落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

棚を組み立ててみる

皆さんこんばんわ。小心者で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

皆様、漫画はお好きですか?

 

私はお好きです。

 

暇なときはよく読んでいたりします。

 

漫画って良いよね、面白いよね。

 

漫画も立派な日本の文化ですよね。

 

しかし、そんな日本の文化は結構かさばるんですよ。

 

たくさんあると収納するのに意外と場所をとるって言いますか。

 

電子書籍な漫画ならそんなことないと思うんですけど、私は漫画はスマホではなく本で読みたいタイプなので漫画は基本的に紙媒体です。

 

なので私の部屋に漫画がドンドン増えていくわけでして。

 

そのおかげで漫画が収納スペースから溢れ出てしまったわけですよ。

 

これは由々しき事態です。

 

魚肉ソーセージを食べようと思って開封しようとしたら開封するためのテープみたいなのがちぎれてしまい開封できなくなっちゃったときくらい困った事態です。

 

これはなるはや(なるべく早く)で解決せねば!

 

そんなわけで、溢れでた帰宅難民な漫画を収納するため先日にそこら辺のホームセンターで安い本棚を買ってきました。

 

 

 


f:id:AKI1200:20190821160546j:image

 

はい、想像がつくかと思いますがこちらは組み立て式でございます。

 

ぶっちゃけ滅茶苦茶面倒。

 

ホームセンターって組み立て式の本棚しか売ってないのね・・・お店にもよるんだろうけど。

 

それに既に組み立ててあるやつはお値段高そうだし、まぁ仕方ないか。

 

家具の組み立ては仕事でたまにやらされるから慣れているのでよしとしましょう。

 

え?私の仕事ですか?自動車整備士ですけどなにか?

 

知ってるか?自動車整備士ってのはお客さんが持ってきた家具の組み立てとか家電(掃除機や給湯器など)の修理や運搬も仕事なんだぜ?(少なくとも俺の会社ではやらされる)

 

もちろんタダ働き。

 

全く、自動車整備士ってのは本当にいい仕事だぜ!(白目)

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190821162002j:image
f:id:AKI1200:20190821162543j:image

では面倒ですがグッタリ組み立てて逝きますか。

 

意外と板がひとつひとつしっかりしています。

 

道理で重たかったわけだ。

 

運ぶのわりとしんどかったもの。

 

そのせいで私の腕は産まれたての小鹿のようにプルプルしています。

 

組み立てる前から腕プルプルとか全然笑えない。

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20190821162523j:image

 

特定の位置にパーツをはめていくだけなので別に難しくは無いです。

 

不器用で有名な私こと負け犬でもできる親切設計。

 

ネジを使うのでドライバーは必要ですけど。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190821173254j:plain

 

あぁ~思ったよりもネジが多いのじゃ~。

 

手がしんどいのじゃ~。

 

こういう時に電動ドライバーとかあれば速く楽にできるんですけど、我が家にはそんなハイテク機器はないので原始的に人力でいきます。

 

世知辛いのじゃ~。

 

話は変わるけど、電動のインパクトとかインパクトドライバーがあれば仕事の時とか便利だろうなぁ・・・。

 

マキタとか日立とかのヤツ。

 

エアホースに繋がなくていいから仕事しやすくなるだろうし。

 

でも電動インパクトって高いのよねぇ。

 

ちょっと手が出せないかな。

 

・・・・世知辛いのじゃ~・・・・。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190821174737j:plain

 

なんだかんだで完成。

 

面倒だったけど思いのほか早く完成しました。

 

以前に組み立てた猫タワーのほうが71倍しんどかった。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

では早速漫画を入れてみましょうそうしましょうすぐしましょう熱中症。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190821175257j:plain

 

おぉ、結構な数の漫画を収納できましたよ。

 

さすがに全ての漫画は入りませんでしたが、これでだいぶ片付きました。

 

でもこの本棚、少し大きいサイズの漫画だと棚の段の高さがかなりギリギリで余裕がないため漫画が出し入れしづらいです。

 

画像のように、各段の左右はもちろん上下もミッチミチになった。

 

たぶん少年ジャンプとかサンデーとかの単行本ならまだ高さに余裕があるのではないかと思われる。

 

でもこれは仕方ないね、棚の寸法を確認せずテキトーに買ってきた俺が悪いし。

 

それに使えないわけじゃないからべつにいっか。

 

大丈夫大丈夫。

 

たぶん。

 

これでわりと部屋のスペースに余裕ができたので、微妙に部屋が広くなった・・・ような気がする。

 

余裕ができたスペースを再び侵食しないようにしないとな。

 

漫画を買うのは少し自重したほうがいいっぽい。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain