落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

オイル交換をしてみる その6

皆さんこんばんわ。世間知らずで好評な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

最近、何故か私の家の近くでよく救急車が停まるんですよ。

 

『救急車のサイレンが鳴ってるなー・・・あら?なんかだんだん音がデカくなってね?』とか思ってるとピタッとサイレンが鳴り止みます。

 

そして少し経つとまた大音量でピーポーピーポー鳴らして走り去っていきます

 

なんなんでしょうね一体。

 

私の家の近所には急患が溢れかえっているんでしょうか。

 

私の住んでいる地域はお年寄りばかりなので、もしそうでも不思議ではない・・・かもしれないですね。

 

実際どうなのかは知りませんけど。

 

 

 

 

ある日、私はふと思いました。

 

『そういえば、俺が乗っている車・・・そろそろオイル交換しなきゃだよな』と。

 

ぶっちゃけめんどくせぇ

 

まぁ、面倒でもやりますけど。

 

オイル交換サボるのは良くないですし手巻き寿司。

 

そんなこんなでグッタリと愛車のオイル交換をやって逝きます。

 

オイル交換の記事は今回でもう6回目だし、詳しい手順とか書かなくてもいいよね?

 

何回も同じこと(オイル交換の手順)書いてもしょうがないし、なにより書いてる俺がつまらないし。

 

それならもうオイル交換の記事自体書かなければよくね?って話なんだけどネタが無いんだよ察しろ。

 

最近は思わずゲップが出るくらいブログのネタが無いんですよオヨヨヨ。

 

それでもこうしてちょくちょく更新していることを褒めてほしいくらいでゲソ。

 

まぁ、ただ単にブログが習慣になっているのでなにかしら更新しないと落ち着かないだけなんですけど。

 

あ、もしオイル交換の手順が知りたい方は過去記事をご覧になってくださいまし。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20191026191201j:image

 

はい、ではいつも通り車の下に潜り込んでオイルを抜きますよ~っと。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20191026191245j:image

 

こちらが抜いたエンジンオイルになりま~す。

 

チョコレートドリンクみたいな色してますねぇ~。

 

あ、これはチョコレートドリンクじゃないのでもちろん飲めません←言われなくてもわかる

 

なんともいえないTHE・廃棄物って臭いもしてますし。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20191026191235j:image

 

そんでまたまたいつも通り、黄色い帽子のカー用品店で買ってきた安いオイルを入れま~す。

 

以上、おしまい♡

 

ね?簡単でしょ?

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20191026191224j:image

 

そんで最後に軽く点検するのが私の中でお決まりになっていたりします。 


点検と言ってもザッと目視するだけですけどね。

 

オイル漏れや冷却水の漏れがないかとか、その他になにか異常が無いかを見るだけの簡単なお仕事です。

 

にしても、久しぶりに車に触った気がするなぁ。

 

今年の夏に休職してから一度も車の整備とかしてないと思う。たぶん。

 

仕事復帰したらまた嫌でも車の整備をすることになるんですけどね。

 

あー、そう考えたらちょっと憂鬱になってきた。考えるのはよそう。

 

問題は先送りにするに限るぜ←それはどうかと思う

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain