落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

なんか刺さってみる

皆さんこんばんわ。体がかたいことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

最近少し鼻がムズムズします。

 

花粉のせいかな?

 

私は一応軽い花粉症です。

 

いつも5月くらいになると滝のように鼻水が出ます。

 

今の時季はまだ大丈夫です。

 

私は一体なんの花粉に反応しているのでしょうか?

 

検査したことないからよくわからん。

 

 

 

 

先日、私はwondergooに漫画を買いに行きました。

 

wondergooは私の家から車で40分くらいの所にあります。

 

その時の私はバイクで漫画を買いに行きました。

 

漫画を買い、さて帰ろうと思いバイクに跨がろうとした時でした。

 

なにげなくバイクのタイヤを見てみると

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180228151002j:plain

 

なんか刺さっとる

 

あいやー、タイヤに何か刺さてるアルね。

 

わりと大きい物体アルよ?

 

これ大丈夫アルか?パンクしてないアル?

 

と、何故か胡散臭い喋り方になったよね。

 

理由は定かではない。

 

 

 

そんなわけで、wondergooの駐車場でタイヤの状態を点検することに。

 

とりあえず見た感じ、刺さっているこの物体は釘とかではなさそう。

 

なにかの鉄破片かな?

 

大きさはそこそこ大きい。

 

釘の頭2つ分くらいの大きさがありそう。

 

私の自動車整備士としての経験上、『これはパンクしてないような気がする』と思いました。

 

こういう鉄破片ってあまり深く刺ささらないことが多い気がするんですよね。

 

タイヤの表面に刺さっているだけで、タイヤの空気が抜けるほど深く刺さっていないパターンです。

 

仕事で何度もそういうパターンを見ました。

 

とはいえ今回もそうとは限らないので、とりあえずタイヤの空気圧を測ってみます。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180228151316j:plain

 

備えておいて良かったパンク修理道具。

 

過去にバイクがパンクした時のために買っておいたんですよね。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180228151513j:plain

 

これで空気圧を測ります。

 

よし測ろうと思ったその時、突如私の近くに1台のバイクが止まりました。

 

あのバイクは・・確かVT250Fだったかな?たぶん。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180228151745j:plain

 

⇧こんな感じのバイクが突然俺の近くにやってきた。

 

ここはお店の駐車場なので別に止まることに文句はありません。

 

だけどね?その人、バイクから降りたのはいいけど

 

いつまで経ってもエンジンをとめないのよ

 

エンジンかけっぱなしでタバコ吸い始めちゃった。

 

そして自分のバイクを見るふりして作業してる私のほうをチラチラ覗き見てくるというね。

 

 

 

色々な意味でうるさい

 

 

え?何これ?新手の嫌がらせかな?

 

ていうか何故にエンジンとめないのかな?

 

バイクの排気音うるさいんですけど?

 

おまけに排気ガスがくさいんですけど?

 

作業してる私のほうに排気ガスのにおいがプンプン漂ってくるんですけど?

 

あとチラチラ見てくるのやめてもらっていいかな?

 

私、あまり人に見られることに慣れてないんですよ。

 

視線がとっても気になっちゃうの☆

 

 

 

見せ物じゃねぇぞ?

 

 

って言いたくなっちゃうな☆てへ♬

 

私はコミュ力が低いので言いたくても言えないですけど。

 

 

 

 

そんなわけで、色々な意味でうるさい状況下

で点検続行。

 

 

 

f:id:AKI1200:20180228152022j:plain

 

タイヤの空気圧を測定した結果、数値は約2.5でした。

 

このバイクの規定空気圧は2.5なので、空気圧的には特に問題なさそうです。

 

あとは出来れば石鹸水をかけてみて空気が漏れているかを点検したいのですが、さすがに石鹸水はありません。

 

タイヤに耳を近づけて空気がシューシュー漏れている音がするか一応確認しようとしましたが

 

近くのバイクの排気音がうるさくて全然わからん

 

ホントにいつまでエンジンかけっぱなしにするつもりだあの人は。

 

あ、コラこっち見んな。

 

 

 

点検した結果、走行するのに問題なさそうなので鉄破片は抜かずにこのまま帰宅します。

 

今この場で抜いてもたぶん大丈夫だと思いますけどね。

 

でも万一、抜いて空気が盛大に漏れてしまったらわりと面倒ですし手巻き寿司。

 

パンク修理道具はありますけど、タイヤに空いた穴があんまり大きいとパンク修理出来ない場合もありますしカッパ寿司。

 

このタイヤに刺さってる物体はそこそこ大きいので、おうちに帰ってから抜くことにします。

 

そして私はバイクに乗りその場を離脱しました。

 

ちなみに、私の近くにバイクを止めた人は最後までエンジンをとめませんでした。

 

wondergoo(お店)に迷惑だと思うんだけどな。

 

エンジンとめられない理由でもあるんだろうか?

 

 

 

ぼっち帰宅中....

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180228152336j:plain

 

はい、帰って参りました。

 

では早速抜いてみましょう。

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180228152411j:plain

 

こんな感じの物体が出てきました。

 

刺さっていた時は大きく見えたけど、抜いてみると小さく見える不思議。

 

予想通りタイヤの表面に刺さっていただけでしたので、抜いても空気は漏れませんでした。

 

あー良かった♡

 

おしまい☆←最後の締めが雑だな

 

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain