落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

星座がわからなくなってみる

皆さんこんばんわ。運動不足で有名な私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

皆さんは自分の星座をご存知ですか?

 

大抵の人は知ってると思います。

 

たぶん。

 

ちなみに、私は牡牛座です。

 

・・正確には

 

牡牛座だと思ってました

 

うん?『思ってました』ってどういうことかって?

 

いやぁ、これには水溜まりよりも浅いわけがあるんですよ。

 

良ければ聞いてくれると嬉しいな☆

 

 

 

 

あれは私がまだ子供の頃のお話。

 

自分の星座がわからなかった私は母上に

 

母上~、僕の星座はなんですか~?

 

と訊いてみたところ

 

あんたは5月21日生まれだから牡牛座

 

と教えてもらいました。

 

その日から私は牡牛座の人間として生きてきました。

 

占い番組も牡牛座をチェックしていたし、人に私の星座を訊かれた時は牡牛座と答えてきました。

 

そして母上に教えてもらってから15年以上経った最近のある日のこと。

 

最近、私はちょっぴり占いに興味が出てきたんですよね。

 

自分で占ったりはしません、ていうか出来ません。

 

たまに占いに関する情報をネットで眺めるだけです。

 

その日もネットで占い情報を特に意味もなく眺めていたら、星座に関する情報を発見しました。

 

〇月〇日~✖月✖日に生まれた人は△座という自分の星座がすぐ分かる表みたいな感じでした。

 

私はそれを見て

 

『そういえば、牡牛座は何月何日から何月何日までなんだろう?』

 

と少し疑問に思ったので、何気なくその表を見てみました。

 

すると

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180421195827p:plain

 

おろ?

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180421200112p:plain

おろろ

 

 

 

f:id:AKI1200:20180421200134p:plain

 

おろろろろろろろろ???

 

 

牡牛座は4月20日~5月20日って書いてあるね?

 

 

うそーん

 

 

さっきも言ったけど、俺は5月21日生まれなのよね。

 

この表でみてみると、俺は双子座ってことになっちゃうね。

 

・・・・。

 

マッジで?

 

じゃあ何?

 

俺は15年以上自分の星座を勘違いして生きてきたってこと?

 

牡牛座じゃなくて双子座だったってこと?

 

俺馬鹿みたいじゃん←紛うことなき大馬鹿

 

くっ・・認めん、俺は認めんぞぉ!

 

もしかしたらこのサイト様が間違っているのかもしれん←サイト様にかなり失礼

 

試しに他の複数のサイト様も見てみたところ、サイト様によって微妙に違いがありました。

 

 

・4月20日~5月20日

・4月21日~5月20日

・4月?日(恐らく20、21のどちらか)~5月21日

 

に生まれた人は牡牛座

 

 

という説がありました。

 

どれが本当なの?

 

はっきりしてくださいな。

 

これじゃ私の星座がわからないです、いやホントに。

 

まぁ『5月21日までが牡牛座説』はかなり少数だったので、『5月20日までが牡牛座説』が正しいのかもしれませんけど。

 

星座に詳しい方がいらっしゃったら私(5月21日生まれ)が何座なのか教えてください(切実)

 

とりあえず今は『負け犬さんって何座?』って訊かれたら

 

 

モナリザ(満面のドヤ顔)

 

 

って答えたいと思います。

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/ 

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain