落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

面白そうなものを食べてみる 宇治抹茶編

皆さんこんばんわ。冷え性でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

私、1ヶ月に2回くらい猛烈に竹馬に乗りたくなる衝動に駆られるんですよ。

 

竹馬は形容しがたい謎の魅力がありますよね。

 

たぶん誰でも月に2~3回は竹馬に乗りたくなると思うんです。

 

今や一家に一台竹馬の時代ですから当然ですね。

 

・・・・うん?そんなクレイジーな時代は永遠に来ないし、そもそも竹馬に乗りたくならないですって?

 

えぇ・・・うそん。

 

いいのよ?恥ずかしがらなくても。素直に言ってみ?

 

・・・え?マジで乗りたいと思わないの?

 

んもぅ!照れちゃってぇ~。可愛いんだからぁ♪

 

いいのよ?恥ずかしがらなくても。素直に言ってみ?(以下ループ)

 

 

 

 

それではね、今日も今日とてなんとも言えない変わった食べ物をね、食べちゃうお話をして逝きましょうね。

 

今回はこちら。

 

 


f:id:AKI1200:20200127160250j:image

 

宇治抹茶カレーです。

 

最近続いているカレーシリーズ、今回は緑色のカレーみたいですね。

 

俺、そろそろ普通のカレーが恋しくなってきたぞ・・・・。

 

バーモンドカレー食べたい。

 

 

www.aki1200otikobore.com

www.aki1200otikobore.com

www.aki1200otikobore.com

 

しかし、まぁ・・・あれですね、宇治抹茶カレーってすごい和風な雰囲気漂うカレーですね。

 

これぞジャパニーズカレーって感じです。

 

日本に関する知識が乏しい外国人の方に『これが日本のカレーなんだよ(ゲス顔)』って言ったら信じちゃいそうだよね。

 

オーウ!!ジャパニーズカレークレイジィーwwww!!!

 

って目を輝かせながら大笑いされそう(実際はそんなことはないだろうけど)

 

そんな冗談はさておき、それでは作って逝きますか。

 

沸騰したお湯にカレーを放り込んで5分待ちます。

 

私の体内時計が 

 

 


f:id:AKI1200:20200127160308j:image

 

ほう?このカレーのパックはなかなか面妖じゃな?

確かにちょっと変わった見た目だね

えっと、どうやら温めるとパックの上部から蒸気が勝手に抜ける仕組みらしいよ

その仕組みは果たして必要なのか?
そんな仕組みなんて無いレトルトカレーは沢山あるのじゃが。

 

う~ん、このカレーにはこの仕組みが必要なんじゃないの?
よく知らんけど。

つまりこのカレーは他とは違って特別ということじゃな?
それは楽しみじゃのぅ!

それはどうだろうなぁ・・・?

 

 

と、私に5分経ったことをお知らせしてきたのでカレーをお湯からサルベージします

 

そして完成。

 

 

 

 

 

 


f:id:AKI1200:20200127160259j:image

 

なんか・・・ご飯に青汁をかけたみたいになっちゃってますね・・・。

 

すんごい緑色です。これ以上ないくらいのグリーンカレーっぷりです。

 

世間一般的なグリーンカレーでもここまで緑色じゃないんじゃなかろうか。よく知らないけど。

 

ぶっちゃけ、あんまり美味しくなさそう。

 

宇治抹茶っていうくらいだし、なんか苦味がありそうだよね。

 

宇治抹茶で苦いけどカレーだから辛いみたいな。

 

苦辛いってやつなんじゃね?

 

 

苦くて辛い食べ物とか全然美味しそうではありません本当にありがとうございます

 

 

さて、においは・・・うん?なんかあんまりにおいがしないな。

 

微妙にカレーっぽいにおいはする気がするけども。

 

俺、鼻詰まってんのかな? 詰まってないと思うんだけどな?

 

とりあえず、鼻をチーンとかんだ後に改めてカレーをクンカクンカスーハースーハ―してみましたが、においはよくわかりませんでした。

 

まぁ、無臭な分には問題ないでしょう←それはそれでなんか怖い

 

それではそろそろ逝ってみましょう。

 

逝きます。

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

なんか、微妙に苦い・・・

 

 

宇治抹茶というだけあって味に苦味を感じます。

 

とはいえ、予想していたより苦味は強くないですね。

 

ほんのり苦いという程度です。

 

宇治抹茶の味はよくわからないです。苦いのはわかりますけど。

 

このカレー、例えるなら普通のレトルトカレーの甘みを無くした代わりに苦くしたカレーって感じですね。

 

あと、そこそこ辛いです。

 

辛い物が苦手な私こと負け犬が食べると少し汗ばむくらいの辛さ。

 

先程危惧していた通りの苦くて辛いカレーですね勘弁してくだちぃ。

 

でも不味くはないので苦しむことなく食べられます。

 

 

 

 

そんなこんなで無事完食。

 

これで買いだめしていたカレーは全て食べ終わったので、次回からはカレー以外の食べ物になると思います。

 

たぶん・・・恐らく、きっと・・・そうだと・・・いいなぁ。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain