落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる 100時間カレー編

皆さんこんばんわ。乾燥肌でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにポケットティッシュを配っている人を見かけますよね。

 

『〇〇をお願いしま~す』『良ければ〇〇見ていきませんか~?』

 

みたいな宣伝をしている店員さんとかが、歩いている人にポケットティッシュを配るアレです。

 

皆さんはポケットティッシュ、受け取りますか?受け取らないですか?

 

私は高確率で受け取ります。

 

何故かというと、実は私は昔1度ポケットティッシュ配りをやったことがあるからです。

 

その時にポケットティッシュ配りの苦労を知って以来、私は出来るだけポケットティッシュを受け取るようにしています。

 

・・・仕方ないとはいえ、無視されるのって辛いよね。

 

 

 

 

 

 

よっしゃ、今回も気合入れて逝くとしますか。

 

今回は面白そうなものを食べてみるシリーズでございます。

 

今日の獲物はこちら

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181113203334j:plain

 

100時間かけたカレーです。

 

100時間かけるとかすごいですね。

 

約4日間もの時間をかけたことになります。

 

私のカレーの調理時間は1時間かからないくらいです。

 

たぶん40分くらいだと思う。

 

ところで、カレーって時間をかければかけるほど美味しくなるものなんですか?

 

長時間煮込めば美味しくなるとか?

 

どうなんですかね?

 

あと、全然関係ない話ですけど学校給食のカレーって異常なほど美味しいと思うんですよ。

 

なんであんなに美味しいんでしょ?

 

1度に大量に作るからかな?

 

あ~・・・給食食べたくなってきた。

 

では作って逝きます。

 

そして早くも完成。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20181113204135j:plain

 

あんらぁ?ちょっとご飯が少なかったかしら?

 

まぁいっか、細かいことは気にすんな☆

 

見ると大きなお肉が入っているのが分かりますね。

 

ていうか肉しか入ってない。

 

肉カレーです。

 

においは普通ですね。

 

臭くないです。

 

食べ物が臭くないって幸せだよね、最高の贅沢だと思うの。

 

幾度となく臭い食べ物を食べてきたせいか、冗談抜きでそう思うようになってきた今日この頃。

 

 

 

www.aki1200otikobore.com

www.aki1200otikobore.com

 

では食べてみましょうか。

 

逝きます。

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

ふむぅん。

 

 

美味しいです

 

 

レトルトカレーにしては美味しいと思います。

 

レトルトカレーはあんまり食べたことないからよく知りませんけど、きっとそう。

 

全然辛くない甘口なカレーですね。

 

辛いのが苦手な負け犬ちゃん大歓喜。

 

先日に食べた天下無敵カレーはちょっとしょっぱかったですが、これはしょっぱくないです。

 

とても食べやすいマイルドな甘口カレーです、たぶん。

 

 

www.aki1200otikobore.com

 

 

そんなわけで余裕で完食。

 

今回は後から遅れてやって来る真打ち的な辛さに強襲されることもありませんでした。

 

満足満足。

 

ただねぇ・・この100時間カレー、ひとつ欠点があるのよね。

 

ちょっとお値段がお高めなのよ。

 

買ったのがそこそこ前なので値段は忘れてしまいましたが、レトルトカレーにしては高かった覚えがあります。

 

やっぱりこういう変わり種な商品は高いよね。

 

でも美味しいだけまだマシですね。

 

なかには不味くて高いという正気を疑う狂気衝撃摩訶不思議な食べ物がありますからね。

 

そんな不味い食べ物に遭遇した時の絶望感といったら半端ないですし手巻き寿司。

 

まぁ、変な物を買ってくる私が全面的にぐぅの音もでないくらい圧倒的に悪いんですけど、はい。

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain