落ちこぼれ神社

犬耳美少女の皮を被った人生の敗北者がどうでもいいことを書き綴るただの日記

ペヤング焼きそばを食べてみる その25 GIGAMAX編

皆さんこんばんわ。死んだ魚の目でお馴染みの私こと負け犬です。

 

 

 

 

 

 

ついにあのペヤングを買ってしまいましたよ。

 

以前から読者様に

 

『あのペヤングがそろそろ発売されるらしいですよ』

『ぜひ食べてみてください』

『感想楽しみにしています』

 

などといったコメントをいただいていました。

 

ここまで言われてしまってはペヤングマイスター(自称)の私としては食べないわけにはいきませんとも、はい。

 

あちこち探すまでもなくすんなり手に入りましたので、今回は以前からリクエストされていたあのペヤングを食べます。

 

こちらになりま~す♪

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180624132330j:plain

 

ペヤング焼きそば超超超大盛GIGAMAXです。

 

 

でかい

 

 

超超超大盛というだけあってかなりでかいです。

 

ていうかなんか不穏な注意書きが書いてありますね。

 

デカデカと2142kcalと書いてあります。

 

その下に

 

『1日1食までにしてください。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります。』

 

って書いてあるね。

 

ちなみに、成人男性の1日のカロリー摂取量は大体2300~2600kcalらしいですよ。

 

このペヤングを1個食べるだけで1日のカロリーのほとんどを摂取できちゃう勢い。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180624133354j:plain

f:id:AKI1200:20180624133421j:plain

 

普通サイズのペヤングと比較してみる。

 

だいたい普通のペヤング二つ分の大きさですね。

 

ただ、GIGAMAXペヤングの容器は厚みもあるのでかなり量が多そうです。

 

運動部の部員が持ってくる弁当箱よりデカそうなサイズ。

 

・・・う~ん、俺、これ食べきれるかなぁ?

 

私は大食いは専門外なんですよねぇ。

 

一応全部完食するつもりではいますが、もし食べきれなかったらまた後で時間を置いて食べようと思います。

 

それでは作って逝きましょう。

 

私の体内時計が

 

 

このペヤング随分大きいねぇ。

お湯はどれくらい使うの?

1300mlだってさ。

1.3Lも使うの!?えぇ・・・。

ソースとかやくの袋もすっごい大きいんですけど。

そりゃそうでしょうねぇ。

で?これは何分?5分?

3分。

大きくてもそこは変わらないんだね。

そりゃそうでしょうなぁ。

 

 

と、私に3分経ったことをお知らせしてきた気がするのでお湯を捨てます。

 

そして完成。

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180624145043j:plain

 

あ・・・うん。

 

 

多いな←何を今さら

 

 

写真だとわからないかもしれませんが、量がかなり多いです。

 

これは普通のペヤングと同じなので、当然ながら見た目やにおいは特に問題ないです。

 

問題なのは量です。

 

これに尽きます。

 

・・あんまり大食いは得意じゃないけど、とりあえず逝けるとこまで逝ってみるか。

 

では逝きます。

 

 

 

ぼっち奮闘中・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼっち奮闘ty

 

 

うっ!!?

 

 

無理無理無理無理!!も~う無理!!!

 

 

キツイキツイキツイ!

 

いや・・ちょっと待って、このまま食べ続けると本当に逝っちゃう。

 

負け犬ちゃんのポンポン(お腹)はもう焼きそばがギッシリ詰まっちゃってるよ?

 

とか馬鹿なことをやっていたらちょうど母上がお昼ご飯を食べにきたので、拝み倒して食べるのを手伝ってもらいました。

 

そしてなんとか完食。

 

結果としては、母上が全体の3分の0.6くらい食べてくださったので残りは私が気合で食べました。

 

ちょっとね・・・キツかったね。

 

やっぱり何事もほどほどが一番だと思いました。

 

1人だと結構きついので、2人以上で仲良く食べると美味しく食べられるのではないでしょうか。

 

友達がいる羨ましいリア充におすすめです、たぶん。

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。

 

それではまた次回(^o^)/

 

 

 

 

 

 

f:id:AKI1200:20180816210608p:plain