落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそばを食べてみる その53 ブラックスパイス編

皆さんこんばんわ。目が悪いことで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

いつの間にか蝉の鳴き声が聞こえなくなったかと思ったらめっきり冷えてきましたね。

 

涼しいどころか寒いくらいです。

 

私こと負け犬の職場は屋外なため、ここ最近の気温の低さはなかなか堪えます。

 

まだ体も寒さに慣れていないですしお寿司。

 

『これから冬本番になるともっと寒くなるんだろうなぁ』と憂鬱な気分になりつつグッタリと仕事をしている今日この頃。

 

夏は暑くて冬は寒い、本当に自動車整備士ってのは素敵な職業です(白目)

 

 

 

 

では今日も今日とてペヤング焼きそばを食べて逝くとしましょうか。

 

今回のペヤングはこちら

 

 

 


f:id:AKI1200:20201011104703j:image

 

ペヤングやきそば ブラックスパイシーシーフードです。

 

いまだかつてこんなおどろおどろしいシーフードがあっただろうかと言いたくなるようなパッケージですね。

 

なんかこう、エナジードリンク(モンスターとか)を彷彿とさせるパッケージよね。

 

こういうおどろおどろしい青い文字を見ているとなんだかゾンラーメンを思い出してしまうのは私だけでしょうか?あ、私だけですかそうですか。

 

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

ちなみに、私こと負け犬はシーフードヌードルが割と好物なので、今回のブラックシーフードペヤングにはちょっと期待していたりします。

 

でもなぁ、ブラックスパイシーだからなぁ。あたし辛いのはイヤン。

 

それでは期待半分不安半分な微妙な気分でペヤングを作って逝きましょうそうしましょうすぐしましょうガラクトース-1-リン酸ウリジルトランスフェラーゼ欠損症。

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

正露丸ってなかなかの刺激臭だよね。
なんであんなに臭いの?

確かにアレはちょっと臭うっすね

俺にまだ友達がいた頃、友達の部屋にうっかり正露丸をバラまいてしまったことがあります。

それもはやテロじゃないっすか!
マジギレ案件っすよ!

 

友達の部屋がしばらく正露丸臭かったもんなぁ。
あー懐かしい。

主は今後ウチの部屋には出入りしないでくださいっす。
出禁っす

 

 

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成。

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20201011104714j:image

 

なんか・・・メッチャ辛そうやね、スパイシーなスパイスで黒くなってるやん(汗)

 

あたし辛いのはイヤン(大事なことなので以下略)

 

他は特に変わった点はなさそうです。

 

おどろおどろしいパッケージだったわりにフツーです。麺も青くないですし←そりゃそうだろ

 

においはアレです、日清カップヌードルのシーフードみたいなにおいがします。

 

俺が好きなカップヌードルのにおいじゃないですか!やったー!!

 

しかし、シーフードのにおいに混ざって辛そうでスパイシーなにおいも漂ってきます。

 

俺が嫌いな辛いにおいじゃないですか!やだー!!

 

では食べてみましょう。

 

逝きます。

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

辛い!・・・けど美味しい

 

 

日清カップヌードルのシーフード味を薄くして辛くしたような味です。

 

なんか、胡椒っぽい辛さですね。口がヒリヒリします。

 

ピリ辛どころではない(私にとっては)辛さなのでちょっと苦しいですが、シーフードが美味しいのでまだ許せる範囲です。

 

これで辛くなければ私的にはウルトラハッピーでしたね。えぇ。

 

フツーのシーフード味のペヤングを出してくれないかしら?

 

え?出さない?デスヨネー。

 

 

 

 

てなわけで余裕・・・とはいかないけど完食。

 

やっぱり辛いのは頂けませんなぁ、まぁ頂きましたけど。

 

すごくどうでもいいですが、私はラーメン屋さんでは味噌ラーメンしか食べません。

 

生まれてこのかた、シーフードラーメンは注文したことないです。

 

私はカップヌードルのシーフードが好きってだけなんですよねぇ。

 

わっかるかなぁ?わっかんねぇだろうな~。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain