落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそばを食べてみる その31 スカルプD編

皆さんこんばんわ。取り柄がないことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

とてもとても・・・寒いですね。

 

暖かい日と寒い日の差が激しいので尚更寒く感じます。

 

身も心も懐も・・・寒いです。

 

あらゆる所を風がビュービュー通り抜けて私を冷やしていきます。

 

せめて懐は暖まらないだろうか?無理か・・。

 

身も心も懐も、隙間風どころか暴風が通り抜けていきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は病気です。

 

 

 

 

よし、では気合い入れて今日も今日とてペヤングを食べて逝きますか。

 

え?ペヤングを気合い入れて食べる奴はなかなかいない?

 

いや、意外といると思いますよ?

 

Youtubeとかで検索してみ?

 

Youtuberが気合い入れてこぞってペヤングを食べてると思います。

 

たぶんね。

 

そんなわけで今回はこちら。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20181211124339j:image

 

ペヤング焼きそばスカルプDです。

 

男たちよ、立ち上がれ!って書いてあります。

 

これはアレかな?『男たち(髪の毛)よ、立ち上がれ(生えてこい)!』ってことかな?

 

ていうかこれ、男性向けのペヤングなの?

 

スカルプDって確か・・・シャンプーとかで有名なやつですよね。

 

・・・まさかシャンプーの味がしたりしないだろうな?

 

そういえば高校生の頃の友達が、自分の口の中に8×4(制汗剤)を吹きかけまくってしばらく寝込んだっけなぁ。

 

8×4を食べるとかなかなかの強者ですよね、今回の話には全然関係ないですけど。

 

とか馬鹿なことを考えながらスカルプペヤングを眺めていたら、『ヌルヌル塩味』って書いてありました。

 

ヌ・・ヌルヌル?

 

納豆とか山芋みたいな感じにヌルヌルするんですかね?

 

ヌルヌルする焼きそばなんて食べたことないですねぇ、美味しいんですかね?

 

それもう焼きそばじゃなくね?って激しくツッコミをいれたいんですが駄目ですか?そうですか。

 

まぁ、ペヤングがもはや焼きそばじゃなくなってるのは今に始まったことではないですしお寿司。

 

グダグダ言うのはここまでにして、それでは作りますか。

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

 

はい、3分経ったぜ。

え?あれ?いつもの雑談はしないの?

じゃかましい!ここでする雑談を考えるのも結構大変なんだぞ!!

 

今回はなんにも思い付かなかったんだよ!!

やめて!メタいことを言うのやめてぇ!

 

 

と私に3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成。

 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20181212125513j:image

 

あんらぁ?思ったよりひじきやワカメがいっぱい入ってるね?

 

髪の毛に良いっぽいものがはいってます。

 

さすがスカルプD。

 

それにしても、なんだか前のワカメ地獄を思い出しますね。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

見た目はワカメが多い以外は特に異変はないです。

 

ただ、あんまりヌルヌルしてなさそうな感じです。

 

パッケージには『ヌルヌル塩味』って書いてあったので、ヌルヌルしてるものだと思っていたんですけど。

 

食べてみたらヌルヌルヌチャヌチャグチャグチャしてるのかな?

 

それもなんか嫌だなぁ。

 

においは・・・特に異臭はしません。

 

ワカメのにおいがプンプンするだけです、はい。

 

さて、それでは

 

逝きます

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

うん。

 

どこかで食べたことのある味だね?

 

 

塩とか醤油みたいな感じのしょっぱい感じな味です。

 

なかなか美味しくて私の好みな味なんですけど、この味はなんだかとっても覚えがありますね。

 

この味はたぶん・・・・ペヤング焼きそば鉄分MAXとほとんど同じだと思います。

 

たぶん、恐らく、きっと。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

鉄分MAXはワカメじゃなくて野菜が入っていましたけど、違いはそれだけですね。

 

味は同じです。

 

ちょっとがっかり。

 

いや、美味しいからいいんだけど、同じような味だとなんかつまらないというかなんというか・・・ねぇ?

 

わっかるかなぁ~?わっかんねぇだろうなぁ~?

 

あ、あと全然ヌルヌルしてません。

 

ヌルヌル塩味とは一体なんだったんや・・・。

 

ヌルヌル詐欺かな?

 

なんか臭そうな詐欺だな。

 

 

 

 

 

そんなわけで完食。

 

パッケージはわりとゲテモノ感があるペヤングですが、なかなか美味しいのでもし良ければ食べてみてくださいね。

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain