落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそばを食べてみる その24 中華編

皆さんこんばんわ。テンションが低いことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

え~、本題に入る前に質問箱に来た質問にお答えしようと思います。

 

 

Q 買うつもりはないけど、初心者向けのおすすめのエロゲを教えて下さい。

 

 

エロゲをプレイしたことがない人、またはあまりプレイしたことのない人にオススメのエロゲってことですか?

 

そうですねぇ・・・私だったら『ゆずそふと』『クロシェット』というエロゲ製作会社のエロゲをオススメします。

 

この2つの製作会社が出すエロゲはキャラ絵も可愛いですし、お話も面白いのでオススメです。

 

あと個人的には『HOOK SOFT』『AXL』というエロゲ製作会社もオススメです。

 

しかし、『HOOK SOFT』はキャラ絵は可愛いですが話の盛り上がりがイマイチなので退屈に感じる人もいるかもしれません。

 

『AXL』は話は面白いですが、キャラ絵が少し独特なのでそれを許容出来るかどうかですね。

 

あ、あとねあとね?『まどそふと』も悪くないと思うn(長くなるので以下略)

 

 

 

 

 

 

はい、それでは今回もペヤング焼きそばを食べて逝きましょう。

 

今回はこちら

 

 

 


f:id:AKI1200:20180614150819j:image

 

ペヤング焼きそばの中華風やきそばです。

 

最近のペヤングは中華料理系が多いですね。

 

中華が流行りなのかな?

 

中華料理系のペヤングは今のところは外れたことがないので、今回も大丈夫なんじゃなかろうか。

 

たぶん、おそらく、きっと。

 

それでは早速作って逝きましょう。

 

かやくを入れてお湯を注ぎます。

 

私の体内時計が

 

 

3分経ったよ。

え?あれ?今日はいつもの雑談は無いの?

無い。

いい加減ネタが無いんだよ察しろ。

えぇ・・そこは頑張ってネタを捻りだそうよ。

無理、っていうか体内時計に何を求めてるんだお前は。

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成。

 

 

 


f:id:AKI1200:20180614152615j:image

 

うん?これ・・どこかで見たような?

 

いや、気のせいかな?

 

気のせいだな、うん。

 

においはなんか中華料理っぽいにおいがします。

 

美味しそうなにおいですね。

 

この調子だと食べ物的には美味しいけどネタ的には美味しくない感じになっちゃうね。

 

まぁいっか。

 

では食べてみましょう。

 

逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

あんらぁ?

 

 

なんかすっごく覚えのある味

 

 

胡椒と醤油の効いた味です。

 

これ、たぶんそう遠くない過去に食べた味だな。

 

なんだっけなー、なんの味だっけかなー。

 

もう少しで思い出せそう。

 

ここまで(鳩尾)出てきてるのに出てこない←ここまでって言うほど出てない

 

記憶力に自信が無さすぎることでお馴染みの私こと負け犬です。

 

・・・あ!思い出した!

 

 

これ炒飯風のペヤングとほぼ同じ味やん

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

確かペヤング焼きそばの炒飯風もこういう胡椒と醤油の効いた味でした。

 

違う点はかやくぐらいですかね。

 

中華やきそば風は野菜が多い感じです。

 

まぁ炒飯も中華料理ですし、同じような味になるのは仕方ないのかもしれないですね。

 

でも同じような味になるなら中華風と炒飯風で分けて売る意味があるのかな?

 

ペヤング焼きそばピーヤング焼きそばがあるので今更といえば今更ですけど。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

そんなわけで完食。

 

普通に美味しかったですが、なんか炒飯風のペヤングを食べてる錯覚に陥りました。

 

まぁいいんですけどね、不味くないですしカッパ寿司。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain