落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

思い悩んでみる

皆さんこんばんわ。行儀が悪いことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

月月火水木金金~♪

 

 

海の男だ艦隊勤務♬ 月月火水木金金~♪

 

 

月 月 火 水 木 金 金 ~ ♬

 

 

げっつげっつかーすい、もっくきんき~ん・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20201011195006j:plain


 

人は生きるために働くのか?それとも働くために生きるのか?一体どっちなんでしょうね?人類の永遠のテーマだと思うんです。

 

そんな哲学的なようで別に哲学的ではないことを呟きながらどうもこんばんわ。私こと負け犬です。

 

さてさて、実は私は最近悩んでいることがある次第であります。

 

一体なにに悩んでいるかと言うとですね?

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20201011195903j:plain


あ、待って行かないで頼むから俺の話を聞いてくださいお願いしましゅうぅぅぅぅ!

 

別に仕事を辞めたいって話じゃないんですよ。まぁ働きたくないってのは嘘偽りない紛れもない本音ですけど。

 

知っている方は知っているかと思いますが、私は現在イラストレーターになるために週末にイラストの学校に通っています。

 

 

 

aki1200.hatenablog.com

 

 

平日はグッタリと仕事をしつつ、週末は健気な通い妻のように学校に通うという感じですね。

 

そんな日々をかれこれ半年ほど過ごしてきて思ったんです 

 

 

イラスト描く時間が足りねぇ

 

 

『なwにwをwいwまwさwらw』というお言葉がどこからともなく聞こえてきそうですが、最近になって心底そう思うようになりました。

 

分かっていたことではありますが、やっぱり仕事をしながらだとイラストを描く時間が思うように確保できないことが多々あります。

 

私の場合、仕事をする平日と土曜日は大体2~3時間、頑張っても4時間くらいしか描く時間が取れません。

 

残業するともっと少なくなったりしますし。しまいにゃ描けません。

 

日曜日は学校の授業で3時間くらい描きますが、通学時間(往復2時間)で結構時間を取られていたりします。

 

また、授業の後も私用やその他の雑事があったりして意外とイラストに割ける時間は多くないです。 

 

休みの日でも一つのことに集中するのは意外と難しいよね。

 

『イラスト以外のことはどうでもいい!生活だろうがなんだろうが俺は全てをかなぐり捨ててやるぜ!』ってくらい神風特攻隊(捨て身)になれば別かもしれないけど、さすがにそれをやると色々と不味いよね。

 

そんなわけで『イラストレーターに!俺はなるっ!!』と、どこぞの麦わら帽子のように意気込んでみたものの、実はあんまりイラストを描けていないのが現状です。

 

ん”ん”っ!これはいけませんねぇ、由々しき事態ですよ。

 

私のような素人に限らず、イラストレーターになるにはとにかく描いて描いて描きまくることが必須だと思うんですよ。

 

しかし、現状だと描く時間がない。はぁ~困った困った☆

 

私は一応それなりに本気でイラストレーターになりたいと思っているので、今の状況は好ましくないと思うんです。

 

『イラストレーターになるのに何年かかってもワシは一向に構わんっ!!』というなら今のこの状況でも問題ないけど、可能なら出来るだけ早くなりたいもんね。仕方ないね。

 

まぁ、だからって焦ることはないけどね。

 

そうなるとやはり一番のネックは仕事の拘束時間だよなぁ。

 

私の会社は基本的に週6勤務なので尚更です。週6でも薄給ですけど(白目)

 

しかし、だからといって仕事を辞めてしまうのはどう考えたって得策ではない。働きたくはないけど。

 

イラストレーターになるにしたって先立つもの(諭吉とか樋口とか野口とか)は必要だろうし、いくら新社会人の初任給並みの薄給とはいえ収入源は大事である。

 

それに今はコロナウイルスの影響でえげつない程の就職難だろうし、イラストレーターになれるかどうかもわからない現状で仕事を辞めるのは本当にやばそうだ。

 

とはいえ、うぅ~ん・・・・・・・どうしたものか。

 

そういえば、俺の勤めている会社は過去にアルバイトとして働いていた整備士がいたな。

 

その整備士さんはアルバイトなので毎日は出勤せず、時間に余裕がありそうな雰囲気だった。

 

・・・・俺もアルバイトとして働けばもっと描く時間がとれるだろうか?

 

個人的にはアルバイトでも悪くはないと思うんだけどぉ、でもなぁ・・・・どうすっかなぁ。

 

ちょっと軽々しく決めて良い問題じゃないよなぁ。

 

ってな感じに最近はグダグダウジウジネチョネチョ悩んでいるわけであります。

 

いや、本当にどうしたもんかな。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain