落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

カップ麺ランキングをしてみる

皆さんこんばんわ。知性の欠片もないことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

ご存知の方もいると思いますが、先日質問箱を設置したんですよ。

 

するとありがたいことに、質問やリクエストがたくさん来ました。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

その中に

 

『カップめんの記事が好きで過去たくさん書かれておられますので、歴代ランキングみたいなのが知りたいです。ベストもですが、ワーストとかも』

 

というリクエストがありました。

 

なので今回はリクエストにお応えして、私が今まで食べたカップ麺にランキングをつけたいと思います。

 

私は焼きそばばっかり食べているので、実質焼きそばランキングですけど。

 

私の独断と偏見と好みで行うランキングなので、参考になるかは不明です。

 

美味しいカップ麺不味いカップ麺をそれぞれ5位までのランキングにしました。

 

それでは早速逝きましょう。

 

まずは私が食べてみて美味しかったカップ麺のランキングから逝きます。

 

 

 

第5位

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

ペヤング焼きそばのたこ焼き風です。

 

私はたこ焼きは好きなので、このペヤングは結構好きでした。

 

焼きそばなんだけど味はたこ焼きというのも面白いと思います。

 

知らないけどきっとそう。

 

 

 

 

 

 

第4位

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

ペヤング焼きそば鉄分MAXです。

 

これはなかなか美味しかった印象があります。

 

美味しくて鉄分がとれるとかもう最高じゃん。

 

確か、醤油と胡椒がほどよく効いた味だったと思います。

 

わりとあっさりしていて食べやすかったです。

 

負け犬ちゃんのオススメです。

 

現在も販売されているかはわかりませんけど。

 

 

 

 

 

第3位

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

U.F.Oお好み焼き味です。

 

これも美味しかったんですよ。

 

個人的にかなり好みでした。

 

水道の流しに麺を半分以上落としてしまったので、とても残念な感じになっちゃいましたけど。

 

実はあれ、結構ショックでした。

 

あの事件以来、カップ焼きそばのお湯を捨てる作業をかなり慎重にやるようになったよね。

 

美味しかったのでもう1度買ってこようかなと思ってはいるものの、いまだに買ってきていないです。

 

 

 

 

 

第2位

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

ペヤング焼きそばです。

 

やっぱりなんだかんだいって普通のペヤング焼きそばが至高

 

異論は認めない。

 

ペヤング焼きそば美味しいよね。

 

カップ焼きそばは他にもU.F.Oとか一平ちゃんとか色々ありますけど、私はやっぱりペヤング派です。

 

もちろんペヤング以外の焼きそばも美味しいとは思いますけど。

 

みんなもペヤング焼きそば食べようぜ。

 

 

 

 

第1位

 

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

ゾンラーメンです。

 

ペヤング焼きそばを抑えて堂々の1位でございます。

 

これは正確にはカップ麺ではないのですが、乾麺なので良しとします。

 

これはラーメンなのですが、色が青いラーメンです。

 

麺もスープもとっても青いです。

 

なので見た目が最高に悪いですが、ガラ塩味がとても美味しい一品でございます。

 

このゾンラーメン、実は色以外にも致命的な欠点があります。

 

それは値段が高いことです。

 

 

1袋(1食分)1000円もするんだぜ?

 

 

もはや高級ラーメンです。

 

もう記憶も曖昧ですが、確か1袋1000円だったと思います。

 

しかし味は美味しいので、機会があったらぜひ食べてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 次はいよいよ皆様お待ちかねの私が食べた不味かったカップ麺ランキングです。

 

 

 

 

第5位

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

ペヤング焼きそば すっぱからMAXです。

 

これは・・・美味しくなかったです。

 

食べられないほどではないけど、極力食べたくないよね。

 

濃い酢みたいな味がしたんだったと思う。

 

あと辛かったです。

 

 

美味しい要素がどこにもありませんね

本当にありがとうございます

 

 

あ、酢が好きな人にとっては美味しいかもしれんね、たぶん。

 

 

 

 

 

 

第4位

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

ピーヤング焼きそばパッタイ味です。

 

パチもんくさいペヤング焼きそばが第4位にランクイン。

 

まぁ、これ焼きそばじゃなくて春雨なんですけど。

 

これは生臭いエビの味だったと思います。

 

私は生臭い食べ物はちょっと・・・あんまり好きじゃないですぅ←誰でもそうだと思う

 

食べたときに口の中いっぱいに広がる生臭さに耐えられません。

 

っていうか生臭い春雨ってどういうことやねん。

 

 

 

 

 

 

第3位 

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

U.F.Oガーリックイカスミ味です。

 

この焼きそばも生臭かった覚えしかないです。

 

生臭いガーリック味みたいな。

 

4位に続きまたしても生臭い食べ物です。

 

なにげにカップ麺って生臭いものが多い気がする。

 

最近のカップ焼きそばって生臭くするのが流行ってんの?って言いたくなるよね。

 

あとこれ微妙に辛かったんじゃなかったっけ?

 

生臭さと辛さが見事にミスマッチした一品。

 

 

 

 

 

 

第2位

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

暴君ハバネロうま辛焼きそばです。

 

辛味の強い焼きそばでございます。

 

うま辛とか書いてあるけど、実際食べてみたらただ辛いだけだったのよね。

 

旨味がないというか。

 

辛い食べ物が苦手なことでお馴染みの私こと負け犬にはかなりしんどい食べ物でした。

 

辛さは激辛ペヤングほどは辛くなかったです。

 

でも激辛ペヤングのほうが旨みがあって美味しいです。

 

なのでもし

 

『激辛ペヤングと暴君ハバネロ焼きそばどちらか食べろ』

 

と言われたら私は迷うことなく激辛ペヤングを食べると思います。

 

それくらい食べるのがしんどかった焼きそばです。

 

 

 

 

 

そして第1位

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

ペヤング焼きそばパクチーMAXです。

 

 

これは不味かった、ダントツで不味かった

 

 

第2位のハバネロ焼きそばとは

 

ハバネロ〈〈〈〈〈〈 越えられない壁〈〈〈〈〈〈 越えられない壁〈〈〈〈〈 越えられない壁〈〈〈〈 パクチー

 

これくらいの差があるくらい不味かったです。

 

越えられない壁3重仕様です。

 

パクチー好きな方には申し訳ないですけど、私はこれは無理です。

 

いやだってさ

 

 

くっさい汗の味だったよ?

 

 

 くっさい汗味わったことないけど。

 

とりあえずこれはキツイキツイキツイキツイ。

 

私はパクチーはもう食べません。

 

頼まれたって食べません。

 

フリじゃないぞ

 

フラグでもないからな!

 

 

 

 

そんなわけで、ランキングは以上です。

 

リクエストしてくださりありがとうございました。

 

またなにかリクエストがあれば出来る限りお応えしたいと思います。

 

そういえば、そろそろ次の質問返答記事を書かなくちゃな。

 

少し質問がたまってきたことですしお寿司。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain