落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

目覚まし時計な話をしてみる

皆さんこんばんわ。甲斐性無しで有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

実は私、前々から光る目覚まし時計が気になっているんですよ。

 

ピカーっと光って寝坊助さんを情け容赦なく無慈悲に叩き起こしてくれるあの目覚まし時計です。

 

なんか光目覚まし時計を使うとスッキリ起きられるってもっぱらの噂らしいじゃん?

 

私はあまり寝起きが良い方ではないので、ちょっと使ってみたいなぁとか思ったり思わなかったり。

 

もちろん、スッキリ起きられるかどうかは個人差があるとは思いますが。

 

誰か使っている方います?どんな感じですか?

 

良ければ教えてくだちぃ。

 

 

 

 

 

ウォニヤ 目覚ましライト 目覚まし時計 光 Wake Up Light ウェイクアップライト 朝日模擬光目覚まし時計 ベッドサイドランプ 多色変換 日の出&日没再現ライト 6種自然音 アラーム 時間記憶 スヌーズ機能 FM ラジオ機能 日本語説明書付き

 

 

目覚まし時計 光【2019最新版】Hanmir 大音量 七色LEDライト 置き時計 デジタル時計 ベッドサイドランプ ウェイクアップライト アラーム 日の出&夕焼け模擬ライト wake up light FMラジオ搭載 温湿度表示 USB&電池給電 間接照明 日本語説明書付き(ホワイト)

 

 

ちょこっとアマゾンで光目覚ましを調べてみました。

 

結構いろんな種類があるのねぇ。

 

どれがいいのか迷っちゃうわぁ、まだ買うと決めたわけじゃないけど。

 

商品説明を読んでびっくりしたけど、こういう目覚まし時計ってなかなか多機能なんですね。

 

目覚まし時計としての機能の他に、ラジオや音楽が聴けたりするらしいです。

 

目覚まし時計にそんなにたくさんの機能いるの?って言いたくなっちゃう 。

 

こちらの丸い光目覚まし時計(写真上)のお値段は私が見た時は約2500円ほどでした。

 

猫耳の目覚ましは約4000円。

 

け、結構いいお値段するのね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

これ、デスクライトにしか見えませんが立派な光目覚まし時計らしいです。

 

周囲の人の迷惑にならないようにピンポイントで光を当てることが出来るみたいですね。

 

家族と一緒の部屋で寝ている人に使いやすい一品です。

 

私が見た時は残念ながら在庫切れになっていました。

 

なかなかの人気商品なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

あさイチで紹介 光目覚まし時計 inti4s モデルリニューアル マツコの知らない世界で紹介された intiシリーズ(inti4) 目覚まし時計 光 快眠グッズ 睡眠グッズ 安眠グッズ 光と音 睡眠 快眠 寝坊 (白)

 

 

 

Bright Up Clock Ⅱ ブライトアップクロックⅡ ホワイト

 

 

 

ムーンムーン(moon moon) 光目覚まし時計 OKIRO(オキロー) 光で起きてスッキリ目覚め シルバー

 

 

この辺の光目覚まし時計は値段が高いな。

 

一番上の写真の目覚ましが約3万円、その下が約2万2千円、一番下が約3万円。

 

目覚まし時計に3万円はかなりキツイっす。

 

一番上の写真の目覚まし時計は『あさイチやマツコの知らない世界で紹介された目覚ましなんやで?どうや?すごいやろ?』って宣伝されてました。

 

俺はへそがねじ曲がっている捻くれ者だからそういう宣伝を見ても『ふ~ん、あっそ。で?それがどうかした?』って思っちゃうのよね。

 

捻くれ者ですいません。

 

買う買わないは別として、真ん中の写真の目覚まし時計はシンプルでちょっといいなぁと思ったんですが商品説明の画像を見てあらびっくり。

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20190923112810j:plain

 

でけぇ

 

 

これはちょっと・・・目覚まし時計にしてはデカすぎません?(困惑)

 

鈍器として使えそうなレベルですよ、これ。

 

地震で頭に倒れてきたら痛そうですしお寿司。

 

それにこれだけデカいと置き場所が限られてしまいそうですね。

 

デカい分、強い光が出たりして起きやすいのかもしれないけどこれは個人的にノーセンキューです。

 

やっぱり買うとしたら最初に見た2500円の丸い目覚まし時計か猫耳の目覚まし時計かな。

 

今のところ買う予定はないですけど。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain