落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤングやきそばを食べてみる その56 酢コショウ編

皆さんこんばんわ。頼りないことでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

先日、私の母上が

 

『この前、私の会社でゴキブリが出たのよぉ~。本当にびっくりしたわ』

 

と、顔をしかめながら仰いました。

 

それは災難でしたね、母上。

 

まぁ、私の会社ではゴキブリなんて毎日のように見かけますけどね(白目)

 

私が務めている会社は古い民間車検場なせいか、ゴキブリなんてウジャウジャいます。

 

ゴキブリってなんで寒くても元気なんですかね?逞しすぎませんか?

 

他にもネズミや百足や白アリやイタチ(ハクビシン?)等々、様々な害獣や害虫が選り取り見取りです。

 

そんなんだから虫の死骸はもちろん、白骨化したネズミの死骸とかもフツーに転がっていたりします。

 

掃除してもまたすぐ死骸が出現するんですよねぇ。何故でしょう?

 

私の会社は気を抜くとすぐ死に至る超過酷な弱肉強食な世界なんでしょうか?

 

そんな劣悪な職場環境なので、今更ゴキブリ程度ではびっくりしません(たま~にびっくりすることもあるけど)

 

・・・こうして考えてみると、なかなか酷い職場ですね。私の会社。

 

民間車検場ってどこもこんな感じなんですかね?

 

皆さんの会社はどうですか?

 

ゴキブリがウジャウジャ出たり、ネズミの死骸があちこちに転がっていたりしますか?

 

 

 

 

さぁてさてさて、それでは今日も今日とてペヤングを食べて逝きましょうかね。

 

今回のペヤングはこちら

 


f:id:AKI1200:20201222122011j:image

 

ペヤングやきそば 酢・コショウ味です。

 

酢とコショウ味のやきそばってなんかあまり美味しくなさそうねぇ。

 

酸っぱくてヒーヒーしそうですしお寿司。

 

あんらぁ?よく見るとなんか小さく『餃子に酢とコショウをつけたような味』って書いてあるわ。

 

・・・つまり、このペヤングは酢・コショウ味ではなく、餃子味ってことなのか?そーなのかー?

 

でも、パッケージにはデカデカと酢・コショウって書いてあるからやっぱり酢・コショウ味なのか?

 

んん?一体全体どっちなんだい?

 

餃子味がメインなのか、酢・コショウ味がメインなのかでだいぶ味が変わると思うの。

 

餃子に酢とコショウを適量かけて食べるのと、酢とコショウの海で餃子をしゃぶしゃぶしながら食べるのとじゃ違うもん。違うよね?違うでしょ?違います。(断言)

 

・・・・自分で言っておいてなんだけど、餃子を酢とコショウでしゃぶしゃぶするってなんだよ・・・そんな食べ方聞いたことねぇよ。

 

この広い世界にはそういう食べ方をする人ももしかしたらいるかもしれませんが、少なくとも私は知りません。知りたくもないです。

 

私は新たな世界(餃子しゃぶしゃぶワールド)への扉を開けることを必死に拒否しつつ、ペヤングにお湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

ウチ、ガリガリ君当たったことないんすよ。

奇遇やな、ワイもやで。

本当に当たりは存在するのか?って疑いたくなるくらい当たったことないわ

1回でいいから当たりを引いてみたいっすねぇ。

うんうん、その気持ちわかるわぁ~

一生分の運を使い果たしてもいいから当たり棒を引き当てたいよね。

いや、ウチはガリガリ君で人生を棒に振りたくないっす。

 

当たり『棒』だけに?

やかましいっす。

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20201222122026j:image

 

ふむん、コショウが一面にかかっていて麺が黒くなっておりますね。

 

コショウ味のカップ焼きそばでは定番の光景ですよね。もう何度見た事やら。

 

コショウが多いせいか、コショウのにおいしかしないのもお約束。

 

思わず鼻がズムズムしてくるくらいのコショウ臭です。

 

でもほんのり酢みたいな酸味のあるにおいもするような気がしないでもない。

 

では早速食べて逝きましょうそうしましょうすぐしましょう下垂体性ゴナドトロピン分泌亢進症。

 

では逝きます。

 

・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

わりと辛い胡椒味っす。

 

 

酸味のあるコショウ味な焼きそばかと思われます。

 

とはいえ、酸味よりもコショウ味が強いのであんまり酸っぱく感じないです。

 

個人的には別に不味いとは思わないので問題なく食べられます。

 

ただ、コショウがわりと辛いです。ヒーヒーします。

 

辛い物が苦手な俺、涙目。

 

え?餃子味はどこ行ったかって?

 

僕は知らないよ?どこ行ったのかなぁ?

 

餃子の味はほとんどしなかったですしカッパ寿司。

 

『餃子に酢とコショウをつけたような味』というよりは『餃子の調味料の味』だと思います。

 

 

 

そんなわけで完食。

 

調味料の味も餃子味というのか、あくまでも餃子のみの味を餃子味というのか非常に悩ましい一品でございました。

 

もう少し辛くないほうが私のような辛い物苦手系男子には優しいかなと思いました。

 

以上、感想終わりっ。

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain