落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

インフル予備軍になってみる

皆さんこんばんわ。反面教師でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

昨日の朝、私がいつものように腐った魚の目をして出勤しようとしていたときのことです。

 

くぁwせdrftgyふじこlp!!!!!????

 

 

・・・母上?朝から騒いでどうなさったのですか?

 

説明しよう!負け犬家の人間は何か事あるごとに地球が滅亡すると言わんばかりに大騒ぎするのだ!

 

これ見てよこれ!
ん!んっ!

一体なんですか・・・?
うん?これは体温計ですね

えっと・・・39℃

なんだか喉が痛かったから熱を測ったら39℃あったの

えぇー・・・・今日は仕事休んで病院行ってください

一人で行けますか?

子供じゃあるまいし、一人で大丈夫よ

(今しがた子供のように大騒ぎしてたじゃないですか・・・)

 

 

そして診察の結果 、ものの見事にインフルエンザと診断されたとのこと。

 

 

イヤァァァァァァン!!!
(インフルに)侵されちゃうぅぅぅぅぅん!!!!

うっ!げぇほっ!ごぼぁっ!!
なんだか喉が痛くなってきた(気がする)

あなたのインフル、どこから?

私は身内から

それならこの漆黒のベンザ!

あなた~の菌に狙~いを決~めて♪

身・内・ブロック!EX!

 

 

このネタ、去年だか一昨年だかに一回やった気がするな。うん、たぶんやった。

 

そんな冗談はさておき、そんなこんなで私の母上がインフルエンザになってしまわれたようです。

 

つまり、私もインフルになってもおかしくないってことですね。

 

あらあらまぁまぁ、怖いわねぇ~。

 

でも私、そういえばもうしばらく風邪とかインフルエンザになったりしてないですね。

 

予防接種とかもしてないですけど何故か大丈夫です。

 

最後にインフルとか風邪ひいたのいつだっけ?っていうレベル。

 

自動車整備士という屋外での仕事を何年もやっているせいか、体が鍛えられたのかな?

 

夏は暑いし冬は寒いですからねぇ、この仕事。

 

仕事場にエアコンが欲しいなぁ・・・。外仕事だから絶対無理だろうけど。

 

あ、どうでもいい話なんですけど、今の学校は何人くらい休んだら学級閉鎖になるんですかね?

 

私が通っていたどの学校もクラスの3分の2くらいは休まないと学級閉鎖にならなかったですね。

 

なので学級閉鎖は滅多にならなかったです。

 

今の時代はどうなのかな?1クラスあたりの人数にもよるだろうけど10人くらい風邪やインフルで休んだら学級閉鎖になるのかな?

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

毎日寒くて体調を崩しやすいとは思いますが、皆様もお体には十分お気を付けくださいませ。

 

私もインフルエンザにならないように体調には気をつけます。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain