落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

修理に出してみる

皆さんこんばんわ。冗談が通じないことで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

私、実はワインを飲んだことがないんですよ。

 

安物すら飲んだことないです。

 

そもそも私はお酒はあまり飲まないので、飲んだことないのはワインだけではないんですけどね。

 

あ、私はお酒は弱いかもしれませんが、全く飲めないわけじゃないですよ。

 

味覚がお子ちゃまなのであまりお酒を好んで飲まないだけです、はい。

 

そんなお子ちゃま舌な私も1回くらいはワイン飲んでみたい気がします。

 

実際のところはどうだか知らないですけど、ワインって飲みやすいイメージがありますし。

 

調子にのって飲んでると痛い目にあうイメージです。

 

 

 

 

 

知っている方は知っているかと思いますが、私は一応バイク乗りだったりします。

 

最近全然ツーリングしてないけど。

 

俺ってば基本的に近場をテキトーに乗るだけで満足しちゃう感じだからなかなか長距離ツーリングは行かないのよね。

 

そんな私の相棒であるZRXさん、以前にもチョロっと話しましたが実はオイル漏れしていたりします。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

走るとオイルが数滴ほど滴り落ちてくる程度のオイル漏れ。

 

出先の駐車場とか自宅の車庫の床がオイルで汚れるし、私としてもあまり気持ちの良いものではないのでこの度修理することにしました。

 

自分で直そうかどうしようかちょっと悩みましたが、私はバイクは専門外なので無難にお店に頼むことにしました。

 

餅は餅屋ってやつッス。

 

べ、べつに!暑いし面倒だからお店に頼もうと思ったとかそんなんじゃないんだからね!!

 

勘違いしないでよ!?

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190820175107j:image
f:id:AKI1200:20190820175144j:image

 

相変わらずフロントのスプロケット周辺からオイルが垂れてきています。

 

まぁ、まだ直してないから当然なんだけど。

 

お店に電話したらバイクを私の家まで引き取りに来てくれることになったので、家でお店の人が来るのを待ちます。

 

ボケーッとバイクを眺めてたらお店の人が軽トラに乗ってやってきたので、ちょこっとお話をしてバイクを引き渡しました。

 

お店の人曰く、『今はお店が少し忙しいので修理完了まで時間がかかるかもしれない』とのこと。

 

これは長い入院になりそうだな。

 

急いでるわけじゃないのでいいんですけど。

 

そして私の相棒は軽トラに乗せられて去っていきました。

 

なんか微妙に寂しい気持ちになった。

 

別に売るとか廃車にするとかそういうわけじゃないんですけどね。

 

早く退院しないかなぁ。

 

今月中に退院するかなぁ・・・・なんとなく無理っぽい気がするな。

 

わからんけど。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain