落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそばを食べてみる その4 激辛地獄編

皆さんこんばんわ。いつも詰めが甘いことで好評の私こと負け犬です。

 

 

 

今日は仕事が休みでした。

 

テンション上がるぜ。

 

まぁ仕事休みなのはいいけど相変わらず何も予定がないんですけどね。

 

 

 

今回はこの無駄に高まったテンションを一気に下げることをしてみます。

 

何をするかというと、ペヤング焼きそばを食べてみます。

 

何故ペヤングを食べるとテンション下がるかって?

 

まぁまぁ、そう慌てなさんな。

 

 

 

もはや恒例となりつつあるペヤングを食べるだけの記事ですが、今回は一味違います。

 

色々な意味で。

 

今回食べるペヤングはこちら

 

 

 

f:id:AKI1200:20170823140332j:plain

 

激辛ペヤングのハーフ&ハーフです。

 

このペヤングは、単品で売っている「激辛ペヤング「激辛カレーペヤングを合体させたW激辛ペヤングです。

 

量は普通のペヤング2個分なので、結構デカいです。

 

 

私は過去に「激辛ペヤング」と「激辛カレーペヤング」は単品で食べたことはあります。

 

滅茶苦茶辛かったです。

 

じゃあ何故また食べようと思ったのかというと

 

 

f:id:AKI1200:20170823141059j:plain

 

『まぜると美味しいよ』みたいなことが書いてあったので、これは食べるしかねぇ!と思いました。

 

この後たぶん後悔することになると思います。

 

好奇心は犬(負け犬)を殺すってやつです。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170823141617j:plain

 

では作りましょう。

 

このように中には2食分入っております。

 

俺2個分食べれるかな?

 

私はもやし男なので、正直食べきる自信がありませんがそこは根性でなんとかします。

 

 

 

私の体内時計が『3分経ったわよ負け犬君。うふふ』と甘くささやきかけてきたのでソースをかけます。

 

ソースも2つ入っています。

 

「激辛ペヤング」と「激辛カレーペヤング」のソースですね。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170823142656j:plain

 

完成です。

 

右側が激辛ペヤング、左側が激辛カレーペヤングです。

 

もうね、においがやばいね。

 

凄い辛そうなにおいがする

 

右側の激辛ペヤングにいたってはデスソースみたいなにおいがするし。

 

ああ~このにおい嫌い。

 

もうトラウマだよこのにおい。

 

 

・・・ここまでやっておいてなんだけど、ほんとに食べなきゃだめ?

 

実は俺、辛いの大の苦手なんだ←今世紀最高の馬鹿

 

うぅ・・・食べなきゃ・・だめかなぁ←駄目です。

 

もう十分テンション下がったよ?

 

 

・・・・・仕方ない。

 

逝きます

 

 

こうして馬鹿な落ちこぼれの長い戦いが始まったのだった。

 

 

 

まずは激辛ペヤングの方から一口逝ってみるか。

 

・・・・

 

辛い

 

わかってたけどやっぱり辛い。

 

味はただひたすら辛いだけって感じ。

 

ただただ辛い。

 

 

次は激辛カレーを食べます。

 

・・・・

 

こっちも辛い

 

うん・・・わかってたけどさ、こうも辛いと泣けてくるよね。

 

『激辛カレー』っていうだけあってちゃんとカレーの味がするけど

 

味わっている余裕がない

 

うぅ・・・ぐすっ・・・・辛いよぅ。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170823144429j:plain

 

両方とも半分ぐらい食べたと思うので、ここで本題のまぜまぜタイムです。

 

2つをまぜるとどういう味になるのか試してみます。

 

ただ、この時点で私の舌と唇はヒリヒリ痛むので、ちゃんと味がわかるのかは不明。

 

 

 

f:id:AKI1200:20170823144835j:plain

 

まぜてみた。

 

あらぁぁ?

 

・・意外とまだいっぱい残ってるように見えるな。

 

おかしいな、目の錯覚か?

 

味は・・・微妙にカレーの味がする気がする。

 

味がいまいちわからん。

 

俺の味覚がマヒしたんだろうか。

 

 

 

その後も辛さに悶絶しながらもなんとか食べ進めていきます。

 

でもやっぱりさ、ちょっと量が多いかな。

 

だってペヤング2つ分だよ?多くね?

 

だいぶお腹いっぱいになってきたよ?

 

ただでさえ辛すぎて箸が進まないのに満腹になってきたせいで余計にしんどい。

 

どうすんのこれ?食べきれるの?

 

正直もうギブアップしたいよ俺。

 

ギブアップしたいけど

 

 

 

 

 

お残しは許しません

 

自分で買ってきた以上これは絶対のルールです。

 

何が何でも守ります。

 

もうテンションも最低まで下がり切り、口もヒリヒリ痛い。

 

エアコンの効いていない部屋で食べているため汗もダラダラ

 

しかしそれでも絶対のルールに従い食べ進めます。

 

食べてる時『俺、なんでこんな苦行をしてんだろうな』と思ったのはここだけの話。

 

 

 

 

 

 

そして食べ始めてから約1時間が経ち

 

ついに食べきった。

 

いやー・・しんどかった。

 

1時間もかけて焼きそば食べたのこれが初めてだわ。

 

この1時間は地獄のようだったよマジで。

 

でもなんとかやり遂げたんだ。

 

人間やればできるもんだね。

 

もう2度とやりたくないけどな

 

 

 

今夜はたぶんお腹痛くなると思います。

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

もし興味が出た方は食べてみてはいかがでしょうか。

 

私はおすすめしませんけど。

 

それではまた次回(T_T)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain