落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤングやきそばを食べてみる その61 ホルモン編

皆さんこんばんわ。貧血気味でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

最近、親戚や理髪店の店員さんなど、普段はあまり会わない人達に会うと

 

『あれ?負け犬ちゃん少し見ないうちにかなり痩せてるけど・・・大丈夫?病気?』

『なんといいますか、その・・・・以前よりもほっそりしていますね』

 

などなどと、若干困惑気味に言われるようになりました。

 

なんか、私の顔が以前よりも細く見えるというか・・・ぶっちゃけやつれて見えるらしいです。

 

自分ではそんなに痩せたとは思わないんですけどねぇ、不思議ですねぇ。

 

確かに、最近は以前よりも食がグッと細くなりましたし、エナジードリンクを飲んで徹夜することも増えましたよ?はい。

 

そのせいか知りませんが、いつの間にか体重が10㎏以上減ったりしましたけど、10㎏なんて痩せた内に入りませんよねぇ?←そんなことはない

 

とはいえ、周囲の人に心配をかけてしまうのは本意ではないので、『なんか顔やつれてね?』とか言われない程度には体重を増やしたほうがいいのかもしれませんね。

 

 

 

それでは、今日も今日とてペヤングやきそばをガツガツモリモリ食べて逝きましょうね。

 

今回のペヤングはこちら

 


f:id:AKI1200:20210721100821j:image

 

ペヤングやきそば辛口ホルモンネギです。

 

実は私、ホルモンが苦手なんですよねぇ。

 

もっと言うと、内臓系のお肉全般が苦手です。

 

ホルモンだけでなくレバーやモツなどといったお肉は全部苦手。

 

牛だろうが豚だろうが鳥だろうが嫌です。嫌なものは嫌です。

 

あのクセのある味がいまいち好きになれないのよねぇ・・・。

 

そんなわけで、今回のホルモンペヤングは正直死ぬほど気が進みません。

 

嫌だなぁ、食べたくないってばよ・・・・。

 

でもペヤングとあらば仕方ないので食べます。

 

それに、パクチーペヤングよりはマシかなって。

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

それと、辛口っていうのも気になるところです。

 

カップヌードルとかの辛口って激辛レベルに辛いことが多々ありますしお寿司。

 

私のように辛い物が苦手な人ではヒーヒー言っちゃいますよ。えぇ。

 

ホルモンだけでも激しく気が進まないのに、そのうえ辛口かぁ・・・嫌だなぁ。

 

でもなんだかんだ言いつつ食べちゃう。だって落ちこぼれだもん☆←落ちこぼれ関係ない

 

それでは作って逝きましょう。

 

お湯を注いで3分待ちます。

 

私の体内時計が

 

 

体重がガタ落ちしたならこういう体を張るような真似は控えたほうがいいんじゃないっすか?

 

芸人ファイトスタイル(芸人のように体を張る生き様)は体に毒っすよ?

 

ふっ、この程度の刺激物なんざこの俺の敵じゃないね。

ていうか、体を張る食べ物ネタを封印してしまうと深刻なネタ不足に陥るので控えるのは無理です。

体を張らないと継続できないブログだなんて度し難いっすねぇ。

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきたのでお湯を捨てます。

 

そして完成。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20210721100835j:image

 

うぅむ、なんか・・・何とも言えんにおいがする。

 

しょっぱそうというか、辛そうというか、ネギっぽいというかなんというか。

 

とにかく、言葉にし辛い得体のしれないにおいがします。

 

あと、焼きそばにかかってるこの赤い粉はなんなんだよ・・・メチャ辛そうじゃんか。

 

これ辛口だよね?辛口なんだよね?ね?

 

ちょー辛そうなんですけど?辛口どころか激辛な雰囲気なんですけど?

 

これで辛口じゃなくて激辛だったらどうなるかわかってんだろうな?おぉん?

 

周囲がドン引きするくらい泣き叫ぶからな?覚悟しとけよ。

 

それはもうエッグイ泣きかたしてやる。

 

意味不明な宣言をしたところで、そろそろ食べて逝きます。

 

逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・うん。

 

 

 

そこまで辛くはなかった。

 

 

先程も言ったとおりこの手の『辛口』は激辛なものが多いけど、これは思ったよりは辛くないです。

 

あらあらまぁまぁ、珍しいこともあるのねぇ。

 

確かに辛いっちゃ辛いですが、これくらいなら辛口と言ってもいいレベルだと思います。

 

負け犬ちゃん、ホッと一安心。

 

そして問題の味はというと・・・・うん、まぁ、不味くはないと思う。

 

食べてみると、しょっぱい味(醤油味?肉のタレ味?)に隠れてほんのりホルモンっぽい味がします。

 

ホルモン風味焼きそばって感じ。

 

ぶっちゃけ美味しくないです(満面の渋い顔)

 

不味いんじゃないの、美味しくないの。

 

わっかるかなぁ?

 

まぁ、これは私がホルモンが苦手なので美味しく感じないだけだと思います。

 

苦手じゃない人なら普通に美味しく食べられるんじゃなかろうか。知らないけどきっとそう。

 

 

 

 

そんなこんなで完食。

 

美味しくないとはいえ、食べられないレベルではないので普通に完食できました。

 

ホルモンがお好きな方は食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain