフルーツを食べると口の中が微妙にチクチクするというか、痒くなるんですよね。

 

他の人はどうなんですかね?え?私だけですか?

 

ホントに微妙で些細な症状しか出ないので、気にせず食べちゃうんですけど。

 

これってもしかしてアレルギーですかね?

 

でも食べても調子悪くなったりしないしなぁ。

 

どうなんでしょ。

 

 

 

 

 

はい、毎度お馴染みのペヤング焼きそばを食べてみようのコーナーでございます。

 

今日のペヤングはこちら

 

 

 

f:id:AKI1200:20180213191617j:plain

 

ペヤング焼きそば 塩ガーリック味です。

 

これはなかなか美味しそうですね。

 

最近のペヤングは夜食だの納豆カレーだの変わったものが多かったですが、これは良さそうです。

 

期待が高まるぜ。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 

では早速作りましょう。

 

 

私の体内時計が

 

今回はかやく入れ忘れないでくだせぇ、旦那ぁ。

あ、3分過経ったわよ?もう大丈夫っスよ先輩。

キャラがブレッブレだなオイ。
本当に大丈夫か?

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180213192110j:plain

 

なんか、ものすごくニンニクのにおいがする。

 

予想以上にプンプンする。

 

まぁ『塩ガーリック味』なんだから当然なんですけど、ここまでにおいがキツいとは思わなかったです。

 

おまけにこのにおい、味に辛味がありそうなにおいです。

 

たぶん。

 

・・あんらぁ?なんか・・・

 

雲行きが怪しくなってきたね

 

さっきまで美味しそうに見えていたのに急に不味そうに見えてくる不思議。

 

まぁいいや。

 

逝きます。

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

うっ。

 

ぶふぅっ。

 

 

辛っ

 

 

え・・・なにこれ、結構辛いよ?

 

ピリ辛とか旨辛どころじゃないレベルで辛いんですけど。

 

激辛ペヤングよりは全然辛くないけど、それでもなかなか辛い。

 

このペヤング、辛いの苦手な人は食べない方がいいかもしれないです。

 

俺も辛いの苦手だけどな

 

ええ~・・このペヤング、こんなに辛いの?

 

パッケージには『ピリ辛』とか『辛みがあります』とか書いてなかったんだけどなぁ。

 

味はガーリックを強烈に辛くしたような味です。

 

ガーリックペッパー(辛さMAX)みたいな感じ、おそらく。

 

でも味としては不味くはないと思われます

 

塩の要素は不明。

 

辛くてわかりません。

 

あぁ・・・やっぱり今回も駄目だったよ・・。

 

今回は気持ち良くうまい!って食べられると思ったんだけどなぁ。

 

作ってしまった以上はちゃんと食べますけども。

 

 

 

 

 

なんだかんだで完食。

 

いやぁ食べてたら汗かいてしまいましたよ。

 

それくらい辛いです、このペヤング。

 

辛いのが苦手な方は注意したほうがよろしいかと思います、はい。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain