落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる わかめ地獄編

皆さんこんばんわ。世間知らずでお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

誰もが1度は使ったことがあるであろう割り箸

 

私は会社でお昼御飯を食べるときは必ず使います。

 

そんな割り箸ですが、私が使う割り箸は高確率で変な所からミシッと割れます。

 

綺麗に割れることは滅多にないです。

 

綺麗に割れると

 

『何か悪いことの前触れじゃなかろうか』

 

と無駄に心配になるくらいだよね。

 

皆さんは割り箸、綺麗に割れますか?

 

 

 

 

 

はいはい、今回はですね、面白そうだなと思って買ってきてしまった食物を食べてみようというお話ですって。

 

件の食物はこちら

 

 

 


f:id:AKI1200:20180918151541j:image

 

わかめゴマ醤油ラーメンでございます。

 

『わかめ7倍』という素敵で不敵で無敵な言葉につられて買ってきました。

 

だって7倍だよ?

 

どのわかめラーメンと比較して7倍なのかは全然知らないけど、7倍ですってよ?

 

さぞかしわかめが多いんだろうね。

 

オリァーわくわくしてきただよ

 

早速作って逝ってみっか!

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 


f:id:AKI1200:20180918152316j:image

 

・・わかめのかやくが二つもあるんだけど。

さすが7倍は伊達じゃないぜ!

これって、お湯を入れるとわかめが増えるパターンよね?

お湯を入れると更に倍の14倍になるってか?

そんなわけないでしょ。

とっても面白そうだなぁ~!

人の話を聞け。

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てま・・・せん!

 

これカップラーメンですしお寿司。

 

カップ焼きそばではないですし手巻き寿司。

 

そして完成。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20180918152329j:image

 

一面のわかめ畑が出現

 

 

え?あら?麺が全然見えないよ?

 

これラーメンだよね?

 

いつの間に海藻サラダになったの?

 

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ。

 

ラーメンを食べようと思ったらいつの間にか目の前に山盛りのわかめが出現していた。

 

何言ってるかわからねぇと思うが俺も何されたのか全然わからなかったぜ・・・。

 

おまけにわかめのにおいが異常なほど充満しているよ?

 

部屋にわかめのにおいが充満するとか今まで生きてきて初めての経験です。

 

出来れば体験したくはなかったです、はい。

 

・・・・さぁ、それでは

 

逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

うん・・・まぁ・・・・。

 

 

普通に美味しいです

 

 

わかめが尋常じゃないくらい多いっていうだけで、味は普通の醤油ラーメンです。

 

それ以上でも以下でもないです。

 

これ、麺よりわかめのほうが量多いよね絶対。

 

わかめのわかめによるわかめのためだけのラーメンになっちゃってるよ。

 

 

わかめ「麺?そんなのはただの飾りなのですよ、偉い人にはそれが分からんのですよ」

 

 

って感じになってるよねきっと。

 

まぁいいや、頑張ってわかめ食べて逝きますか。

 

 

 

 

ぼっち奮闘中・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あのさぁ。

 

 

わかめ全然減らないんだけど

 

 

食べても食べてもウジャウジャと湧き出てくるわかめ。

 

これが数の暴力か

 

僕もうわかめ飽きたよママン。

 

わかめが夢に出てきそうだよグランドママン。

 

味が不味くないのがせめてもの救いです。

 

ちなみに、麺はとっくの昔にいなくなりました。

 

本当にただの飾りのような存在感でした。

 

そのため案の定、ただ純粋にわかめのみを貪るという予想通りすぎて爆笑したくなってくる地獄絵図になりました。

 

もうわかめは飽きましたが、なんとか頑張って食べます。

 

・・・食べますとも、えぇ(震え声)

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで完食。

 

・・・3年分くらいのわかめを食べたような気がします(白目)

 

もう・・・しばらくは・・わかめは食べなくていいな・・・・。

 

わかめをお腹いっぱい食べたい方は食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

俺はもう食べなくていいかな☆

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain